ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拉麺・食工房 まる家 (高知市春野町)

今日は夏休みの子供たちの 登校日!
でで、わたくし、久しぶり、ホントお久しぶりの お一人様平日休暇♪



ということで休暇を設定したはずでしたが…






なんと…
今時の登校日は11時前には下校???






じゃ、きょうのおっとーの自由時間は…

1時間半!













仕方ありませんね~

20120806vira.jpg

ということで、スパーン!と「バイクのバッテリー上がりを防止しますよ~浦ノ内湾プチ・ツー」でジャスト持ち時間ゼロ…





で、 お昼は、最近は塾が大忙しでなかなかラーメン屋さんの暖簾をくぐれない 息子12歳のリクエスト!
のこちら、まる家さん♪ お久しぶり~!


息子12歳はいつものジローそば、半チャーハンセットですが…

maruya201208061.jpg
つけ麺(冷)820円

今日のおっとーはコレ♪
土佐ジローのちょっと深みを感じる鶏ベースに節系風味がいいバランスで押してきますねぇ!
ですが「いかにも!」って押しつけられるような、今風じゃない微妙な控えめ感がオサーンには好感触だったり♪

沈んでるチャーシューもジューシー!



麺がリニューアルされてるとのことですからね~、そりゃやっとかないと! ですね♪

maruya201208062.jpg

以前は、もーちょっと、若干太麺傾向だったような…。そーでもない?
ぴかぴか艶やかな麺ですね~、見るからに美味そう~♪




気負わずに食せるつけ麺ってのも、今では逆に珍しいカモ♪

maruya201208063.jpg

食後のお楽しみ!
スープ割りをつけ麺と一緒に保温水筒で持ってきてくれてるのは ナイス! ですよ~♪


ほのかな、グッと抑えめの柚子の風味も「やりますね~♪」

関連記事
  1. 2012/08/06(月) 18:05:00|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<つけ麺屋 ちっちょ (高知市鴨部) | ホーム | おおつ製麺 (高知市大津乙)>>

コメント

No title

せとさん、こんばんは
私、横浪もまる家さんも最近ご無沙汰でして、、、

つけ麺があったとか、ジローそばが旨かったこと、そういえばうま煮ソバも食べてみたかった事とか色々思い出しました。近いうち行ってみます。
  1. 2012/08/06(月) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

今週のお天気はよく分からない予報ですが、晴れの合間にぜひぜひ!

こちらのジローそば、ちょっと甘めで息子12歳のお気に入りなんですよ~。
トッピングに新しく三ツ葉?が載ってまして子供たちに不評でしたが、私的には良さげでした♪
  1. 2012/08/07(火) 06:09:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

昨日はいいお天気で青空が眩しかったですね^^
まる家。。。トンネルを超えて行ってみたくなりました。
つけ麺自体、お店で食べたことないので今度チャレンジしてみようかな♪


  1. 2012/08/07(火) 09:17:33 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

No title

実は私、
つけ麺って、あまり食べた事が無いんです。
ここ10年以上はまったくですね・・・。

ココのスープはコッテリしてないのかな?。
っていうことは麺がもう少し欲しくなるね。

CB&青空&鐘♪。イイ感じだよ(^_^)v。
  1. 2012/08/08(水) 05:03:13 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

は~い!
トンネルを抜けてドーンと行っちゃってください!
つけ麺は、私もわざわざつけダレに麺を漬けつつ食するスタイルが面倒くさくて嫌いだったんですが、これがなかなか! 特に夏場はイイかも♪ ですよ。

ゆみbooさん ぜひぜひ!
  1. 2012/08/08(水) 06:16:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

あら~!
この夏、つけ麺主体で頑張っちゃいましょう♪
広島のつけ麺ってキホン辛いんですよね!りょう花さんの塩ベースのつけ麺もなかなかですよ~!

このお店のつけダレはコッテリ過ぎずイイ感じ♪
しかも、単品オーダーだとごはん付きなのです!←これがデブのもと…(苦笑
  1. 2012/08/08(水) 06:21:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/340-298550c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
