ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん食堂 あぐら家(高知市仁井田)

今日はちょうどお昼に仁井田界隈を通過いたしましたので、以前から気になっていたココのお店にやっと行くことができました。

春野赤岡線はほぼ毎日使うのですが、お昼時にはめったに通らないですし、経路からちょっと入り込む感じの地理的要因がめんどくさがりな私的にネックになっていたのです。

で、気合いを入れて、11時30分!少し過ぎです。オープン直後!完璧です。

以外とカッコイイ雰囲気の店内ですね。今風の。

店員さんにココの「売り」を聞くと「豚骨ラーメン」とのことですので、注文はもちろんそれですよね。
鉄鍋チャーハン(小)+150円も値段につられて追加です。

豚骨ラーメン、のりがトッピングされてます。珍しいですね。
微妙にとろっとしたスープはオリジナルな豚骨とのふれ込みですが…ええ、そうですね。思いっきりの豚骨ではなく作り込まれた印象、節系の風味も加わっているように感じます。ちょっと堅茹での細麺も予想以上にイイ塩梅です。

はっきり言って、好きかもしれません。

鉄鍋チャーハンもイイ味、アツアツ!(小)でしたがラーメンとのセットとしてはバッチリの量ですし。

aguraya.jpg
豚骨ラーメン 650円

お昼のセットメニューが豊富です。ラーメンの変わり種やごはんもののメニューも目移りするほど(このへん、ご主人さんの探求心が出てる?)です。

職場からも遠くないので、これからはちょくちょく寄りそうな気がします。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/07/12(火) 16:16:02|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン泉や(四万十市荒川) | ホーム | 駅拉麺(高知市大津)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/34-cdc27dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)