ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

おおつ製麺 (高知市大津乙)

今日のお昼は13時からとなりました。


で、
ブラブラ~っと私的ラーメン激戦区、大津バイパスを西へ走りますが、まだまだどこもいっぱいのお客さんですね~♪ さすが 土曜日!

どこにしようかな~♪



…!
おおお~!おニューなお店があるじゃないですかぁ♪
再オープン間もないから? 駐車場にも余裕があります! ラッキー!

こちら、つい最近までセルフのうどん屋さんでしたよね!(そのうち行こうと思ってたんですが…)
今風に言えば、コンバージョン!? 昭和風では とらばーゆ?(違うか…)



さて、
ラーメンのメニューには、どれも“軍鶏”しょう油とかって書いてます!
ベーススープがノーマルな鶏系じゃなくて軍鶏なんでしょうね?(不明デスガ…)

ohtsu201208041.jpg
軍鶏 しょう油ラーメン 580円

お初ですからね! デフォルトと思われるしょう油ラーメンからやってみましょう♪

~、どっかで食したような気のするスープです。ですが何処かはワカリマセン…。
もともと軍鶏ってあんまり食したことのない私、違いの分かるオトナには未だなってませんでした… 残念!(笑




この麺は自家製?
タイプは中太ちょっとちぢれ平麺、若干緩めの茹で加減ですね。

ohtsu201208042.jpg

メニューは、塩、しょう油、みそが基本系? でしょうか。
軍鶏との相性を探すため、いろいろ試してみたい…かな?



ohtsu201208040.jpg

セルフ式のラーメン屋さんって、気持ちスピーディーでイイかも…

関連記事
  1. 2012/08/04(土) 17:59:32|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<拉麺・食工房 まる家 (高知市春野町) | ホーム | 揚子江(高知市朝倉南町)>>

コメント

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
  1. 2012/08/04(土) 18:42:24 |
  2. URL |
  3. 人気サイトランキング #-
  4. [ 編集 ]

ラーメンののぼりがあるのは知ってましたが、
もう完全にラーメンオンリーなんですか、
ラーメンのセルフ・・・?
  1. 2012/08/05(日) 07:20:44 |
  2. URL |
  3. knifejaw #qo2IczOM
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

噂には聞いていたけど、ホントにラーメン屋さんになったんですね!
でも、セルフのラーメン屋さんって珍しい。
トッピングとかもあるんですか?
  1. 2012/08/05(日) 07:55:58 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

knifejawさん こんにちは!

ですね!
ラーメンのセルフなんです。レジで発注、番号紙を渡され、出来たら呼ばれるサービスエリアの軽食店スタイルのような…。

knifejawさんのグッとくるコメントを拝聴したいお店ですv-63
  1. 2012/08/05(日) 08:18:05 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

そーなんです!
珍しいですね。でも、食堂形式とも言えますね。

トッピングは列べられてないです。ま、フツーにレジでラーメンをオーダー、出来たら呼ばれるってスタイルですのでスキー場の食堂チックかな?

うどんセルフみたいだと楽しいかも知れませんね♪
  1. 2012/08/05(日) 08:24:40 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

ラーメン店でセルフサービスとか想像がつきません。

軍鶏も珍しいですね
いろいろなラーメン屋があるんですね

あまりラーメン屋に行かないのもあるかもしれませんが、今回の記事はカルチャーショックです ∩゚∀゚∩
  1. 2012/08/05(日) 09:31:36 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

おや?

こんにちは。
せとさんのブログを拝見していると
つくづく高知にはラーメン屋さんが一杯有るって思います。

ブログ村に進出したんですね、応援のポチッ!
  1. 2012/08/05(日) 12:52:44 |
  2. URL |
  3. daisy88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

はい!
私も、ラーメン屋さんのセルフ? ってギモンでしたが、ただの学食とか社員食堂みたいなスタイルでした。

軍鶏は… よくワカリマセンでした…(笑
  1. 2012/08/06(月) 06:21:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: おや?

daisy88さん こんにちは!

は~い!
ブログ村進出ですよ~。よろしくお願いいたします!

高知のラーメン屋さん、ホントたくさんありますね。って県外はもっと多い?
しかも、どこもv-373美味しいんですよね~!(私のストライクゾーン、サッカーゴール級ですから♪笑)
  1. 2012/08/06(月) 06:27:05 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/339-cb99578e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)