ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揚子江(高知市朝倉南町)

今日は平日お一人様休暇!



息子12歳は塾でほぼ一日外出。

ですが…
娘7歳は、おっとーの休暇を察知!? 児童クラブをお昼前に切り上げて帰宅するとのお達し…!



しかも…
実は今日、完全休日ではなくて、朝一にちょっとだけお仕事スケジュールが…。


ってことで、
今日は何処にも イケズ…





仕方ありません。
じゃ、
お昼はラーメンってことで♪



ぶらぶらとR56号線、土佐道路を高知市街地から西進♪
ちょうどのお昼時lってことで、駐車場問題が比較的安易なコチラへ~!

ここだと、からあげクンな娘7歳もご機嫌ですからね♪



ということで、おっとーは…

yosukou201208031.jpg
チャーシューメン 600円

ナイスビジュアル! なチャーシューメンでしょう♪
ちょっと噛み応え感のあるチャーシューはイイ感じの 塩味系!



よく中華料理屋さんにあるスタイルでしょうか? 定食発注時に付いてくるスープが思いっきりのベースです。
このスープ、そういうことでごくごくフツーに美味いって! シンプル~このフツーさが好印象だったり♪

yosukou201208032.jpg

特筆は、この大量の もやしとの相性!
ホント、え~あんばいじゃ!



娘7歳オーダーの 唐揚げ

yosukou201208033.jpg

唐揚げというよりも、とり天に近いやわらかさ…。
食感もサラッと ホクホク! 中身は 超じゅーしー♪
この味、このボリュームですからね~、ここのお客さんの半数以上が「唐揚定食」をオーダーするわけです!



yosukou201208030.jpg

激辛系オッケーな方には、麻婆メン がイチオシ! だったり♪

関連記事
  1. 2012/08/03(金) 16:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おおつ製麺 (高知市大津乙) | ホーム | らーめん屋 龍麺 (高知市南御座)>>

コメント

あっ・・・いつものチュルチュル ブログに戻っている!

唐揚げ美味しそうですね。よくビール我慢できましたね(笑)
運転手はこういう時つらい
持ち帰りやっちゃいますか? (´∀`*)ウフフ

  1. 2012/08/03(金) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

はい!
ちゅるちゅるしますよ~♪

ですね!
コレでv-275…なんと至福な一時なのでしょう♪
次はお持ち帰り決定!v-63
  1. 2012/08/04(土) 06:36:51 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/04(土) 13:15:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/338-368bdfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
