ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん屋 龍麺 (高知市南御座)

今日も キビシィ~暑さ でしたね~!



こんな猛暑の昼食は…







もちろん、 でしょう♪





じゃ、なんで龍麺さん?ですよね!

こちら、一番人気 は看板メニューの トンコツ ですし! セカンドメニューはタンタンメン?
まさか、こちら龍麺さんで人気メニューをすっ飛ばして、 ラーメンを食べるとは… ワイルドだろ~?(違うか…)



で、
龍麺さんのトンコツ、タンタンメンの流れで、なんとなくこちらの ラーメンをイメージしてみますと…

ryu201207311.jpg
塩ラーメン 600円

イメージ通りですね~♪
透明感のある、でもサラッとスッキリ系ではない! な~んか、いかにも龍麺さんの塩!




塩で人気といえば… りょう花さんの塩ラーメンも作り込まれた濃厚な塩って印象ですが、この龍麺さんの塩もビジュアルのまんま、ステキに濃厚!ディープな塩!ですよ♪

ryu201207312.jpg

ちゃんと丁寧に仕上げられてるスープに、いつものコシの強いストレート中細麺♪
塩もイケルじゃないですか~!



看板メニューやせっかくのお気に入りメニューを置いといて、未知のラーメンをオーダーする勇気! の後にある感動♪
なんちゃって(笑

ryu201207313.jpg

龍麺さん、どのメニューも好印象であれこれ迷っちゃうお店になってしまいました…

関連記事
  1. 2012/08/02(木) 06:15:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<揚子江(高知市朝倉南町) | ホーム | エアフィルターメンテナンス(3回目)+α>>

コメント

ココの豚骨は脂分少なめの濃厚豚ポタージュやもんね~♪
肉が苦手なアタシはしょう油ラーメンが好きやけど
塩も美味しそう~(*´∀`*)
  1. 2012/08/02(木) 06:50:12 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

ですね!
こちらのしょう油もなかなかナイスなお味だと思います。が、この塩も龍麺さんらしさが出てて素敵ですよ~♪

夏子さんもぜひ一杯v-373
  1. 2012/08/02(木) 07:16:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

えー!
龍麺さんって塩ラーメンまでナイスっすか~?
いつかチャンスがあれば行ってみようと思ってましたが・・・
ん~・・・ 塩も美味そうやし豚骨や醤油も・・・
どうしましょう???
  1. 2012/08/02(木) 22:08:22 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

これはやはり、『白飯くれぇ~』でしょう。\(^o^)/

吸い物感覚でちゅるちゅるしたいですなぁ♪。
ただ、食後にのどが渇くことになりそうだけどね。
  1. 2012/08/03(金) 05:07:03 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

そーなんですよ~!
看板系メニューはもちろんですが、しょう油、塩までなかなかのお味♪

丁寧な大将のお仕事に拍手です!
よっぱさん、お泊まりで色々とやっちゃってくださ~いv-373
  1. 2012/08/03(金) 06:40:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

ですね!
炎天下の昼食、この塩分に白ご飯!

夏を乗り切るナイスな一杯!っす。
  1. 2012/08/03(金) 06:42:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/337-9e405306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)