ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華そば しま (香美市土佐山田町宝町)

今日は塾のある息子12歳以外の家族一同、ヒマヒマな休日だったりします…。


この暑~い真夏日、一日中エアコンの ない 家にいるのもちょっとね~ってことで、思案します…。

ぼ~っと。




ここで久しぶりに奥様の思考から導き出されたコチラ…
息子12歳のチームメイトのお母さん情報!「土佐山田町の喫茶店のラーメンが美味い!(…らしい)」店名が判らない情報なのですが、いつもこの界隈をうろうろしてる中で気になってたんですよね~♪

ですが、そのあまりにも喫茶店然とした外観にビビッてたんですよ…(笑

でも、その外観を吹っ飛ばす?「美味い!」情報があるってことは、やっぱり行っとかないと!



場所はR195線沿い、土佐山田町の街中ですのでスグ分かります。



メニューはキホンの中華そばにそのトッピング系とご飯モノ、多彩ではありませんが充分ですね!
その中から、今日はお初ってことで…

shima201207281.jpg
中華そば 650円

いやー、ビックリしました!(失礼)
お店のスタイルからは想像できないストレートど真ん中なスタンダード系な中華そば!
丁寧にとられたスープ、いえいえ、綺麗にとられたって言ったほうが合ってるような好印象なスープ!合わせられてる中太ストレート麺とも高バランスです♪

この中華そば、ウマシ!




最近味覚が壊れてる奥様「ちょっと薄い…」ですが、いえいえ充分なお出汁にジャストな濃度ですよ~♪

shima201207282.jpg

ほろほろのチャーシューもナイス! 次回はチャーシューメンでもやりますか?



娘7歳は、基本、それほどラーメンが好きではありません…。

shima201207283.jpg
焼き豚卵丼 650円

ですが、チャーシューは好きなんですよね~♪
ちょっと濃そうなタレかと思ったんですが、コレもベストバランスなお汁かも…。
娘にとっては結構なボリュームでしたが、お気に入りですね~、ほぼ完食!



で、
奥様は一番高価なコチラ…

shima201207285.jpg
五目そば 800円

デフォの中華そばに、+野菜からの風味がたっぷり出てます!
繊細化、まいるど!

ん~、私的にはデフォの中華そばのほうが高バランスだと思うんですが、奥様的にはコチラのほうが出汁感があると…。ん~、ムツカシイ…。



いかにも喫茶店でしょ? 店内も想像通りの喫茶店ですし♪

shima2012072800.jpg

のれんに注視♪



看板見ますと、日曜日がお休みのようですね。要注意!

shima201207280.jpg

いける ぜよ!

これは 通っちゃう かも♪


関連記事
  1. 2012/07/28(土) 16:25:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<エアフィルターメンテナンス(3回目)+α | ホーム | 中華料理 まんみ (高知市札場)>>

コメント

食堂系のような感じですね・・・・

おいしそう・・・行きテエ~~~~~
  1. 2012/07/28(土) 16:44:24 |
  2. URL |
  3. ザツとガーヤン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ザツさん こんにちは!

でしょう!
こちら、思いっきり予想外の美味しさ(失礼)にビックリでしたよ~。
ちゃんとしてる感!

ご来高の際の一杯に、ぜひ♪
  1. 2012/07/28(土) 17:57:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

これは僕もど真ん中の中華そばです♪
是非一度食べてみたい^^

せとさんのお宅・・・エアコン無いの???
  1. 2012/07/28(土) 18:04:55 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

建物からすると違和感がありますね~
手書きの暖簾がなんともいえません!

エアコンなしで頑張っているんですね・・・・・
我が家はツイツイ付けっぱなしにしてしまいます。

  1. 2012/07/28(土) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. しょうた #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

せとさん、ここはいけるぜよ!でしょ
お店の見た目からは想像できない、本格的な中華そば
マスターのこだわりが感じられる一杯と思います

五目そばは初めてみましたが、良さ気!、コレまた近いうちに…
土佐山田も”麺激戦区”、行く度に迷ってしまいます

  1. 2012/07/29(日) 01:36:07 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

でしょう!
このお店の雰囲気に反して(失礼)この好感度な中華そばが食せるとは…。
大将もなかなかマニアックな方じゃないかと考察してしまいます(笑

ええ!
私の自宅、いちおうエアコンあるんですが、思いっきり「飾り」です。
年間稼働時間、約3時間!今年はまだゼロです♪

奥様が嫌いなんですよ~、エアコン。
ま、エアコンがない分電気料金激安♪ですが、その分夏場は特にビール
ガブガブですから…、トータル高くついてマス(苦笑
  1. 2012/07/29(日) 05:57:18 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

でしょう!
何の情報もなければ、ちょっと怪しすぎて(失礼)なかなか入りづらい店構えですよね。
ですがこの大将、たぶん丁寧な性格の方ですよ。ちゃんとしてます!

私、汗かきかき扇風機の風にあたり~ビール~ってのが夏の至福だったりします♪
でも、ついつい飲み過ぎちゃうんですよね…。
  1. 2012/07/29(日) 06:03:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ですね!
土佐山田町も相当なラーメン激戦区ですね~!
こっちへ行くとあっちが食べられない…。なんとツライ選択…。

いやー、こちらの大将、なかなかこだわってる方ですね。
ちゃんとしてるって感じ。また行きますよ~♪
  1. 2012/07/29(日) 06:06:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

しまですか、暫くいってませんけど、
相変わらず、昭和(むかし)ながらでしたか?
  1. 2012/07/29(日) 10:21:53 |
  2. URL |
  3. knifejaw #qo2IczOM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

knifejawさん こんにちは!

はい!
私的には思いっきり昭和でしたよ~♪
ピンポイント系では昭和55年、聖子ちゃんで言えば「風は秋色」でしょうか…(笑♪
  1. 2012/07/29(日) 16:51:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/336-02637ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)