ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 まんみ (高知市札場)

今日も 暑かった ですねぇ~!
こんなに思いっきり暑いと、私、食べ物も 激辛系 なんかをやりたくなりまする。→ 安易に汗!出すゾー 作戦です(笑



今日のお昼は13時過ぎから…。
この時間ですと、どこのお店でもススッと入店可能!ですので、逆にドコ行こうか迷っちゃいます。



ブラブラ~っと大津バイパスを流します…









そーじゃ!
今日は 土用の丑の日!栄養つけなきゃ!

と言うことで…
「大盛り」を食いに行こう♪




で、
本日の課題=激辛系ちょっとリッチな+200円の大盛り♪

manmi201207271.jpg
キムチラーメン600円+大盛り200円

コチラのお店も最近の私的 お気に入り系 です!
ですが、さすがに辛味ダレでベーススープはラッピングされてますね~。ま、今日は辛いの食べた~い!ですから仕方ありません(笑

「大盛り」美味い麺はもちろん、ファンにとってはキクラゲが多量化されてるところが嬉しいっす!



全体のイメージは、激辛って言うよりも旨辛系ですね。
この辛さ、辛いモノがダメジャンな方も、これだったらギリギリオッケー?ってところでしょう♪

manmi201207272.jpg

いい味のキムチ、辛味は控えめ、そこそこの酸味。
辛さは辛味ダレで、酸味はキムチから、で、全体で複合的な旨さが出てますよ!





振りかけられてる辛子粉がビジュアル的にもそそりますね~

manmi201207273.jpg

暑~い夏の昼食に、熱々 辛系ラーメンで汗! もなかなかグーっすよ♪



manmi201207270.jpg

さすがに+200円の大盛り、パワーあります!
これじゃ、110%満腹で夕食の(ん?妄想モード…)が入らないかも!?

関連記事
  1. 2012/07/27(金) 18:15:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華そば しま (香美市土佐山田町宝町) | ホーム | 徳島ラーメン 麺王 追手筋店 (高知市追手筋1丁目)>>

コメント

こちらの辛い系もまた美味しそう
キクラゲ大好き”キクラー”にはたまらないキクラゲの盛り!
赤みを帯びたスープにもソソられます

  1. 2012/07/27(金) 21:53:24 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ですね!
キクラゲの食感にまいっちんぐ~な私、この盛りにはニンマリです♪

イイ感じの辛味ダレ、素敵!
  1. 2012/07/28(土) 08:32:40 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/334-892d6b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)