ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆2周年!らーめん食堂 あぐら家 (高知市仁井田)

今日は午前中の仕事のキリがつけられずにお昼が13時からになってしまいました…。
こんな時間ですと、ガッツリ食すと後悔してしまいますので、フツーな昼食といたしましょう♪


ということで、


テキトーにクルマを走らせてたんですが…
急に ピキーン! って閃いちゃったんですよね~♪


こちら! 三里郵便局の北隣りですね!
入店時まで知らなかったんですが、ちょうどオープン2周年を記念して感謝祭を実施中とのこと♪
数えてみますと、過去5回しか来訪していない私も感謝される資格があるのかギモンなのですが、そこは太っ腹(痩せてますね!)な大将、目を瞑っていただけるでしょう♪


トーゼンお店のメイン「とんこつ」を食したいところなのですが…

aguraya201207341.jpg
しょうゆらーめん 630円→2周年記念価格 500円!

今日は何となく…、しょう油なのです!
この「なんとなく」が最近、美味しいモノを食せてるキッカケになってるような気がしてます♪


いやー、この しょう油ラーメン、美味い!
とんこつでもそうなんですけど、やっぱりココの大将、魚介系の使い方が上手いんでしょうね~♪ このしょう油でも、ホント絶妙!
高バランスのスープだと思いますよ~! こんなしょう油ラーメン、食いたかったんですよ~♪

aguraya201207342.jpg

麺はとんこつのと違って中太の弱ちぢれ麺ですね。
全然タイプが違う麺、これにも大将のこだわり具合が見えたりして好感持てます。が、とんこつ用?スープに絡む超極細ストレート麺で、このしょう油ラーメンを食ってみたい!



2周年感謝祭は あと4日!

aguraya201207343.jpg

+150円のセット、鉄板(半)チャーハン付きでも650円ですからね~、毎日行きたい♪


関連記事
  1. 2012/07/25(水) 07:25:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<徳島ラーメン 麺王 追手筋店 (高知市追手筋1丁目) | ホーム | 梅雨が明けまして、お一人様平日休暇!>>

コメント

せとさん、こんにちは。
へ~~、仁井田のお店ですか? おいしそうですね♪
仁井田なら、私も行けるかも・・・ 今度行ってみようかな。。((φ(..。)
  1. 2012/07/25(水) 19:18:24 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんわノシ
さては2ちゃんのラーメン板、見ましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、ここの醤油、魚介系(魚粉系)みたいですが
りょう花さんの醤油と比べてどうでしょう?
僕も今週中に一度、行ってみるつもりです。
  1. 2012/07/26(木) 20:11:22 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りょうさん こんにちは!

楽勝でしょう♪
春赤線、珊瑚センターさんから三里方面へ曲がって道なり、三里郵便局の北隣ですので、バイクならもしP満車でも付近にスペースがありますのでオッケーかと♪

なかなかイイっすよ!ぜひ♪
  1. 2012/07/26(木) 20:49:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん こんにちは!

2ちゃんは見ないんですよね~。ですが、イイ情報源なんですね♪

りょう花さんの醤油、すんません、なぜかあんまり記憶がアリマセン(笑
これは、りょう花さん、も一度行ってみないと♪ですね。

ここの魚介系しょう油、好きですよ~♪
なん坊さん、ぜひぜひ!
  1. 2012/07/26(木) 20:57:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/332-e1195974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
