ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨が明けまして、お一人様平日休暇!

とういことで、昨晩までの天気予報から一転!



今日は朝から イイ天気 じゃないですか~♪
ホント久しぶりのお一人様平日休暇。→ですが…



なんと~!



息子12歳、娘7歳は夏休み…。







ということで、
本日のおっとーの自由時間は…



子供たちが塾とか児童クラブで居ない時間…、午前9時半から正午まで!

え~!

で、お昼は娘7歳と一緒じゃないとダメなんで、ラーメン・ツーってのもイケズ…。





仕方ありません…。




正午ジャストにリターンできる範囲でゴーウエスト♪のプチツー! 行ってみましょう♪

って発進したのは良かったのですが…





20分後…

201207231.jpg

行き先が変更されました…。

なんと~、スピード計「動かざること山のごとし…」



赤男爵のイケメンメカニックさんいわく、この機種のCB、センサー式速度計なので、そのセンサー交換が必要になれば部品代だけで諭吉さんコースとのこと…。しかも信号系トラブルはちょくちょくあるそう。ま、見てみないと…


ってことですので…、「じゃ、見てみてください~」こちとら素人ですから!

センサー式ですと、自分でどうこうできるレベルの修理でもないですし、叩いても治る症状でもなさそうですし…あ、もちろん数回殴打済みですが…(笑




で、修理中のお約束! お店の中の在庫バイクを眺めます。
中型バイクってイイよね~♪ あ、ナナハンのCB…ジャストサイズ? ナナハンゼファーもあるし…。
ちょっぴりグラグラなのですが、キホン、お金ないですきに!(土佐弁:お金ないってば! の意)




半時間後…、治ったそうです!
原因は、ヘッドライト内のメーター基盤のカプラーがハズレかけてて、速度計に信号が行ってなかったとのこと。そのカプラーをカチッと入れたらバッチグーになったそうです…。(整備費:ラーメン5杯分♪)

そー言われると…
今朝、久しぶりの洗車でライト裏の配線までキレイにしようと、ちょっとだけ引っ張って洗ったような…。




とかなんとかやってると…



もうお昼ですきに…。

201207233.jpg

今日のおっとーの自由時間 完!

高知港から…
対岸には、いつもラーメン食ってる中華料理 上海さんのある高知市中央卸売市場、裏(船着き場のあのあたりが表?)から望みます!
決して うらめしや~ じゃないですきに!(笑



の空ですね~!


関連記事
  1. 2012/07/24(火) 05:20:00|
  2. CB1300SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<祝☆2周年!らーめん食堂 あぐら家 (高知市仁井田) | ホーム | 豚太郎介良店 (高知市介良)>>

コメント

行先変わったのは残念でしたが、ラーメン5杯分で治って良かったですね。
僕のTMAXは、メーターの針がタコメーターみたいに触れまくって
40キロ位しか出して無くても100キロ近くを指したりと・・・
結局センサー交換で諭吉君が飛んで行きました(T_T)
  1. 2012/07/24(火) 07:31:15 |
  2. URL |
  3. tatsuya #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

なるほど!こういう訳だったんですね。
昔乗っていたスポーツスターはメーターの位置を変えてたので
走行中に見えませんでした・・・
カンで走ってましたけどね(^^ゞ
子供が夏休み中の休日は単独ラーメン厳しいっスね(T_T)
  1. 2012/07/24(火) 13:13:50 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ


思わぬところで、予定が狂ってしまいましたネw
このトラブルでラーメン5杯分は・・・授業料と言うところでしょうか?

で、おっとーの自由時間は満足できたのでしょうか?
  1. 2012/07/24(火) 18:23:55 |
  2. URL |
  3. HIROSAN #-
  4. [ 編集 ]

子供たちは夏休みですね~
羨ましい(>_<)

ラーメンツーがなかなか出来なくなるかもですね(^_^;)
夏もやっぱりラーメンですか( ̄ー ̄)
  1. 2012/07/24(火) 20:33:26 |
  2. URL |
  3. たくろー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。まるぼです。

夏の綺麗な青い空ですね~^^

自由時間 完! が切ないですorz

トラブルは・・・・大きな故障で無くて良かったです♪
ただ、整備費高いですね^^;
  1. 2012/07/24(火) 23:49:42 |
  2. URL |
  3. まるぼ #-
  4. [ 編集 ]

せっかくのお天気に、残念…

この記事を見てたら、ずいぶん昔にスピードメーターが動かなくなった時、
こちらの赤男爵さんで部品を注文したことを思い出しました(^^ゞ
(メーターケーブルが抜けた事に気付かず、引き摺りながら走っていたという…恥)

工賃は痛いところですが、バイクネタも楽しいですね
  1. 2012/07/25(水) 00:25:21 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tatsuyaさん こんにちは!

センサー類って凄んごいお高いんですね~。ビックリです。
今回の修理、赤男爵さん、なかなかテキパキなお仕事でして、貴重なおっとーの自由時間の損失も
最小限だったのがちょっと嬉しかったり♪
  1. 2012/07/25(水) 05:56:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

はい!
なかなか西方面にイケズなこの頃です…。夏のR56、佐賀以西が特に好きなんですけど…。

夏休み、多すぎ!(笑
  1. 2012/07/25(水) 05:59:52 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIROSANさん こんにちは!

久しぶりに思いっきり走ろーと思ってたんですが…。ま、仕方ありませんね~!

今回のおっとーの自由時間は半泣きになるくらい短かったんですが、ブレーキディスクも
キレイな金属色に戻るくらい走れましたし…(苦笑

次回はちょっと距離のあるラーメン屋さんまで走りますよ~♪
  1. 2012/07/25(水) 06:05:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たくろーさん こんにちは!

ですね~!
子供たちが家にいる間は、一人でバイクに乗ってってのも…。
一日一緒に遊べればどっか連れて行く(ラーメン屋とか…笑)こともできるんですが、今の子供の夏休みって、
塾とかで結構細切れなフリー時間なんですよね…。

夏に汗かきかき鍋焼きラーメンもイイですよ~♪
  1. 2012/07/25(水) 06:12:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるぼさん こんにちは!

高知港はいつも通ってる道ですが、あまりにも夏みたいな(夏ですね!)空でしたので♪

夏休みのおっとーの自由時間、計画的に使わないと!デス…。
次は、子供たちの登校日狙ってます♪(笑

修理代はちょっとお高かったですが、最近、そーいえば急にメーター照明が落ちたりもしてました
が、この一件で解消しそうですので、気分的にはスッキリしたり♪
  1. 2012/07/25(水) 06:21:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ホント、このイイお天気に~ナント悲しいお知らせ!でした…。(笑

最近、バイク乗ってる記事よりも修理の記事が多いってのも不安だったりしてます(v-61苦笑
  1. 2012/07/25(水) 06:27:47 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/331-8448f865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
