ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

豚太郎介良店 (高知市介良)

昨晩は息子U-12のサッカー友だちんちでの「おきゃく」(ま、飲み会のことですね♪)でして、今日はイイ具合な体調であります!


チームメイトのご自宅なのですが、なんと!こんな(コレ、手作りにぎり鮨ですよ~! ですが、ほとんどはお鮨好きの子供たちがぁ…)ですから、

ビールもススムくん♪ ←最近のちょっとお気に入り(笑

20120721.jpg

いや~!
楽しいですね~♪ いつもながら(笑


で、仕上げは… なんと!

hiburi.jpg
(画像はメーカーさんから借用…)

コレでコレですと、ま、そういうことですので…




お昼は お汁~ぅ! ですね!





でも、今日もお仕事…

しかも、そう遠くには行きたくナイ…




で、

ton201207220.jpg

ら~めんの、とんたろ~♪
本部!です。



今日の体調ですと、どんなラーメンでもすすりますよ~状態ですが、こんな時こそ 基本を大切 にしないと!ですね。

ton201207221.jpg
みそカツラーメン 780円

豚太郎さんでキホンと言えば…、トーゼン コレ♪
こちら介良店では三枚の豚カツ、ちょっと味付け濃いめ、肉と衣がしっかりと活着の良いカツ!
嬉しい! 旨いチャーシューも端折られてナイですよ~♪


麺、みそスープは皆さんご承知の「それ」

ton201207222.jpg

数ある豚太郎さんの中でもベース級の店舗でしょうね、コチラ。
全ての要素が超基準値?ってイメージの 豚太郎のラーメン! 王道系♪

関連記事
  1. 2012/07/23(月) 05:20:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<梅雨が明けまして、お一人様平日休暇! | ホーム | 中華料理 まんみ (高知市札場)>>

コメント

こんにちは^^

安定のみそカツラーメン♪
最近、豚太郎に行っても塩や醤油にチャレンジしていたので
久しぶりにみそカツ食べたくなりました^^
本部さん、さすがイイ仕事してますね~!
  1. 2012/07/23(月) 14:40:16 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

栗焼酎というのがあるんですね、初めて知りました。
やはり、栗の味がしたりするのでしょうか・・・?

お寿司、最初に写真を見た時には、お店で買った物かと思ってしまいました。(^_^;)
お寿司を握るって、結構難しいような気がしますが・・・。
  1. 2012/07/23(月) 21:44:08 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

ダバダね♪。
スッキリしていておいしかったよ・・・。
っておいしかったけどあんまり飲めないの。はぁー・・・(*´Д`)=з

豚太郎って広島にも昔からあったと思うんだけどなぁ。
CMで『ぶたたろうじゃないよ。とんたろうだよっ』ってやってたような。
  1. 2012/07/24(火) 02:47:24 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

ですね!
塩、しょう油もイイんですが、豚太郎といえばミソですね~♪
毎日暑い日が続きますんで、カツで栄養つけましょう!

コチラ、チャーシューも素敵ですよ。
  1. 2012/07/24(火) 05:53:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼさん こんにちは!

はい!
四万十川中流域、旧大正町の酒蔵の栗焼酎です。全国的にも結構有名になってきてるんですよ~。
味はスッキリ、ですがグッと効きます…!栗の味はワカリマセ~ン(笑!

ダバダ火振を地元で味わうツー! なんていかがですかぁ?


お鮨、スゴイでしょう!
こちらのお母さん、いつもテキパキと色々美味い肴をやってくれますので、私、翌日ほぼ二日酔い…。
息子のサッカーチームは、子供たちだけじゃなく、親御さんチームも仲が良いんですよね~、酒好きが多くて!(苦笑

  1. 2012/07/24(火) 06:02:35 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

またダバダ飲みに来なくちゃ!

豚太郎さん、広島にも…。知りませんでした。豚太郎さんのラーメン、県によって受け入れられる、そーでない県があるみたいですね。うどん県の香川県では今はほとんど無くなってるそうです。徳島も少ないようですし…。ですが、愛媛では人気店もあるんですよ!
  1. 2012/07/24(火) 06:08:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/330-ee314326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)