ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 まんみ (高知市札場)

今日はジャスト11時にコチラの前を通過!←仕込んでないですよ~♪
ポールポジションですから仕方ありませんね~、午前中のもう一件の用事は午後イチにまわしましょ♪



ということで、ココ、しょう油・みそ・塩、どのベースでもステキなお味なのですが…



最近のオーダー傾向の中で、個々お店の基本型ラーメンに美味いってのが多い? って、今更ながら気付きつつあったりしますので…



基本を大切に!

manmi1.jpg
ショーユラーメン 520円

前々回のチャーシューメンでは、チャーシューの味も多少ながら影響してたと思いますんで、今回がホントのデフォルトってことで♪

イイですねぇ! このしょう油スープ。
画像では濃い(辛い)ような雰囲気もありますが、いえいえ全然ジャストな濃度ですよ~。微かなニンニク、独特の風味!



単品520円と、今時のラーメンでは超安値って印象なのにこのトッピングですよ!
たっぷりキクラゲ、メンマもイイ味♪ チャーシューもホロホロ~!

manmi3.jpg

コチラ、麺も美味いんで、「大盛り!」オーダーしたいんですが、なんと大盛りは+200円ですんでちょっとビビッターが効いてしまいます…。
ですが 興味大!どんな大盛り?次回こそオーダーしてみましょう♪



manmi2.jpg

そういえば、コチラの塩系、もう随分やってませんね~。
次回予告! 「塩ラーメン、大盛りで!」

関連記事
  1. 2012/07/21(土) 05:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<豚太郎介良店 (高知市介良) | ホーム | ラーメンのほうれんそう (高知市朝倉)>>

コメント

おっ!!!

いい顔のラーメンですね~~~~
  1. 2012/07/21(土) 09:15:52 |
  2. URL |
  3. ザツとガーヤン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
Qパクさんのリンクからのぞいちゃいました。

ヤバイ写真ばかりです。(・.・;)
飯食ったばかりなのに…腹減って来ました。^^;

チャーシュー麺もヤバイですがこのメンマもご飯欲しくなります。
熊本はとんこつラーメンですがこれも良いですね。

次回の”塩”期待してます。
  1. 2012/07/21(土) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

私もQパクさんのリンクからのぞいちゃいました(^v^)。

このラーメンのスープの色がなんとも・・・。
せとさんのレポが無かったら手は出せないよ。醤油辛そうだもの。

オーソドックスな『The ラーメン』っていう感じですね。
基本型ラーメン・・・シンプルほど難しいものはないっ!っていうことですかね(^_^)v。
  1. 2012/07/22(日) 04:59:56 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ザツさん こんにちは!

でしょう!
画像ではちょっと濃く写ってるんですが、ホントはもーちょっと薄かったような…。

味はしっかりめ、といったところでイイ雰囲気っす♪
  1. 2012/07/22(日) 06:14:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

b_life_9R さん こんにちは!

本場ですので、熊本はとんこつラーメン多いんでしょうね!
子供が小さい時はウルトラマンランドに何度か行きまして、その後玉名系とか…すすりましたよ~♪
やっぱりホンモノは違いますね!

こちら、塩もいっちゃいますよ~♪
  1. 2012/07/22(日) 06:22:54 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

ですね!
シンプルなラーメンって、麺とスープに集中しますので、逆にお店の味が判りやすいのかも♪

って、てんこ盛りでもシンプル系でも、美味いのはどっちでもオッケー!
ですね♪
  1. 2012/07/22(日) 06:38:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/329-55b547f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
