ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンのほうれんそう (高知市朝倉)

今日は久しぶりの平日お一人様休暇!




ですが…




雨? 今にも降り出しそうな微妙な空模様…

20120719.jpg

約1ヶ月ぶりのプチ・ツー!
高知市内から山側の雨雲を避けてUSA経由で幡多方面へゴー! しようと思ったんですが…




ポツポツ…
本日の走行距離:約55km …




仕方ないですね~




って、決断は早っ!
慌てて引き返し、今日のところは近場へラー・ドラ♪
先週の感動をもう一度! と思っちゃいまして、またまたやって来ましたよ~♪ ほうれんそう さん!

horensou201207191.jpg
チャーシューメン(醤油)780円

思い起こせば前回、チャーシューがなにげに美味かったよね~♪って思っちゃいまして…。
じゃ、麺大盛りじゃなくって、タンパク質を+ってことでメタボ化を抑制?策!




もちろん、いい感じのチャーシューは大満足!
でも、今日のスープが前回よりもイイ! 微かなイリコ?と思ってたのは節?

horensou201207192.jpg

メンマ、ちゃんとしてますね~♪
ですが、やっぱり次回は「大盛り!」 必須! この麺、めちゃウマ!



horensou201207193.jpg

いや~!
こんだけ旨いと、いろいろなメニューを制覇したくなりますよ~♪

関連記事
  1. 2012/07/20(金) 05:20:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<中華料理 まんみ (高知市札場) | ホーム | 豚珍行 (愛媛県松山市二番町)>>

コメント

ドライブになったんですね・・・・・
無理して雨に濡れると色々たいへんですし(笑)

全メニュー制覇とかすばらしい目標ですね
メニューのホルモンが気になります!
  1. 2012/07/20(金) 12:23:41 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

幡多方面、まだまだ不安定なお天気なので引き返して
正解でしたね^^
ほうれんそうさん、いい仕事してますね~♪
近くにあると絶対通ってますね。
全メニュー制覇!30種類近くあります?
  1. 2012/07/20(金) 14:58:19 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

そーなんですよ!
私、ビビリなもので、雨雲を見つつ、しょうたさんの先日の状況をシミュレーションしてしまいました(笑

コチラ、フツーのラーメン屋さんって感じですがなかなかですよ~♪
伊野ICからのアクセスも良好っす!
  1. 2012/07/20(金) 18:08:26 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

ですか!
リターンエースだったんですね(笑

ほうれんそうさん、さすがの人気店です。たくさんのメニューですんでボチボチ攻めますよ~♪

楽しみ!
  1. 2012/07/20(金) 18:13:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさんのCBっ!。ひさびさに見たよぉ~(^v^)♪。
CBいいなぁ・・・。

ほうれんそうさんですね。
麺が見えないほどの具沢山が良いんだよねぇ♪。
しかも飾り気なしなのが俺好み♪。

あっ、店のおばちゃんに報告・連絡・相談ですよぉ~(笑)。
  1. 2012/07/20(金) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

なんだかんだと一ヶ月ぶりの出動でした(笑
天候がイマイチで少ししか乗れませんでしたが、やっぱりバイクは楽しい!

コチラのおばちゃんには、ちゃ~んとホウ・レン・ソウしちょきます(笑
  1. 2012/07/21(土) 06:03:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。まるぼです。
久々のCBさんだ~♪と思ったら結果的に
ラーメン記事にw
こんもりチャーシューがそそります♪

早くいい天気の空の下走りたいですね^^

  1. 2012/07/21(土) 16:24:20 |
  2. URL |
  3. まるぼ #-
  4. [ 編集 ]

梅雨明けして後も、スッキリしない日が続きますね。
私もこの数日で2度ほど、途中で引き返す目に逢いまして…(ノД`)

激辛ネギも基本の醤油も美味そう!また行きたいです、ほうれんそう。
朝倉~伊野方面も気になるお店が多い~
  1. 2012/07/21(土) 22:59:11 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるぼさん こんにちは!

そーなんですよ~!
ブイ~ンって発進したのは良かったのですが、30分後のにはご帰還です…。
ま、その後、大雨でしたので、結果ナイスリターン!ってことに。

天気の心配なしで美味いラーメン目指して走りた~い♪ v-373
  1. 2012/07/22(日) 06:18:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

市内西部方面のお店も色々ありますよね!
天気予報の降水確率で行き先悩んだり…夏の空、もうすぐそこでしょうか?

ほうれんそうさん、さすがに何時も大入りですね!
  1. 2012/07/22(日) 06:29:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/328-3b4b69ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
