ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

豚珍行 (愛媛県松山市二番町)

夏休み直前企画!(笑
息子12歳のサッカー遠征同伴ついでのラーメン行脚!(クルマでですが…)最終回!
はい、遠征系もそろそろ飽きちゃいましたんで、一気に仕上げたいと思います!




ですが…

sakehachi0.jpg

やっぱり、シメの一杯のためには最初の一杯をやらなくっちゃ!
せっかくですから美味い肴でってことで、息子12歳の所属するサッカーチームの監督推薦店のコチラにやってきました♪



ま、とりあえずビールでも♪

sakehachi00.jpg




刺身盛り合わせ

sakehachi1.jpg

どれも新鮮でウマシ! ウニはいつの間にかナシ…。




イカの沖漬け

sakehachi2.jpg

一般的な沖漬けよりも辛くなくてイイ! 生ビールに合う沖漬けも珍しいっすね~♪



地鶏の炙り焼き

sakehachi5.jpg

ちょっぴり濃い味、ビールがすすむクン♪




じゃこ天

sakehachi4.jpg




じゃこ天とくれば、地酒でやっとかないと!

sakehachi3.jpg

超辛口とのことですが…、





いい具合になりました♪ このあたりで中締め!





で、居酒屋 酒八さんから徒歩30秒?


来たかったんですよね~♪
松山のお街で、シメのラーメンといえば… の代表格?豚珍行 さん!

tonchinko1.jpg
中華そば 680円

画像で見ますと、シメの一杯にナイス!
スタンダードな鶏ガラしょう油の昔ながらの中華そばってイメージですが…
いえいえ! これすすると、ちょっとした衝撃さえ感じまする!



思わく複雑なお味♪
鶏ガラ+魚介系<トンコツ ってバランスの濃厚なスープですね~、唸っちゃいますよ!

tonchinko2.jpg

自家製麺はストレート細麺、イイ味!ウマシ!
これはホント、深~い、ディープ!(一緒ですか…)



tonchinko0.jpg

松山でのシメの一杯♪ 決定!

関連記事
  1. 2012/07/19(木) 05:20:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ラーメンのほうれんそう (高知市朝倉) | ホーム | つけめん 真中 (愛媛県松山市三津)>>

コメント

せとさん、おはようございます。

松山もえいにゃあ!
どれもこれも美味そうぜよ。
何で土佐弁になっちゅうが?


  1. 2012/07/19(木) 05:29:05 |
  2. URL |
  3. syuu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syuuさん こんにちは!

ですろ!
松山の肴もえいですきに♪

けんど、どこ行ったち美味い旨いゆーて一杯やりそーちや!(笑
  1. 2012/07/19(木) 06:04:14 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

生ビール→肴→日本酒→ラーメン。素敵な流れですね~!
遠征に行くと、食べてみたいラーメンだらけで迷ってしまいます。
豚珍行 さんも一度行ってみたいお店のひとつです^^
  1. 2012/07/19(木) 09:07:15 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。。。暑いですね~

豚珍行、行ったんですね~
酔っ払いにはピッタリだったでしょ?(笑)
若い頃には、よく行ってましたが、もう10年以上行ってない気がします。。。
なにげに店構えが綺麗になってるような・・・(笑)

シラフで食べた事がないので、未だに、本当の味は謎です(*≧m≦)=3
(大阪、心斎橋の金龍も謎ですが・・・)
  1. 2012/07/19(木) 16:22:49 |
  2. URL |
  3. 黒ふぁんと #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっぱさん こんにちは!

ステキでしょう!
遠征系ですと、ちょっとリッチに♪って感情も手伝って、やっちゃいますね!
豚珍行さん、想定外なお味でしたよ~!

よっぱさん ぜひぜひ♪
  1. 2012/07/19(木) 17:15:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。。。暑いですね~

黒ふぁんとさん こんにちは!

酔っぱらい最高~! でした(笑

予想していたよりずっとトンコツ寄りでしたんでビックリでしたが、妙に納得の一杯でした。
シラフで食べたことのないラーメン、私も数杯アリマス…。(謎

謎は謎のままで…
  1. 2012/07/19(木) 17:22:47 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

じゃこ天に一票っ!。

松山いいなぁ(^_^)v。
飲んでよしっ!、風呂入ってよしっ!だよね。
広島からだとフェリーというてもあるな。うんっ♪、行ってみたいな。

豚珍行っ♪。これは食べにゃぁいけんね。
  1. 2012/07/19(木) 21:00:01 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

親孝行?

息子さんの遠征に同行って、幸せですねー。
美味しい物をいっぱい食べれて、なんて親孝行!
  1. 2012/07/19(木) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. daisy88 #-
  4. [ 編集 ]

お酒のみにはたまらない一品ばかりですね
最後のラーメンなんかさすがって感じですが!

  1. 2012/07/19(木) 21:58:16 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

せとさん
ラーメン、つけ麺…愛媛遠征シリーズたまらないです
麺以外に、イカ沖漬けやお刺身の貝?も素晴らしい
これは泊りで行くしかない。ですね
  1. 2012/07/20(金) 00:21:51 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

ですね!
松山、広島からですとほとんど見えてるんじゃないですかぁ?

フェリーでもバイクでもお手軽オッケーな距離ですね!
温泉入って飲んでラーメン! 至福なお街~♪
  1. 2012/07/20(金) 06:11:52 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: 親孝行?

daisy88さん こんにちは!

ですね!
今回の遠征は息子も頑張ってやってましたんで、親のほうも夜のお街で
頑張って飲んじゃいました(笑

最近の家族旅行ってほとんどがサッカー主体だったり…(苦笑
  1. 2012/07/20(金) 06:16:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

はい!
ちゃーんとラーメンが入るようにオーダーいたしました!
四国内でもお泊まりですとゆっくりできますし、四国一周お泊まりツー
なんかもアリかも♪ って思っちゃいました。
  1. 2012/07/20(金) 06:19:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

でしょう!
お泊まりですと、ほぼやりたい放題♪
松山のお街では、他に炉端焼きなんかの焼き物系のお店も多かったんで
次回はその方面も♪

ゆっくりお泊まり~翌日お昼にちょっとまわってラーメンすする~
なんてプラン考えるとにやけてしまいます…(笑
  1. 2012/07/20(金) 06:25:51 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

松山で、たくさんラーメン食べましたね~^-^
〆のラーメンは美味しいでしょう^0^
私は飲みませんが、やっぱりラーメンはいいですね^-^

泊まりのラーメン企画、やっちゃって下さい^-^
  1. 2012/07/20(金) 18:27:04 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #HH8hqQho
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

さいちゃん こんにちは!

はい!
松山、好きな街なんですよね~♪
まだまだ、あっちもこっちも行きたいお店が多くて困ってます(笑

お泊まり企画! いいですねぇ♪ 「とりあえずビール!」からv-275
  1. 2012/07/21(土) 05:57:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/327-eca25faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)