ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけめん 真中 (愛媛県松山市三津)

夏休み直前企画!(笑

息子12歳のサッカー遠征同伴ついでのラーメン行脚!(クルマでですが…)第二弾!



が、しか~し!
二日続けてのラーメンとなりますと、一緒に来ている娘7歳の同意を取り付けることはできません…。
ということで、目先を変えて、ざるそば~うどん~なんて振ってたところ「つけ麺なら食べちゃってもイイけど」とのお言葉♪


じゃ、じゃ、じゃ!
ふっふっふっ♪ こんなこともあろうかと、ちゃ~んとつけ麺系もリサーチ済なのです!



ということで、松山市内、ちょっとだけ三津方面にドライブ♪

市内一番町の「麺鮮醤油房周平」さんの兄弟店、三津浜港のスグ近く、つけ麺メインのお店ですね!
周平さんの兄弟店っていうだけで私的期待値はMAXレベルです。美味いんですよ~♪


ということで…

manaka1.jpg
醤油らーめん 680円

つけ麺メインのお店ですが、まさか のしょう油ラーメンをオーダー!
やはり、本店?周平さんのしょう油ラーメン(周平ラーメン)との違いを感じてみたいって思っちゃったり♪




麺が超極太!

manaka2.jpg

周平さんのラーメンでは、同じ自家製でも細麺がチョイスされてたんですが、こちらはつけ麺と同じ超極太丸麺ですね。なかなかゴリゴリ感のあるパワフル系な麺ですが、魚粉満載!イイ感じの濃厚しょう油スープとちょうどの重量系バランス!



娘7歳は…

manaka3.jpg
お子様つけ麺 180円

ボリュームは少なめですが、180円って…。しかも、これに100均で売ってるようなオモチャ付き!
こちらのお店、つけ麺は200g~500g まで、同一料金ですので、子供と分け合ってってのもイイですよ~!




manaka0.jpg

松山市の三津、旨いとんこつ人気店の長浜一番さんもスグそこですが、両店とも大入りのお客さん!
やっぱり美味しいお店、皆さんよく知ってますね~♪


ラーメン行脚♪第三弾につづく…(笑

関連記事
  1. 2012/07/18(水) 07:15:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<豚珍行 (愛媛県松山市二番町) | ホーム | ラーメン・お食事処 一閃 (愛媛県松山市石手2丁目)>>

コメント

こんにちは^^

スープの色が食欲そそるラーメンですね~♪
超極太麺、僕も先日岡山で食べたラーメンが超極太ちぢれ麺でした。
普通のラーメンのように麺をすすると、あっちこっちにスープが
飛び散って大変でしたよ(^^ゞ
  1. 2012/07/18(水) 14:59:29 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは    お久しぶりです

娘さんの 「つけ麺なら食べちゃってもイイけど」 ・・・ ありがたきお言葉ですね。

汗かきかき食べる 父娘の仲睦ましい姿が想像できますよ。  なかなか大人な娘さんですね  ^^  

  1. 2012/07/18(水) 18:08:51 |
  2. URL |
  3. とよちん #r1jRaFlY
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

はい!
いいですよ~このラーメン。
魚粉系ですが突出してないんで馴染みやすい感じです♪

超極太のちじれ麺はホント食べづらいですよね…。椀からすすり込むタイプの私、顔面直っす…。
でも、たま~に超極太もイイ♪
  1. 2012/07/18(水) 18:48:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とよちんさん お久しぶりです!

でへ♪
娘7歳、ちょっと前までは「絶対イヤ!」ってのが多かったんですが、最近ちょっぴり雰囲気感じるようになったんでしょうか?
ですが、さすがに次はダメダメでしたが…(笑


梅雨、明けましたね~! 徳島の喫茶店、狙ってますよ~♪(笑
  1. 2012/07/18(水) 19:48:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/326-1b766359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
