ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン・お食事処 一閃 (愛媛県松山市石手2丁目)

この連休は息子12歳のサッカーのお供で松山市へゴー!



その会場が松山市のちょっと北、レインボーハイランドでして、高知からですと川内IC降りての道すがら、ちょうどココがあるんですよね~♪
ということで、遠征系第一弾! (もちろん続編ありますよ~)



実は今年のGWにも来てたんですが、11時半からの開店時間に待ちきれず他店に流れた実績アリ…。
はい!はっきり言って 狙ってました♪ オープン1分前!



オーダーは、事前情報から 超豪華! (予想)のスペアリブらーめん1,100円をやらないと! って思ってたんですが…



ん?メニュー見てると、な~んか鶏がお得意?なのでは?



じゃ!

ichi201207141.jpg
とりねぎらーめん 700円

一気に予定変更!大正解でした。
たっぷりの白髪ネギ満載ですね! そのネギの下にはいい感じにホロホロ感のある鶏肉が♪これがまた絶妙の味付け!濃すぎないんですよね~。

白髪ネギのシャッキリ感と麺のもっちりが対照的だったりしてイイですよ~♪



トッピングもイイんですが、このスープにやられちゃいました…。
ちょっと甘め、やさしい しょう油…♪ 鶏ガラ系なのに深い!若干イリコも入ってるんでしょうか?

ichi201207142.jpg

しっとりとした弱ちじれタマゴ麺がこの鶏系にピッタリ♪ 大盛りにすべきでした…。



コレ、またまたわざわざ来ちゃうかも♪

ichi201207140.jpg

郊外のビルの1階の店舗です。前回来た時は駐車場が判らなかったんですが、お店の方に伺うと、ビルの駐車場ということで、建物西側がPオッケーってことですので安心!

関連記事
  1. 2012/07/17(火) 11:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つけめん 真中 (愛媛県松山市三津) | ホーム | らーめん 醤いち(高知市大津乙)>>

コメント

おいしそうですね~~~~~~

ザツも追随いたしまする・・・・
(いつやねん??)
  1. 2012/07/17(火) 21:10:11 |
  2. URL |
  3. ザツとガーヤン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ザツさん こんにちは!

でしょう!
こちらもなかなかのお品かと♪
上品なスープなのですが、鶏系でもちょっと複雑さも感じるナイス!なお味!

ぜひぜひ♪
  1. 2012/07/18(水) 06:43:43 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/325-43899d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)