ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華 上海 (高知市中央卸市場)

梅雨明けもそろそろでしょうかね?


あっつい 夏がやってくる前に、今日はコレやっときたくて!
なんか気分的にもジメジメ感たっぷりなものですので、一気に健康的な汗!ってことで♪(スポーティじゃないですが…)


おおお!

sya201207121.jpg
激辛味噌四川ラーメン 600円

このマグマ溜まりのようなさ、身体に イイ のか? 悪い のか?
ですが、発汗作用の スゴイ のと言ったら…  頭皮に汗!
ノーマルのシャープな辛味の激辛四川ラーメン、それに味噌の濃厚さが加わったズッシリ激辛感の味噌バージョン、次回、どっちをオーダーしようか迷いどころだったり…。



潤沢な量の激辛スープの下には、その複雑な辛さをまとったたっぷりの野菜類が潜水してるのです!

sya201207122.jpg

ネギ、白菜、もやし、タケノコ、豚バラ、イカ…
具だくさんですので、最下層の麺に到達するまでにほぼ ハラハリ状態!



暑いには激辛系!



いかがですかぁ♪

sya201207123.jpg

冷やしラーメン…
ざるラーメンなんかも…  グー!

関連記事
  1. 2012/07/13(金) 18:15:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<らーめん 醤いち(高知市大津乙) | ホーム | ラーメンのほうれんそう (高知市朝倉)>>

コメント

食欲のわかなくなる夏場は、辛い物系が良さそうですね~。
野菜もたくさん入っていて、健康的なラーメンに見えます。

梅雨・・・今年はちょっと長そうですね・・・。(-_-;)
  1. 2012/07/13(金) 20:28:35 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

ここまで赤いと怖いんですが(汗
違う汗がでてきます・・・・。

早く梅雨あけしてほしいですが
暑くなると電気が心配ですね

  1. 2012/07/13(金) 20:46:51 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
まるぼです^^

激辛系が続きますね~
今回のは見た目からして辛そうです^^でも美味しそう♪
夏本番前にスタミナを付けておかないとですね!

激辛系スキなんですが、近場に激辛系のあるラーメン屋さんあるのかなぁ?
今度近所を探してみます♪

  1. 2012/07/13(金) 21:38:54 |
  2. URL |
  3. まるぼ #-
  4. [ 編集 ]

ひえー、これは辛そう!
それでも野菜たっぷり、夏バテ防止に良さ気ですね

「冷やしラーメン」と聞いたら行くしか無い!が、営業時間がネックです…

”早朝ラーメン”しちゃおうかな?(笑
  1. 2012/07/13(金) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼさん こんにちは!

ですね!
な~んか最近、激辛系に走ってしまってます。
一気に食せますし、案外野菜系も豊富だったり♪

もー梅雨、なんとかしてほしいっす!
バイクも身体も、バッテリー上がりそう…。 
  1. 2012/07/13(金) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

でしょう!
これはホント、結構な大辛ですよ~!
ですがスス~ッと完食ですので、味は良好なのでしょう♪

今年の夏も暑いんでしょうかね?
  1. 2012/07/13(金) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるぼさん こんにちは!

あらら!
激辛系連チャンですね!

たぶん暑くて水分摂りすぎ、で、塩分を身体が求める…?

夏の激辛系、いいですよ~♪
  1. 2012/07/13(金) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

でしょう!
冷やし、ざるなんて、これからの時季、なんとステキなメニューでしょう♪

ですが、いざとなると暑い時には熱いラーメン!なんてネタ方向に振ってしまう私…(苦笑
  1. 2012/07/13(金) 23:04:20 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

うわぁぁっぁぁぁぁ!。辛ぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁっぁ(*_*)っ!!!。

写真見ているだけでお腹が熱くなってきたんだけど(^_^;)。
せっ、せとさんっ・・・。口の中、だいじょうぶっすか?。

あっ、今回予定していた四国ツーですが、天候不良&土砂災害等で中止しました。
残念っす(T_T)。
  1. 2012/07/14(土) 05:15:12 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

おお・・

危険を感じそうな色のスープですが
辛いもの好きには、興味津々おいしそうです♪
  1. 2012/07/14(土) 17:33:10 |
  2. URL |
  3. ドルチェかがみまま #AbOGbmjw
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

先日の高知出張でここに行きたかったのですが・・・
残念(+o+)
でもこの激辛は遠慮しときます(^^ゞ
  1. 2012/07/15(日) 09:13:21 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

これはなかなかの辛さですよ~!ズッシリと効きまする…。

今回の連休のお天気、微妙ですたね~。予報に反して松山市では3日とも夏のような晴天でしたよ。
じゃ、今回キャンセル分の補充ツーがありますね!
  1. 2012/07/17(火) 06:09:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: おお・・

ドルチェかがみままさん こんにちは!

でしょう!
この色見ると、大丈夫???なのですが、これがクセになる激辛なんですよ~。

野菜もたっぷり!結構健康的だったり♪
  1. 2012/07/17(火) 06:12:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

残念!
ココ、激辛系以外にも豊富なメニュー満載ですから安心ですね。
丼ものなんかもありますので、ラーメンに+したくなるんですがどれも単品でボリュームありますんで、なかなか…(笑

よっぱさん 次回ぜひぜひ♪
  1. 2012/07/17(火) 06:16:03 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/323-b1ba4268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)