ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば 平八 (高知市大津)

今日も午前中バタバタでして、ちょっと遅いお昼でした。


んん~、最近行ってないラーメン屋さんって考えつつ、ラーメンストリート! 大津バイパスへゴー!


おお!


そーいえば、ココ、最近ご無沙汰じゃないですか!
私的結構 大好きランキング上位 なお店ですのに。



で、

heihachiton1.jpg
とんこつ 600円 +麺半玉 100円

こちらのメニューでセカンドポジションに位置する「とんこつ」ですが、私、今日がお初だったりします。結構通ってるんですがね。




見るからに クリーミー なお顔♪

いい感じの雰囲気! 濃厚?
いえいえ!これがそのまんま、見たまんまなシンプル・ストレートな ザ・とんこつ ♪

heihachiton3.jpg

予想外なスープのアッサリさに、煮タマゴ、チャーシューなんかの味が際だちますね!
もともと旨いチャーシューなのですが、このスープのまったり感とは ベストマッチ じゃないですか?

いつもながらの中細ストレート麺も ウマシ!



お昼のサービス?

heihachiton4.jpg

からあげクンでもある私、唐揚げ定食で食したいぃ! ほど美味いのに、ココではラーメンを優先してしまうんですよね~。ホント悩ましい…。



お店裏、駐車場側からの入口ショット♪

heihachiton2.jpg

駐車場は未舗装ですが、たっぷりありますので安心ですね!

関連記事
  1. 2012/07/11(水) 05:15:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメンのほうれんそう (高知市朝倉) | ホーム | 博多乃風 らーめん大郷 (高知市高須:大津バイパス沿)>>

コメント

こんばんは。
こちらはとんこつばかりで
あきてきました。
いや歳とってきたのかな。
  1. 2012/07/11(水) 19:54:38 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

この入口って、入り辛そうだぁ・・・(^_^;)。

この豚骨ラーメンの中に唐揚げを投入したいっ!って邪道かなぁ。
  1. 2012/07/11(水) 21:02:17 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんにちは!

あらら!
熊本トンコツも私大好きですよ~♪

でも、有名どころですので他の味があまりないんでしょうかね?
じゃ、ちょっと遠征ですね!
  1. 2012/07/12(木) 06:12:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

でしょう!
でも、正面入口はガラス前面スモークフィルム貼りですので、
余計にビビッちゃうかも…。

唐揚げトンコツもナイス!ですね。
  1. 2012/07/12(木) 06:15:14 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

初入店の時・・

表でいっぱいの店内が空くのを待っていたら
裏にも入口があったのを知らなくしばらく待ってたです・・
びっくりでした
でもおいしさに満足して帰りました
  1. 2012/07/12(木) 15:51:42 |
  2. URL |
  3. ドルチェかがみまま #AbOGbmjw
  4. [ 編集 ]

Re: 初入店の時・・

ドルチェかがみままさん こんにちは!

ですね!
私もコチラ、高須の旧店舗の時はフツーに通ってたんですが、大津へ移られてからは正面ガラス戸のスモークにビビッて数年イケズでした…。

ま、えいやーって行ってみると、変わらず美味いですし、お店裏のPも余裕!なんて便利な~って嬉しくなりました♪ 常連さん率の高いお店かも…ですね。
  1. 2012/07/12(木) 20:28:17 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/321-48fc212f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
