ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

博多乃風 らーめん大郷 (高知市高須:大津バイパス沿)

ホント、たま~に周期的にって感じに食べたくなるこちらのとんこつラーメン!


いつもはメニューからパパッとオーダーのザ・決断力!な私のですが…、今日は珍しく、隅々まで目一杯メニューを見てからのオーダーです。
こちら、デフォルトのとんこつラーメン+替え玉がイイ感じのボリュームで好きなんですが、な~んか変わったとんこつなんかやってみたくなりまして…。


そんなところで発見しましたのが、カップ麺のネーミングにありそうな…

コクW!

daigo201207091.jpg
とんこつらーめん コクW 730円

メニューPOPでは、ピリ辛+黒マー油のコラボレーションだそうです!

中央の赤玉がピリ辛ダレでしょうかね!いきなり混ぜ混ぜやっちゃいましたのでどれがどーいう味なのか、ちょっと不明に…(残念




元々いいバランスのとんこつスープですし、パワーアップされたコクがイイかもね♪ 今日はニンニク入りでしたが、これが案外効きますよ!

daigo201207092.jpg

自家製ストレート細麺はするする~と、とんこつスープを一緒に引き揚げます♪
この麺、イイ!



もうちょっとで、高知は 夏の空! になるでしょう♪

daigo201207093.jpg

帰り際…

店内POPに「つけ麺」発見!
メニューはしっかりと見たのですが…、時すでに遅し…。


次回ぜひ!

関連記事
  1. 2012/07/10(火) 05:15:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<中華そば 平八 (高知市大津) | ホーム | 中国料理 瀧 (高岡郡四万十町)>>

コメント

黒マー油ってのもあるんですね・・・・・・・。
なかなかに奥が深い。どんな味なんだろな~

しかし色々なラーメンがあって迷いますね。
ラーツーの行き先が決めれませんよ(汗

  1. 2012/07/10(火) 12:16:13 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

こりゃあ

夏のスタミナによさそうなメニューですか?
汗かきのわたくしは
「ぶわぁ==」と汗かきそう(^^;
  1. 2012/07/10(火) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

でしょう!
黒マー油、焦がしたニンニク油ですね。香ばしさはありますが、焦げ臭さはありません(笑
ニンニク臭も色から想像するほどじゃないですよ!

やはり、高知ではラーメン専門 川崎(高知市桟橋通2-2-3)がイチオシ!
千円オーバーのラーメンをどーぞ♪




  1. 2012/07/11(水) 03:38:26 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こりゃあ

腰ひも屋さん こんにちは!

ですね!
こちら、結構ニンニクが効いてますから、食後のスケジュール要チェックですよ~!

ぜひ、替え玉プラスで! 味が変わってイイ具合に♪
  1. 2012/07/11(水) 03:41:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/320-4bbcb4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【博多乃風 らーめん大郷 (高知市高須:大津バイパス沿)】

ホント、たま~に周期的にって感じに食べたくなるこちらのとんこつラーメン!いつもはメニューからパパッとオーダーのザ・決断力!な私のですが…、今日は珍しく、隅々まで目一杯メ...
  1. 2012/07/10(火) 13:21:00 |
  2. まとめwoネタ速neo