ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

豚太郎七子店(高岡郡四万十町)

朝刊のTV欄を見ると、ケンミンショー再放送で「高知定番!超ヘビー級ラーメンの具」とあります。
ということは、みそカツラーメンですか?
みそカツラーメンが高知独自のモノだとは知りませんでした…。普通ですよね。

今日は軽~く二日酔い。飲んだ次の日、やっぱりちゅるちゅる系ですね。ということで、プチツーがてら七戸でみそカツラーメンですかぁ!です。

予定変更です。
みそカツは今日の体調にはヘビー過ぎます。
で、「塩キムチカツ」にしてみました。ですが、カツと相性がいいのはやっぱり「みそ」です。
塩ですと、せっかくのシャープな塩キムチスープがゆるくなってしまいます。みそのドンとしたスープにカツが合うんですね。

ton20110708.jpg
塩キムチカツラーメン 860円

今日のキムチ、ちょっと酸味が強かった感がありましたが、これはカツとの関係かと。

今年の梅雨、今日あけたそうですね。
七戸からの帰り、梅雨最後の土砂降りに遭って全身びしょびしょです…。
関連記事
  1. 2011/07/08(金) 16:16:44|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駅拉麺(高知市大津) | ホーム | 土佐鮨処 康 (高知市追手筋1丁目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/32-5ecec23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)