ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

味千拉麺 土佐高岡店(土佐市高岡町乙)

今日は平日休暇日でしたが、どーも一日中雨のようです…。



ということで、朝からヒマヒマ状態でネット閲覧でも♪

いつも素敵な文章でグッと私の心を捉えてる有名ブロガー knifejawさん のブログから、なんだかんだとラーメンネタを検索してましたら行きたくなったんですよね~♪



と思ったら 猛ダッシュ!



土佐市高岡の サニーマート! スーパー本体じゃないですよ~♪








ですが…




旭軒 高岡店さん、火曜日は定休日のようです…。

我ながらツメが甘いっすね~。





じゃ! 気を取り直して、久しぶりにコチラ味千拉麺さんへ♪
熊本ラーメンで全国展開する、いえいえ全世界へですね!の。

土佐市高岡、R56からいの町へ抜けるK39、高知自動車道の高架橋の南ですね。



今日はお昼も過ぎて超ハラヘリさんですからね、贅沢にも…

ajisentaka1.jpg
チャーシュー麺 850円

小麦感のある白いストレート中太麺が何時もの味千ラーメン、とんこつ+ニンニク風味のスープと相性良好!
煮タマゴ、キクラゲなんかもいつもの 味千スタイル!



チャーシューは厚さ0.5mmが6枚のようですね!
よく味付けられたホクホク系、一枚で口一杯の設計?のようでして、見たまんま幸福感、チャーシューだけで満腹ですよ~!

ajisentaka2.jpg




今日もご一緒休暇の奥様は、ちょっと辛い系な気分のようです…。

ajisentaka3.jpg
ピリ辛ネギラーメン 750円

キホン、デフォの味千ラーメンに、たっぷりの白ネギ、辛子ダレを振りかけたバージョン!





白ネギのシャキシャキ感と辛味で、シャキッとシャープなお味に~♪

ajisentaka4.jpg

味千さんは、基本的に揚げニンニク入りですが、いつも私、卓上の辛子と追加用ニンニクをフリフリですから、食後はたぶん迷惑者でしょう♪




ajisentaka5.jpg

今日のこちらのラーメン、スープ量が若干少なめ…。



残念…。

関連記事
  1. 2012/07/04(水) 05:15:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<炭火焼居酒屋 吉鳥 (高知市はりまや町) | ホーム | 高知たかす食堂(高知市高須)>>

コメント

こんにちは^^

旭軒さん、最近久しぶりに行ってましたが、やっぱり美味いです^^
火曜日が定休日だったんですね ( ..)φ
ピリ辛ネギラーメン、美味そうです♪
  1. 2012/07/04(水) 12:33:09 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

はい!
旭軒さん、火曜日がお休みのようです。
ラーメン屋さんで火曜日定休日って結構な確立でありますね~♪

ピリ辛ネギラーメンは、辛くありません♪ 大丈夫ですよ!
  1. 2012/07/04(水) 18:13:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんちわっす!!

なんか高級感あふれる一品ですね。
肉?色合い?辛子ダレ??器???

うまそ~(´・ω・`)ハラヘッタっす
  1. 2012/07/04(水) 18:57:32 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今日は万々~横内に用事があって,、こちらで知った“ラーメン亭”に行く気満々で、場所をタウンページで検索してみたのですが。。。駐車場をよう見つけなくて通り過ぎてしまいました~(泣

でも今日は私もどうしてもラーメンな気分で結局は横内の味千拉麺に入りましたよ。
他所の味千拉麺とは印象が違うような?!美味しかったですが^^

せとさんの紹介するお店にちょっとずつ足を運んでみようと思ってる今日この頃。。。です♪

  1. 2012/07/04(水) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

でしょう!
このチャーシューはイイですよ~♪ コレでビール飲みたいかも…。

こちら、熊本豚骨のお店でして、ガッツリ行きたいときにいい感じ
デス♪
  1. 2012/07/05(木) 06:17:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆみbooさん こんにちは!

あらら!
らーめん亭さん、美味しいですよ~♪ 駐車場はお店のスグ北、堤防との間を入ったところにあります。ここが満車ですと、川の北側にある万々商店街用Pも可だそうです。

ゆみbooさん ぜひぜひ♪


横内の味千さん、美味しいんですねぇ♪ 了解っす!

今週は予定が満載でラーメン行けそーにありません…。
ラーメン食いた~い!
  1. 2012/07/05(木) 06:28:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

味千ラーメン♪

そちらのオーナーさんと
一緒に居りました~♪

スープ少ないの
突っ込んどきますww
  1. 2012/07/05(木) 16:55:11 |
  2. URL |
  3. ひげチーフ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 味千ラーメン♪

ひげチーフさん こんにちは!

あらら! そうーでしたか!
なんか、画像ではいい感じのスープ量ですが、湯切りバッチシ!なのでしょう!麺を引き上げ、スープと馴染ませますとスープがない!ってことに…。

ひげチーフさんのお知り合いオーナーさんなんですね♪
また寄らせていただきま~す!
  1. 2012/07/06(金) 05:34:16 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/316-e063fd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【味千拉麺 土佐高岡店(土佐市高岡町乙)】

今日は平日休暇日でしたが、どーも一日中雨のようです…。ということで、朝からヒマヒマ状態でネット閲覧でも♪いつも素敵な文章でグッと私の心を捉えてる有名ブロガー knifejawさん
  1. 2012/07/04(水) 06:43:21 |
  2. まとめwoネタ速neo