ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

サッポロ一番館(高知市瀬戸南町)

今日は結構な 上天気 でしたねー♪

梅雨の晴れ間、今日あたり ドンピシャ! で休暇なんかの方がホント 羨ましい!

私、久しぶりに午前中ちょっとだけ体力勝負なお仕事をこなしまして給水ゴクゴク。
ちょっぴり塩分が足りません。


ということで、今日は塩分なんか気にせず! 激辛系 狙いで行きましょう♪



こちらサッポロ一番館さんは、もう四半世紀ほど通ってます。その内の半分以上は 激辛ニンニクラーメン をオーダーしてきたんですが…

おおお~! 今日は、大好きな激辛系に ニューバージョン があるじゃないですかぁ!


はい!

sapporo201206291.jpg
にんにくみそ激辛ラーメン 760円

コチラのみそラーメン、ベースのみそが赤味噌系?な色合いですので、それが辛子ダレと相まってますます辛さがアップしてそうなビジュアルですね!

お?
ベースが塩ラーメンの激辛ニンニクラーメンではスッキリ!シャープな激辛度なのですが、それがみそではちょっぴりマイルド、奥深~ぁい辛さ になってます!




んんん~、濃厚な辛さ!
この麺、イイ♪
関西麺業さんの特注?通常のストレート細麺よりもちょっと細めなタマゴ麺が濃厚スープに絡んじゃう!

小ぶりのチャーシュー、実はとろっとろ♪
口の中で とろけるタイプ、チャーシューメンで食したい~!

sapporo201206292.jpg

麺もスープも 一気に完食!





ここのラーメンはどれも野菜が豊富に投入されてますよ~!
野菜ギライな私でもラーメンに入ってる野菜は完食ですから不思議です♪

sapporo201206293.jpg

一品モノ、定食系のメニューも豊富!
お手軽、お気軽系で好きなお店の一つだったりします♪

関連記事
  1. 2012/06/29(金) 18:15:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<老麺館 2番 (高知市南御座) | ホーム | らーめん亭 (高知市南万々)>>

コメント

こんにちは^^

学生の頃は地元にもサッポロ一番館さんがあったけど
今では西部には宿毛に1軒あるだけです。(多分)
豚太郎の味噌もいいけどこちらの味噌も一味ちがって
いいですよね♪
でも激辛は遠慮しときます(^^ゞ
  1. 2012/06/30(土) 17:36:32 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

四半世紀ほど通っていらっしゃるのですか!!
せとさんは最古の常連さんなのでは??

私の近所で四半世紀やってるお店は無いですね~
その前にツブレ・・・・

気になったのですが
「サッポロ一番館」はカップラーメンのと何か関係あるのですかね(?_?)
  1. 2012/06/30(土) 17:44:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニンニク系が多いんですね~
そちらに驚いております・・・・・・・。

長年続いてある行きつけのお店があるのはいいですね~
いつも気にしていなかったのですが、幼少の時によく言ってた店がまだあるか見に行こうかな~
  1. 2012/06/30(土) 23:21:58 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

ですね!
以前は結構いろんな所にサッポロ一番館さんがありましたよね。

ちょっと赤系のみそが印象的で、私も豚太郎さんのみそとの違いが嬉しいです。ちょっぴりウマ辛で汗!出しましょう♪
  1. 2012/07/01(日) 12:44:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるぼさん こんにちは!

いえいえ!
私が通い出したころには、もう何年、十何年?経ってたって感じでしたんで、ひょっとすると半世紀ばりかも知れません…。思いっきり昭和ですが。

カップラーメンとは無関係だと思います…たぶん。
  1. 2012/07/01(日) 12:48:23 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

そーですねぇ!
高知では、カツオ+ニンニクの影響でしょうか?ニンニクは好意的に扱われてますね。ニンニク臭くても皆堂々としてますし(笑

そんなことも関係してるんでしょうか?言われてみますと、ラーメン屋さんのメニューに「ニンニク」がある確立は高いですね♪

しょうたさんもニンニクラー・ツー! ならしにいかがです?
  1. 2012/07/01(日) 12:54:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/312-20b037b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サッポロ一番館(高知市瀬戸南町)】

今日は結構な 上天気 でしたねー♪梅雨の晴れ間、今日あたり ドンピシャ! で休暇なんかの方がホント 羨ましい!私、久しぶりに午前中ちょっとだけ体力勝負なお仕事をこなしまして
  1. 2012/06/30(土) 15:25:50 |
  2. まとめwoネタ速neo