ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん亭 (高知市南万々)

今日は平日休暇(お一人様ではありません)です。

天気予報では一日中の雨模様ですね…。ま、この時期、私の休暇日だけは晴れてくれ~って祈ってるんですが、そーもいかないようです…。残念。


奥様も休暇日ですので、晴れてればちょっとドライブってことで愛媛、徳島あたりに ラー・ドラ(ラーメン・ドライブ?笑)も良いんですが、雨ですんでね~、今日は近場ですすりましょう♪


ってことで…。



高知市内、ラーメン屋さんを求めてパトロール~♪



テキトーに土佐道路とか走ってたんですが、河ノ瀬交差点から電車通り方面へ~

で、道なりに上町の電車通りから万々方面へ北進…

万々飯店さ~ん、今日は通過しましょう~♪



あら!?
こちら らーめん亭さん 先月の初来訪で私的お気に入り系になってたのに、チャンスなく来ることができてなかったじゃん!



ってことで、今日は ココ!
前回食したにんにくラーメンも、オトナシゲキ!  にんにく ビリビリ 炸裂~!
でしたが…

rarmenntei201206271.jpg
四川ラーメン 600円

 ちょっとビックリ!
予想では、四川=レッド! 辛辛~! だったんですが、見た目ほぼノーマルチックじゃないですかぁ!




ムムムッ…
ですが、これは結構効きますよ~。この四川、にんにくを少々抑え、代わりに辛子を投入して シャープ さを増した感覚ですね。ストレートちょっと細め中太麺は相変わらずスープとベストマッチで ウマシ!

rarmenntei201206272.jpg

このほろっほろ~なチャーシュー、ジャストな味付け、スープに同調してまする!
メニューでは「焼き豚ラーメン850円」がありますので、弱メタボ解消の折りには必ずやオーダーしますよ。




で、今日の奥様は…

rarmenntei201206273.jpg
四川丼+ミニラーメン 750円

奥様、ミニラーメンが旨かったと…。
私、丼モノはあんまり興味ないんですよね…(笑




rarmenntei201206270.jpg

こちら、私的にはデフォルトのラーメンが印象的で ウマシ! ですね。バランスのとれたスープに麺の風味が活かされてるんですよねぇ♪

関連記事
  1. 2012/06/27(水) 17:20:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<サッポロ一番館(高知市瀬戸南町) | ホーム | らーめん家 正蔵 (香南市夜須町手結山)>>

コメント

こんにちは^^

見た目はとっても惹かれるラーメンですが・・・
辛いんですよね?
ピリカラ程度なら大丈夫ですけど(^^ゞ
  1. 2012/06/27(水) 18:25:46 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/27(水) 21:54:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

折角の休日休暇が残念?
いやいや 奥様とデートうらやましいです (゜▽゜)

  1. 2012/06/27(水) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

いえいえ!
この四川はそんなに辛くないですよ~。大丈夫です!

にんにくがちょっとパワフルですが、辛子系はそこそこです。
全体的なお味は、デフォのラーメンのバランスの方が光ってるような
気がします♪

よっぱさん ぜひ!
  1. 2012/06/28(木) 06:48:53 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

お一人様ですとあっちこっちへ、あれやこれや、ポチったブツの内緒な取付なんかも…。
ですが同伴ですと、そーもいかず…(笑

ま、一緒にラーメンですと、複数のオーダーが出来ますので楽しみ増量ですね♪
  1. 2012/06/28(木) 06:52:57 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさんって『丼もの』って興味無いの?。

私は好きなんですよぉ~(*^_^*)。
中華丼に麻婆丼、天津飯に親子丼・・・。
『どんどん系!ライダー』になっちゃおっかなぁ(^_^;)。
  1. 2012/06/28(木) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

『どんどん系!ライダー』ナイスですよ~!
私もカツ丼ぐらいならたま~に食しますが、キホン、ご飯は白飯が好みなもので…(笑

どんどん系ですと、いろいろなバージョンがありますんでネタに困らないですね♪
  1. 2012/06/29(金) 06:14:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

はじめまして。足跡から失礼します!

高知の中華そば&ラーメン、すごいですね~♪
うらやましい・・・。

コチラはうどん県ですからすくないんです。
少ない中から探してイッテマス!

http://www.tumblr.com/blog/billy023

少しですがアップしてます。
よろしければ見てください。
  1. 2012/06/29(金) 17:10:40 |
  2. URL |
  3. ビリー兄さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ビリーさん こんにちは!

うどん県スゴイ人気ですよね!
実は私、うどんも好きなんですよ~。

ビリーさんのブログ、オシャレでいいですね。


また通わせていただきます!
  1. 2012/06/29(金) 21:23:14 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/311-26f88cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【らーめん亭 (高知市南万々)】

今日は平日休暇(お一人様ではありません)です。天気予報では一日中の雨模様ですね…。ま、この時期、私の休暇日だけは晴れてくれ~って祈ってるんですが、そーもいかないようです...
  1. 2012/06/29(金) 02:11:18 |
  2. まとめwoネタ速neo
