ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん家 正蔵 (香南市夜須町手結山)

昨日は雨の中、息子12歳のサッカーの付き添いのため野市まで…



ということは…



息子12歳に昼食リクエストを聞いてみますと…、トーゼン「ラーメン!」ですと。
じゃ、大好きなしょう油ラーメンを食べて午後からのサッカーを頑張っていただきましょう♪

で、R55線沿、野市からはちょっとだけ行き過ぎますが、こちら らーめん家 正蔵さん!



 今日のサッカーのことを考えて、超ビビリの入った息子12歳、タイムサービスのチャーハンをお残しデス…。

かなりの緊張ですね、食後も無口ですし…。



ま、そういうことですので、今日のおっとー、気合いを入れる意味も含めて…

syouzou1.jpg
ピリ辛らーめん 700円

ほーほー!
結構な辛さを想像させる色のスープじゃないですか! と思いつつ食しますと…


ありゃ? 激辛系大好きな私には全然辛くありません。
というより、ベースの味噌?とピリ辛ダレのマッチングの結果、逆に甘ささえ感じてしまうような錯覚を起こしてしまいます!

ちょっと不思議感のあり~の、これ、ウマシ! ですよ。




たっぷりの具材♪ 豚肉もいっぱい!
いい具合に漬かってるキムチも突飛な辛さじゃなくてまとまりを感じます♪

syouzou2.jpg

昨晩はお街で飲み過ぎのご様子な奥様、自分のオーダーしたしょう油ラーメンのスープもそこそこに、こちらピリ辛のスープをずるずると完飲~! アルコールを汗にして出そうって魂胆ですな。

麺はストレート中細麺、特徴は感じませんが、いい具合にスープの味を絡ませていつの間にかすすり込んでしまってます。



syouzou0.jpg

こちら、まだまだ豊富なメニューがありますからねー。
まだまだ通っちゃいますよ~♪


関連記事
  1. 2012/06/25(月) 18:15:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<らーめん亭 (高知市南万々) | ホーム | お好み焼き家 はま笑(高知市長浜)>>

コメント

「ピリ辛」、味噌ベースに野菜と豚の甘みがプラスされるのか、意外とマイルドですよね。

ラーメンメニューも多いお店ですが、”餃子”も美味しい!
私、ラーメンだけで満腹になる事が多いので、お土産にテイクアウトしたいのですが…
熱々の美味しい状態を食べて欲しいから、ご近所の方以外は持ち帰り『不可』だそうです…お店でぜひ。
  1. 2012/06/25(月) 22:56:11 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ピリ辛も美味しいですね~!
あらら!餃子も旨いんですね!

こちら、ラーメン+チャーハンの定石ではメタボリュームですのでちょっと困ってましたが、ラーメン+餃子ならちょうどの量でしょうね~♪

またまた行かなくちゃ!です♪
  1. 2012/06/26(火) 06:20:37 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

日曜日に旧葉山の自由軒で「塩」食べたんですが、
あまりに塩辛いのでびっくり。
あそこの塩、あんなもんでしょうかね?
ちなみにスープも冷め気味で、麺のびちょった…。
日曜日のお昼、行かれんかも?

ちなみに自由軒・大津店は
私もど真ん中です。
  1. 2012/06/26(火) 09:13:05 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

腰ひも屋さん こんにちは!

あらら!
私のまわりにも、自由軒さんでは葉山店の塩ラーメンをイチオシ!される方もいるんですが、そんなこともあるんですねぇ…。繁忙時のほうがキレイに回せば出来たての素敵なラーメンを提供してもらえるのに、そのあたり段取り良くないともったいないですよね!

大津店さんは、厨房さんとフロアの気の利いたおねーさんの連携、視野の広さが光りますね~♪
  1. 2012/06/26(火) 18:15:31 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
  1. 2012/06/26(火) 19:23:07 |
  2. URL |
  3. 人気サイトランキング #-
  4. [ 編集 ]

いつもながらの美味しそうなレポート

こんにちは いつも拝見させていただいております
ライダーさんのコメントは
①とにかくラーメンすきですがなにか?
②普段着のまま
③我が道を行く
っていうところが良いです
ところでライダーさんの美味しいランキングってありますか?

これからも美味しい店教えてください
  1. 2012/06/27(水) 11:40:28 |
  2. URL |
  3. びばしまんと のぼっちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

Re: いつもながらの美味しそうなレポート

のぼっちゃんさん こんにちは!

嬉しいコメントありがとうございます!
私ものぼっちゃんさんのブログ楽しく拝見してますよ~♪ 西部行きの帰りなど、子供がアイスクリーム好きでして寄らせていただいてますし♪

私の好きなラーメンですか…、ストライクゾーンがサッカーのゴールぐらいの大きさだって言われてますので、それこそたくさんあるんですよ~! 高幡では、中華そば系で焼肉峰の上さん、駒鳥さんなんか大好きですし、大正のみたに食堂さんとか…、瀧さんはニンニク激辛~海老そば、フツーのラーメンまで気分次第で、あ!、豚太郎七戸店さんの塩キムチのシャープな辛さもイイですねぇ♪ 他の地区も色々美味しいお店、行きたいお店が多くて困ってます!(笑

のぼっちゃんさんのお気に入り系なんかお教えいだだければ嬉しいっす! ~宇和島でも行っちゃいますよ~♪
  1. 2012/06/27(水) 14:54:35 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/310-395620fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【らーめん家 正蔵 (香南市夜須町手結山)】

昨日は雨の中、息子12歳のサッカーの付き添いのため野市まで…ということは…息子12歳に昼食リクエストを聞いてみますと…、トーゼン「ラーメン!」ですと。じゃ、大好きなしょ...
  1. 2012/06/25(月) 19:39:26 |
  2. まとめwoネタ速neo
