ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

お好み焼き家 はま笑(高知市長浜)

今日は奥様がお街飲みってことで…



じゃ!私たちも行っちゃおう♪




久しぶりの お好み焼き~!
おっとーは、粉もん系 に生ビールって組合せも好きだったりするんだよ~♪ (キホン、ビールは何と一緒でも可! デスガ…)



とりあえずの 生ビール!

hamasyou0.jpg

粉もん系、おたふくソースを生ビールで流し込みましょう♪



この深~い 味わい♪
hamasyou1.jpg
親鳥とニンニクの炒めもの

固いんですけどイイ味してます。生ビールのアテには最適な組合せ♪



では、メイン!

hamasyou2.jpg
広島風お好み焼き(肉玉)

関西風のしっとりパフパフなお好み焼きもイイんですが、野菜、中華麺なんかで山盛り状態の広島風もステキでしょ♪
あ~! 広島行きたい~!



息子12歳、娘7歳もそれぞれ一枚ずつのお好み焼きを食せるようになって、今日はちょっぴり感慨深かったり…。

hamasyou3.jpg

あらら! 息子12歳はおにぎり2個追加ですと!
今日もごちそうさまでした!

関連記事
  1. 2012/06/24(日) 05:40:00|
  2. グルメ系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<らーめん家 正蔵 (香南市夜須町手結山) | ホーム | 自由軒 大津店 (高知市大津乙)>>

コメント

あっ、この食べ方の流れは広島流儀ですね(笑)。
違和感がないよぉ~(^v^)。

お好み焼きの卵が半熟になっとるのもいいねぇ~♪。
最近、広島では『府中焼き』のお店もたくさん出来てるよ。
お肉が三枚肉では無くて、ひき肉なんだよ。

せとさんっ!、広島にきんさい♪。まっとるよぉ~。ここにきている広島勢が集まるんじゃないのぉ?。
ちなみに私は8月以降ならオッケーっすヽ(^。^)ノ。(夜の部はいつでも良いっすよ♪。)

あっ、その前に私が四国におじゃまする予定ですけどね・・・。
  1. 2012/06/24(日) 08:53:04 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

”とりあえず” 生ってのが素敵です 

お好み焼きにしても・・・・麺は入ってるんですね (笑)

  1. 2012/06/24(日) 09:11:42 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お好み焼きにはやっぱりビールですね♪
あ、食べたくなってきたw

それにしても・・・・
せとさんは必ず「麺」の入っている物を食べられますねw
ブログタイトルへの徹底ぶりを感じますw

せとさんの広島訪問をQ様と心よりお待ちしております~^^
撃沈覚悟でw
  1. 2012/06/24(日) 19:37:46 |
  2. URL |
  3. まるぼ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう♪

お好み焼きにビール♪ 
食べたくなってしまいました(笑)

12歳の男の子食べ盛りですね♪



  1. 2012/06/24(日) 21:36:37 |
  2. URL |
  3. 柚花  #-
  4. [ 編集 ]

いつも関西風を食べていますが・・・広島風もいいですね~♪
広島駅のビルで、たま~に食べますが美味しいです。(^-^)
作り方を見るのが何だか楽しいです。(^_^;)
  1. 2012/06/25(月) 09:11:44 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

広島風お好み焼き、美味しいですよね~!
ビールともナイスマッチ♪ ついつい飲む量が多くなっちゃいますが…。

せっかくだからって鉄板焼き系もオーダーしてしまう私、いつから痩せるつもりでしょうか?


広島行きたいっす! 好きな街なんですよね~♪

じゃ、秋頃?初冬?おじゃましちゃおーかな♪
  1. 2012/06/25(月) 14:42:43 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

はい!
「とりあえず」はお約束ですね!ビールだけで終わりませんから(笑

しょうたさん、ウマイ!
ですが、さすがにこの麺はちゅるちゅるっとはいけませんね(苦笑
  1. 2012/06/25(月) 14:47:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるぼさん こんにちは!

ですよねぇ!
お好み焼きのソースをゴクッとビールで流し込みましょう♪


本場、広島のお好み焼き~、激食べた~いいい!(できれば牡蠣も~♪)


ということは、やはり初冬?見参!?

ということで、新幹線で?(このヤル気は方向違い?)
  1. 2012/06/25(月) 14:52:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: おいしそう♪

柚花さん こんにちは!

お好み焼きにビール、この美味さ、オトナの特権とさえ感じまする!

ここの広島風、いい感じですよ~♪
  1. 2012/06/25(月) 14:56:05 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼさん こんにちは!

広島風も美味しいですよね~!
しんなりとした旨味を感じる野菜が特に好きなんですよ~♪(普段は野菜ギライなのに…)

私、以前はお好み焼き食べるためだけに高知から幾度となく広島まで行ったりしてました(笑
  1. 2012/06/25(月) 15:04:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/309-974bbdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お好み焼き家 はま笑(高知市長浜)】

今日は奥様がお街飲みってことで…じゃ!私たちも行っちゃおう♪久しぶりの お好み焼き~!おっとーは、粉もん系 に生ビールって組合せも好きだったりするんだよ~♪ (キホン、ビ
  1. 2012/06/25(月) 19:39:28 |
  2. まとめwoネタ速neo