ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

自由軒 大津店 (高知市大津乙)

昨晩はまたまたおバカ丸出しでして…




お街飲み でした。




こんな感じのモノで…

orankuya2.jpg



これで行き抜けました…

orankuya1.jpg

この凍らせた竹の中に日本酒が… ひえひえぇ~!




調子に乗りスギ…。反省…。





そんなこんなな翌日のお昼は…




お汁 ですわね。
しかも、職場からほど近く、この体調を一気に押し上げてくれるようなラーメンといえば♪

ま、いろいろありますが(笑



今日はここ♪
大津バイパスのラーメン激戦区で何時もP満車な自由軒さん!

私の中ではスタンダード系ラーメンで、どストライクのど真ん中!
このお汁がおバカな身体を浄化してくれるような気がするような気もしまする。

今日は特にすすりますよ~♪

free201206221.jpg
チャーシュー(しょう油)750円

黄色い透明感のある細麺、ほどよくもっちり♪




厚切りチャーシューが イイ!

free201206222.jpg

とろけるタイプじゃありません。しっかりとした絶妙な食べ応え感!
味付けも ジャスト! ですし。

このボリューミーなラーメンですと、単品でもオッケー!




free201206220.jpg

そうめんも始まってるらしいですよ~♪

って、このお店でも流しそうめん出来るんでしょうかね?

関連記事
  1. 2012/06/23(土) 06:38:59|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<お好み焼き家 はま笑(高知市長浜) | ホーム | らーめん工房 りょう花 南国店 (南国市大そね乙)>>

コメント

竹の中に日本酒とはお洒落ですね!^^

飲みに行かれると ずっと日本酒なのですか?
  1. 2012/06/23(土) 07:56:48 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

でしょう!
竹の香りがほのかにする冷酒が効きます…。

お酒は概ね、
生ビール~日本酒or焼酎ロック、たまにワイン~ウイスキーロックほんの数滴ミネ入れてね~ でおバカ完成です♪(笑
  1. 2012/06/23(土) 09:05:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

この日本酒~~~

ひ~~~え~~~
美味しそう。
  1. 2012/06/23(土) 14:16:33 |
  2. URL |
  3. ザツとガーヤン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ザツさん こんにちは!

でしょう!
この時季、冷え冷えのコレ、キューッとやっちゃいますと美味いっすよ~♪

ですがコレ飲み過ぎますと、ホント危険です!
  1. 2012/06/23(土) 15:06:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

凍った竹の中の日本酒・・・
存在感のあるチャーシューも気になりますが
今回は竹の酒の方が気になります♪
  1. 2012/06/23(土) 16:23:38 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
まるぼです。

竹の中の日本酒⇒おいしそです^^
今度日本酒チャレンジしてみます。

>>生ビール~日本酒or焼酎ロック、たまにワイン~ウイスキーロックほんの数滴ミネ入れてね~

私、この流れだと撃沈しますw お強いですね!
  1. 2012/06/23(土) 18:43:12 |
  2. URL |
  3. まるぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

夏はコレですよ~!
回らないお鮨屋さんですので、たま~にしか行けませんが、夏限定品ですからやっとかないと!(笑
  1. 2012/06/23(土) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるぼさん こんにちは!

はい!
私も毎度毎度の撃沈です!(笑

この¥で結構なツー資金にもなるんですよね~(反省…

ですが、この竹酒に旨い肴…、ウマシ! なのです♪
  1. 2012/06/23(土) 19:08:26 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

やっぱ、高知の人はこうでなくっちゃヽ(^。^)ノ。と煽ってみる(笑)。

飲めない私も『竹の酒』はうまそっ♪とおもったよぉ~。辛口なのかな(^v^)。
サザエさんもうまそうだしね。

らーめんは・・・。
せとさんにとっては『しじみ汁』みたいなものということで(笑)。
  1. 2012/06/24(日) 04:47:34 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

でしょう!
この凍った竹筒に辛めの高知の酒が入ってます。

キリッと飲みやすく…、あ~あ、飲みやすいんですよね~(反省
  1. 2012/06/24(日) 05:32:53 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/308-29d41e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自由軒 大津店 (高知市大津乙)】

昨晩はまたまたおバカ丸出しでして…お街飲み でした。こんな感じのモノで…これで行き抜けました…この凍らせた竹の中に日本酒が… ひえひえぇ~! 調子に乗りスギ…。反省…。そん...
  1. 2012/06/24(日) 02:48:08 |
  2. まとめwoネタ速neo