ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん工房 りょう花 南国店 (南国市大そね乙)

今日は南国市役所にちょこっと用事がありまして…


お昼前、R55高須バイパスを東進してましたんで…、じゃ、久しぶりにりょう花さんの 濃厚な塩ラーメン♪ やっちゃいましょう!


たまに食べたくなるんですよね~、ココの 塩!


ryoka201206211.jpg
真麺 490円

ちょっとボケてますが… ザ・シンプル! でしょ♪
ラーメン屋さんのラーメンでこんなに、なーんにも具がないラーメンってのも珍しいですね。
しかし、それを何回も食べる私ってのも…。



ですが、この塩ラーメンは これでいいんです!

丁寧に仕込まれた鶏とコンブ系?、しっかりとした節系の出汁風味が濃いめの塩ダレと合ってますよ~!
この濃さは 酒飲みに支持される濃度 かもね~って何時も思いつつ、ちゅるちゅるっと♪

ryoka201206212.jpg

適度なもっちり、風味はイイけどくどくもない熟成麺、すすりやすくて このスープにはこの麺! 
麺とスープ、ラーメンのキホンですが、これ食べてるとそーかもね~って思っちゃうから不思議です。

ですが、美味いチャーシューや素敵な具なんかがあっても悪くないですよ~♪(笑


ってことで、ランチセットのオススメ 第4位!の組み合わせ♪

ryoka201206213.jpg
焼豚丼(Cランチ +200円)

あらら!
ランチセットですので、それほど期待してなかった(失礼!)んですが、コレ、美味い じゃないですか!
炙った小さめのチャーシューが3枚とネギに目玉焼き(生も選択可)、控えめなタレとの バランスが良好♪



今風に整ったおしゃれ系なお店。いいお店ですよね!

ryoka201206210.jpg

夏は 塩!
水分補給と塩分摂取を適切に! なんちゃって♪

関連記事
  1. 2012/06/22(金) 05:45:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<自由軒 大津店 (高知市大津乙) | ホーム | ラーメン家 ひろき (香美市土佐山田町)>>

コメント

軽~くラーメンを食べたいときは良いかもしれませんね~。
これほどまで具の無いラーメンは見たことないですよ~。

塩ラーメンはあまり食べませんが、夏は塩の補給?に丁度いいかもしれませんね。
  1. 2012/06/22(金) 08:18:06 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼさん こんにちは!

ですよね!
ちょっと濃いめの濃厚な塩もナイス v-373
これだけ具がないと、逆に潔くってイイ感じです。麺とスープに集中できます!


あ、いえ、チャーシューとかあっても全然オッケーっすけど♪
  1. 2012/06/22(金) 12:10:33 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

よう考えれば…
BLOG更新するためには、いやでもラーメン食べにいかんといかんがやね。
大変でしょうが、ファンのためにもがんばっとおせ(^^;
  1. 2012/06/22(金) 18:10:07 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

塩っ気の後はお酒ですね (・∀・)ニヤニヤ
そして・・・・飲んだ後にラーメンで永久ループ!

  1. 2012/06/22(金) 23:26:39 |
  2. URL |
  3. しょうた #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

きたぁぁぁっぁあぁっぁ~っ!!!。りょう花ぁぁぁぁっぁぁ!!!!!。

まだ、この真麺は食べたことがないんですよぉ~♪。
食べんと行けんねぇ~。

しょうたさんも言っている通りっ!。飲んだ後はラーメンだぁ~♪。
  1. 2012/06/22(金) 23:58:37 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

このブログは夜中の閲覧は厳禁ですよねw

管理人さま、いつも参考にさせてもらってます。
けど、食べ過ぎですぜ!
ラーメンって旨い。
けども〜、旨いもんは身体に悪い^^;

この先いつまでも旨い悪いモンを食っていたいですよね!
人間健康第一。
運動しましょう!
ロードバイク(自転車)などいかがでしょうか?
ちょっと走った後の麺・・・きっと旨さ倍増ですよ^^/


  1. 2012/06/23(土) 01:22:25 |
  2. URL |
  3. 路人魂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

腰ひも屋さん こんにちは!

いえいえ!
嫌なら食べませんよ(笑

ま、好きなモノばかり食べたり飲んだり…。
まだまだおこちゃまです♪
  1. 2012/06/23(土) 06:24:52 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

ですね!
一昨晩もしっかりと街飲みやってしまいましたんで、反省しつつお汁をすすってしまいました…。

で、また反省…。

しょうたさんも一緒に反省しませんか?
  1. 2012/06/23(土) 06:27:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

はい!
この真麺、ぜひやってみてください!
シンプルですので、味がよく解ります。

飲んだ後はラーメン! ラーメンのあとは飲み♪
  1. 2012/06/23(土) 06:30:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

路人魂さん こんにちは!

ですね!
ちょっぴり食べ過ぎかも…。

最近ほとんど運動してませんのでやばい状態です。しかも、夏には健康診断が…。
このあたりでちょっと絞らないと!

自転車いいですね~。走った先のラーメン、ウマソ!って…(笑
  1. 2012/06/23(土) 06:34:53 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/307-016eef81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【らーめん工房 りょう花 南国店 (南国市大そね乙)】

今日は南国市役所にちょこっと用事がありまして…お昼前、R55高須バイパスを東進してましたんで…、じゃ、久しぶりにりょう花さんの 濃厚な塩ラーメン♪ やっちゃいましょう!た
  1. 2012/06/22(金) 08:39:29 |
  2. まとめwoネタ速neo