ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン家 ひろき (香美市土佐山田町)

台風4号 大接近ですね~!

高知市内の小学校は臨時休校…。子供たちは大喜び♪


あらら、私、雨降りの今日はお一人様平日休暇ってことでまったりしようかと思ってたんですが…。



仕方ありません。
じゃ、 みんなでラーメンを食べに行きましょう♪
せっかくのお休みですからね~、おっとーの最近のお気に入り系なラーメン屋さんにお連れいたします!



台風接近中だからでしょうか?
走るクルマも少ないような…。高知市から南国市を抜け土佐山田町まで、いつもより早く、約30分での到着です。
これで美味しかったら通っちゃうでしょ♪ 的な会話で次回へのフリも完璧!


三度目の来訪、ホントはニンニクラーメンをやりたいところなのですが…、さすがに一昨日から連チャンでニンニクでしたからね~。

今日は方向を変えて、コチラのメニューのトップポジション「塩ラーメン」などを…

hiroki201206191.jpg
塩チャーシューメン 700円

美味い塩ラーメンですねぇ、丁寧に丸~くまる~く作られたって感じのスープに、ちょっともっちりな細麺を合わせてますね、イイ!

それでも前回のチャーシューの味は忘れられないのです!
この三枚のチャーシューで 幸せ感が3倍増~♪

hiroki201206192.jpg

こーなりますと、塩ラーメン+チャーシューなのか、チャーシューメンの塩味なのかワカリマセ~ン!(どっちでもイイ?)

んんん~、正直、塩ラーメンがセンターポジションってのがちょっと疑問…。
もちろん、やさしくてまるいスープにすりゴマ?のイイ風味、フツーのお店ではこれほどの塩ラーメンは食べられないとは思うんですが…。

あまりにも しょう油 ラーメンの 不思議な美味しさ のインパクトが大き過ぎまして…♪


今日の娘7歳は、こちらコーンラーメン!

hiroki201206193.jpg

ベースのしょう油スープにコーンの甘さがプラスされ、ホント おこちゃま系 しょう油ラーメンの完成形!?
子供の喜ぶベストなお味♪ これには娘7歳も麺を食わずにスープ主体に箸を進めます…。


大人数での食事はイイですねぇ♪
数にモノをいわせて色々とオーダーできますから。

hiroki201206195.jpg
半チャーハン 250円

意外としっかりとした味付けのチャーハンはフツー盛りで食べたい美味しさ!
ですが、それやっちゃいますとオデブ化を加速させますからねぇ…。ここがガマンどころなのです…(苦笑


お買得感満載な価格設定ですね!
どれオーダーしても、お値段以上♪ の印象に嬉しさを感じます。

hiroki2012061900.jpg

次回は ニンニク? それとも順当に みそ系?
ベーススープがイイんでトーゼンどっちも美味いでしょう! んん~今から迷い迷いまする…。



hiroki201206190.jpg

こちら、ますます通っちゃいますよ~!

もー既にメニュー制覇に向けたお通いプランを妄想中…。
私、案外 イメトレを大切にするタイプ でして♪

関連記事
  1. 2012/06/20(水) 05:40:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<らーめん工房 りょう花 南国店 (南国市大そね乙) | ホーム | 丸太小屋 (高知市大津)>>

コメント

おいしそうですね~~~

いい顔してますね~~~
  1. 2012/06/20(水) 06:21:33 |
  2. URL |
  3. ザツとガーヤン #-
  4. [ 編集 ]

台風は大丈夫でしたか?
こちらでも急遽、休園となり子守のため休みを取りました。

いつ見ても美味しそうで・・・・・
子供たちと食べるともっと美味しくなりますね!
  1. 2012/06/20(水) 12:26:42 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

塩チャーシューメン

お気に入りとあって、美味しそうですね

塩チャーシューメンは、どど~んと真ん中に居座っている叉焼が主役かな?

食べてみたいですねぇ(^o^)
  1. 2012/06/20(水) 13:59:55 |
  2. URL |
  3. 宮窪のおっさん #.HfY693c
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ドンブリの上でチャーシューが威張ってますね~♪
家族で行くと調子に乗って色々注文してしまいます^^
色々味わうことが出来て幸せな一時ですが
お会計の時にガックリきます(^^ゞ
  1. 2012/06/20(水) 16:09:42 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ザツさん こんにちは!

でしょう!
こちらのラーメン、ほほ~♪ なんですよ!

画像でもなかなかでしょう♪
  1. 2012/06/20(水) 17:38:53 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

大丈夫でしたか~?

こちら、風も雨も?でした。おかげで家族で久しぶりの昼食をとることが
できまして嬉しかったですね~♪

でも、また次の5号が…ですね。
  1. 2012/06/20(水) 17:41:47 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: 塩チャーシューメン

宮窪のおっさんさん こんにちは!

でしょう!
この大判チャーシューは味がありますよ~♪ ホント美味いです。

スープの塩もまる~くやさしいイイ感じです♪
しょう油も美味しいですし、迷っちゃいます…。
  1. 2012/06/20(水) 17:45:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

はい、ですね!
家族みんなでの食事は楽しかったですが、財布のお札が出払ってしまって…。
帰りに銀行に寄ってしまいました(笑

このチャーシュー、なかなかのモノかと…。

よっぱさん、プチ遠征系にどうですか~♪

  1. 2012/06/20(水) 17:55:20 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんわノシ
ここ、先日バイクのナラシを兼ねて行ってきましたが夜須の正蔵さんとほぼ同じ味ですね。
その時はこの前せとさんがレポートした醤油チャーシュー麺を食べましたが
個人的にラーメン家は味噌がイチオシです。特に味噌カツ!(カツはちと小ぶりですが)
僕はラーメン家では味噌カツしか食べてないと言っても過言ではないです(笑)
でも、その絶品味噌スープとせとさんお気に入りチャーシューの最強コラボ、味噌チャーシューも最高~かもね?
…と、いう訳で味噌も是非是非←いつもせとさんに言われてるので1度言ってみたかった(笑)
  1. 2012/06/20(水) 20:30:12 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん こんにちは!

ですか!
味噌なんですね~♪
キホンの整ったスープに味噌が+された感覚…。

に、あのチャーシュー♪

ええ、是非ともそれやっちゃいますよ~!!!!!
  1. 2012/06/20(水) 21:16:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

う、うまそう!
夜中に毒ですな〜。
けど、
うまそうや〜^^
  1. 2012/06/21(木) 02:31:03 |
  2. URL |
  3. 路人魂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

路人魂さん こんにちは!

はい!
これは正直、美味いっす!

やさしい塩ラーメンですがバランスがいいんでしょうね、出汁感が控えめなのに印象的♪(よく解らないですね…)
  1. 2012/06/21(木) 06:01:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^.^)
台風は大丈夫でしたか?
こちらも接近すると言うことで身構えて
いたのですがかすりもせずでしたw

今回のラーメンも美味しそうです♪
そしてこのお値段と種類!
これは毎日通えそうですねw
  1. 2012/06/21(木) 07:06:55 |
  2. URL |
  3. まるぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるぼさん こんにちは!

台風、西日本ではホッとしましたね!
ちょうど台風が来る前にラーメン食べに行こう!って気負って行ったのですが、高知県中部では、結局フツーに雨が降っただけでした…。

こちら、微妙にお得感のある値段なんですよね~♪
このちょっぴり嬉しいってところに惹かれたり…。
  1. 2012/06/21(木) 08:50:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

あぁ~、もしもし?。
せと飯店さんですかぁ?。『塩チャーシューメン』を一つ出前してくださいません(^v^)?。

って言いたくなるようなスープの透明度プラス主張していない脂たち(^_^;)。
  1. 2012/06/21(木) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

塩チャーシューメン、ドストライクです。
まさに好み、う~ん、食べてみたい。
半チャーハンもおいしそう。

レンゲにチャーハンを入れて、塩チャーシューメンの
スープを少し入れて食べたい。イメージしちゃった。
  1. 2012/06/21(木) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. sleepover7 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

でしょう!
このチャーシューは素晴らしいっすよ、ホント♪
塩がメニュートップってお店ですが、さすがなお味なのです(しょう油もね)!

丁寧に造り込まれた味に納得です♪
  1. 2012/06/22(金) 12:00:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sleepover7さん こんにちは!

ですね!
イメトレが大事ですよね♪

納得の塩チャーシューに小チャーハン、お値段以上の満足度なのです!
  1. 2012/06/22(金) 12:03:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/306-16b14350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラーメン家 ひろき (香美市土佐山田町)】

台風4号 大接近ですね~!高知市内の小学校は臨時休校…。子供たちは大喜び♪あらら、私、雨降りの今日はお一人様平日休暇ってことでまったりしようかと思ってたんですが…。仕方
  1. 2012/06/21(木) 03:03:36 |
  2. まとめwoネタ速neo