ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

丸太小屋 (高知市大津)

今日は午前中、高知のお城下で用事がありまして、ちょうど11時に大津バイパス通過(決して仕込んだ訳ではありませんよ~)です♪ ラッキー!


ということで、久しぶりにコチラへ!
やっぱりイイですねぇ♪ジャスト開店時間ですとP問題もノー問題。


んんん~。 ですがここで新たな問題が…。


前回来訪時は、確か初めてみそラーメンを食して、
しょう油→ニンニク→みそ→しょう油→たまにバター?
ゴールデンローテーション を私的に完成させたんですが…、


今日は何気に ニンニク を食したい!
なのです…。昨日から妙にニンニク系なお身体になっておりまして…。


ですので、いきなりの ローテ変更!
ニンニク→しょう油→みそ→ニンニク→たまにバター に。



はい!

marutanin1.jpg
にんにくラーメン(大) 650円

いいビジュアルですねぇ!
見ただけでこれだけ美味しそうなラーメンってのもなかなかナイかも♪

ナイスバランス! なベーススープにニンニクが 効果的!




この厚切りチャーシュー、今日のは特別 イイ!

marutanin2.jpg

とろっとろの一歩手前!
脂はプリンプリン♪肉はほろほろ~、味もニンニクの強みと合っててちょうど♪
幸せを感じる 二枚のチャーシュー!です。



ニンニクもイイけどしょう油もイイ!、みそも…。
明日も食べたい…。

marutanin3.jpg

人気があるはずですよね~、この味ですから♪

関連記事
  1. 2012/06/18(月) 18:20:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<ラーメン家 ひろき (香美市土佐山田町) | ホーム | ラーメン・牛すじ処 どば (高知市知寄町)>>

コメント

こんばんは~ ニンニク美味しそうですな。
最近丸太小屋に連れて行って貰えてませーん!!
おひとり様が得意の私もここには1人で行き難い・・・
中の様子が全く見えないからかなぁ?

まだまだ修行が足りません(泣)
  1. 2012/06/18(月) 21:01:05 |
  2. URL |
  3. daisy88 #-
  4. [ 編集 ]

daisy88 さん こんにちは!

あらら!
私的にはお一人様でゴー!しやすいお店って思うんですが♪
カウンターにススッと!

ま、P問題がネックなんですよね~、人気店だから仕方ないですが…。

ニンニクもナイス!ですが、デフォルトの「ラーメン」素敵過ぎです♪
  1. 2012/06/18(月) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

これはうまそう!!
どっしり系です?
ガッツリ行けそうな感じがいいですねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ご飯も付けて食べたいなぁ~(*´Д`)アハーン
  1. 2012/06/19(火) 00:58:32 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

でしょう!
こちら高知のラーメンフリークの中では最上位クラスに位置してるお店です。

食べてるお客さん、ほとんど一気食いだったりするんですよ~!
ご飯系はカウンターにおにぎり+玉子焼きセット(数量限定?)が、これも
ウマシ♪
  1. 2012/06/19(火) 05:27:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

あああ~丸太小屋のニンニクラーメン食べたい~(;´д`)ノ
スッキリなのに深い味わいの鶏ガラにローストニンニク・・・ジュルリ(涎)
台風のバカー!
  1. 2012/06/19(火) 08:20:20 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう・・・・・・・調整してないのに・・・・・たまたま・・・・たまたま自分の都合とあうと嬉しいですよね(笑)

にんにくラーメンもこちらではあまりないので興味はあります。
う~ん行きたいお店が次々に増えていく
  1. 2012/06/19(火) 08:24:30 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(^^)よく食べてはりますね~。高知、いや、四国に行く時はすごく参考になりそうです、いや、させて頂きます。ゴールデンローテーション・・・ナイス語録です。私も使いたい(^^)
  1. 2012/06/19(火) 08:54:53 |
  2. URL |
  3. M[えむ] #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

やはり、丸太小屋さんのラーメン、ウマシ!ですわ~。幸せ感じます♪

台風大接近ですね~!
夕方あたりから凄くなるんでしょうかね。

今日は子供達を含めて家族全員がお休みになりましたんで、ラー、行きましたよ~♪

近頃のお気に入り!あ、夏子さんちのお近くまでぴゅーっと♪
  1. 2012/06/19(火) 13:26:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

はい!
ここも南国IC、R55、R32からもアプローチしやすい場所ですよ~。
Pがクルマ数台分ですが、その点バイクだとオッケーです♪

こちら、ニンニクにも生と煎ったのとがあるんですよ。私的には煎った方が
香ばしくて好きですが、生のシゲキを好まれる方も…♪

お帰りの際はヘルメット内、いい香り~ v-42
  1. 2012/06/19(火) 13:35:37 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

M[えむ]さん こんにちは!

あらら!
いつも楽しみに拝見させていただいてます!

高知いえいえ四国へお越しの際にはぜひお声がけください!
あんなモノやこんなモノ♪ お昼も夜も、高知は美味しいもの
だらけですから!

夜のゴールデンローテ考えつつ、楽しみに待ってま~す♪
  1. 2012/06/19(火) 13:41:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

おいしそう・・

このお店
行ってみたいけど・・なぜかチャンスが来ず・・
閉まっていたり、超いっぱいだったり・・・
今度こそっと行ってみます!


南国のサニーアクシス東を南にいった
「おこのみ焼き」まるちゃんのラーメン
私も紹介されていっったのですが
おいしいと思うですが・・・チャーシューが軟らかいです

  1. 2012/06/19(火) 14:21:07 |
  2. URL |
  3. ドルチェかがみまま #AbOGbmjw
  4. [ 編集 ]

Re: おいしそう・・

ドルチェかがみままさん こんにちは!

あらら!
こちら未達のお店でしたか…。
いや~どのラーメンもイイですよ~!安心してオーダー出来ます♪

「おこのみ焼き」まるちゃんのラーメン、興味大!…なのですが、お好み屋さんでラーメンだけオーダーするって勇気が…。小心者でして…(苦笑

思い切って行かないと!ですね…。
  1. 2012/06/19(火) 16:31:34 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ニンニクを欲するという事は、かなりお疲れのようっすね。
シンプルな具材が『どーん、どーん』って豪快に乗っているのが良いですねぇ♪。
着飾ってないところが好きです(^v^)。
  1. 2012/06/20(水) 05:33:41 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

そーですね!
仕事はそれほどでもありませんので、飲み疲れでしょうか…(笑

ここ、高知では人気店、Pが少ないこともあってなかなかススッと行けない
んですよ! それこそ開店時間狙いっす♪
  1. 2012/06/20(水) 05:58:03 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさん、こんにちは。
台風、たいした事なくてよかったですね。

お~~~~、丸太小屋なつかしい~~!
若かりし頃は、頻繁に通ってました。 夜ですけど。。。
ここだけの話し、20数年前に丸太小屋に雇われてたおじ様がいて、そのおじ様の作る「ニンニクラーメン」が、最高においしかったんです。 何が違うのかはわかりませんが。。。 丸太小屋・・行きたくなってきた。。。
  1. 2012/06/20(水) 15:29:46 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りょうさん こんにちは!

台風逸れて良かったですね!

丸太小屋さん、そうなんですね~!
りょうさんもお気に入りだったんですね。

当時のおじ様、どこかでラーメン屋さんやってないでしょうかね?
もしやってたらぜひ行きたいっす♪
  1. 2012/06/20(水) 17:49:48 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/305-9aee36e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【丸太小屋 (高知市大津)】

今日は午前中、高知のお城下で用事がありまして、ちょうど11時に大津バイパス通過(決して仕込んだ訳ではありませんよ~)です♪ ラッキー!ということで、久しぶりにコチラへ!
  1. 2012/06/20(水) 09:29:16 |
  2. まとめwoネタ速neo