ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン・牛すじ処 どば (高知市知寄町)

今日は 想定外 に梅雨の晴れ間となりましたね!(高知県中部ですが…)
ラッキー!とばかりに走りに行ってるライダーさんも多いんじゃないかと…。

羨ましい!


ま、私、お仕事ですので、イジケつつお昼はラーメンにいたしましょう♪



そんなこんな今日は、フッとコチラを思い出してしまいました!結構好印象なお店なのですが、最近、そんなお気に入り系でも スコーン!って記憶が抜けてる時があるんですよね~、恐っ!



で、前回の来訪から4ヶ月ほど経ってますので、何か新しいバージョンのラーメンができてないかなぁ~って思ったら…


ありますし♪

dobanin1.jpg
ニンニクラーメン 700円

すりおろしの生ニンニクの風味がスゴイですね~! ビリッと効きます!

デフォのしょう油ラーメンのスープ…、そう、こちらのノーマルしょう油スープですが…






完全に忘れてます…


前回のしょう油系ラーメン では、あら?味のイメージないですが…

前々回では…



我ながら、貧弱なコメントに愕然とします…。



これじゃ、次回、キホンのしょう油ラーメンからやり直し 決定!

dobanin2.jpg

こちらの煮タマゴは濃厚ですよ~!
見たまんまイイ感じの 半熟さ で、のどに黄身のもそもそ感が引っ掛かるのが嫌いなタイプの私でもオッケーです♪

麺はストレート黄色いタマゴ麺系でちょっと固茹で、小麦の風味もあって思いっきり好みの麺です♪



今日のはニンニクが強烈でしたのでイマイチ判りませんでしたが、ベースのスープ、ちょっと以前とは変わってる?進化してるの?って感触アリ?

要確認! ですね。

dobanin3.jpg

お店の前もちょっぴり明るい雰囲気に!
日曜日ではありますが、13時半でもほぼ満席!

いい感じですね~♪

関連記事
  1. 2012/06/17(日) 18:45:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<丸太小屋 (高知市大津) | ホーム | つけ麺屋 ちっちょ (高知市鴨部)>>

コメント

おっと、久しぶりの「どば」さんですね
新店ラッシュに新規開拓、行くお店が増えるにつれて、
どうしてもローテーションの間隔は広がってしまいますよね(笑

にんにくラーメン、次回挑戦…と思ったら、
三枚目の画像に”冷やし麺”の文字がチラッと。うーん今から悩む

  1. 2012/06/17(日) 21:06:34 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

せとさんでも、ラーメンの味を忘れる事があるんですね^^
貧弱なコメントなんてめっそうもない!ちゃんとレポートしてますよ。
僕なんか、『美味しい』だけですからね(^^ゞ

もやしのたっぷり入ったラーメンはそれだけで惹かれます。
豚太郎の影響でしょうかね^^
  1. 2012/06/17(日) 21:13:11 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

せとさん、こんばんは。
このお店は知りませんでした。 知寄町ですか? 調べてみよ~っと。
  1. 2012/06/17(日) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ですよね!
最近、あそこもココもって行きたいお店が多くて困ります…(笑

冷やし麺、これからの季節にいいですねぇ♪
  1. 2012/06/18(月) 06:07:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

よっぱさん こんにちは!

いや~「美味しい」が最高でしょう!

こちらのラーメンのもやし、結構なボリュームですからね~♪
もやしフリークな方々には納得なお品かと。

ちょっと濃いめのスープにもやしも合う♪
  1. 2012/06/18(月) 06:14:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りょうさん こんにちは!

あらら!
知寄町のベスト電機さんの東、交差点を北へスグですね!

どのメニューも美味しいですよ~♪
  1. 2012/06/18(月) 06:17:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

どんどん

変わりゆうがですねえ ここも。
最初は「?」ちゅう感じでしたが、
今度行ってみよう!
  1. 2012/06/19(火) 09:45:17 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

Re: どんどん

腰ひも屋さん こんにちは!

そーなんですね!
私のまわりでは凄い人気ですよ~。

腰ひも屋さんぜひぜひ♪ 
  1. 2012/06/19(火) 13:44:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/304-7dc02443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラーメン・牛すじ処 どば (高知市知寄町)】

今日は 想定外 に梅雨の晴れ間となりましたね!(高知県中部ですが…)ラッキー!とばかりに走りに行ってるライダーさんも多いんじゃないかと…。羨ましい!ま、私、お仕事ですので
  1. 2012/06/20(水) 09:29:18 |
  2. まとめwoネタ速neo
