ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺屋 ちっちょ (高知市鴨部)

昨日、私のお気に入りブロガー がちゃさん の記事を見てたら…


おおお~!
高知の人気つけ麺屋さんの ちっちょさん監修 で、ローソンがつけ麺を開発したと?!


そら~っ!って昨日職場近くのローソンを物色したんですが…、ないないないない~!
みごとに ありませんでした~!




じゃ! 行くしかないでしょ♪
お一人様平日休暇なのですが、雨ですんでラー・ツーも行けませんし。

ってことで、今日のちっちょさん開店時のポールポジションをゲットです♪

chicyo201206151.jpg
牛ホルモンつけ麺+大盛り 930円?

今日も早朝から活動的でしたからね~、ハラヘリ君っす!(だからいつからダイエット?予定は未定デス…)



最初はレモンを麺にフリフリのみで…

chicyo201206152.jpg

自家製極太丸麺!
ゴリゴリ系なのにもっちりさっくりな麺、これは都会でもウケますわ♪
レモンを搾っただけ←これが小麦風味を強く感じてウマウマ~。もちろんつけダレとの相性もナイス!


トンコツ魚介系、しっかりとした味に魚粉の風味が程良く控えめに感じます。
まったり~、でも重くない!

chicyo201206153.jpg

ホルモンがやはり ウマシ!
食後、無料の熱々スープ割りをお願いしましてくつろぎましょう♪



今日もマジで製麺してるんですね~♪

chicyo201206150.jpg

色々と新メニューも続々登場ですね! あれこれ食したいラーメンが多々♪

ありゃ? 二郎インスパイヤ系「ちょ郎」はメニュー落ち?
私が食券機で見つけられなかっただけ…?

関連記事
  1. 2012/06/16(土) 12:59:29|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<ラーメン・牛すじ処 どば (高知市知寄町) | ホーム | プラグ交換(2回目)>>

コメント

おーいつか行こうと思いながら全然行けてないお店ですね。
近いうちに行きたいです。
  1. 2012/06/16(土) 07:18:02 |
  2. URL |
  3. ちゅけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゅけさん こんにちは!

ちっちょさん美味しいですよ~!
実は、つけ麺嫌いだったワタクシ、こちらのつけ麺食して開眼♪しちゃったのです!

麺をわざわざつけダレに潜らせる作法が面倒くさくかったのです(笑
  1. 2012/06/16(土) 08:53:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

僕もがちゃさんのブログ見て、ローソンで探したけど
ありませんでした(T_T)
無ければお店に食べに行く!って環境が羨ましい><
  1. 2012/06/16(土) 20:52:30 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

せとさん、こんばんは
私、高知市内のローソンでゲットしたんですけども、
あまりの人気に売り切れてしまったんでしょうか?

よっぱさんのコメ通り、お店に行って”本物”を食べるのが一番です(笑
コンビニで買って食べる→お店に行きたくなる…こういう罠なんですね
  1. 2012/06/16(土) 22:34:30 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

おぉ~牛ホルモンつけ麺ですか( ̄¬ ̄*)ジュルッ 
美味しそうですね~♪

ローソンのは全国販売なんでしょうか?
三重にもあれば食べてみたいなぁ~^^

それにしても、せとさんのラーメン記事は、どれも美味しそうですね!
四国に住んでたなら、間違いなく参考にしてラーメン屋巡りしてたと思います(^▽^)
  1. 2012/06/16(土) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. えがやん #-
  4. [ 編集 ]

つけめん!!
これって、嫁さんがサバアレルギーで。。。
なかなか手が出ないのですが。。。

たまーに食べると、鬼のようにうまいですよね(*´Д`)アハーン

最近は、生麺買ってきて、お家でつくってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



そろそろ、冷やし中華いきません?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  1. 2012/06/16(土) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

せとさんの食欲に季節感は感じられんな・・・。

そういえば、私は外食で『つけ麺』を食べたことがないんです。
トンコツ系なんですね。
広島でもあるのかなぁ・・・。広島は辛いやつが多いからなぁ~。
  1. 2012/06/17(日) 00:05:07 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

ですよね!
私、いつもはサークルKとファミマ系なのですが、ちっちょつけ麺狙いでローソン派になりそう…v-372

よっぱさんもお休みの時なんかのツーorドライブにぜひ!
  1. 2012/06/17(日) 06:31:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ですね!
ローソンさん、ちっちょさん、どちらの罠にも見事に引っかかってしまってます(笑
昨日も市内のローソンを検索したり…。

あんまり数がないのかもしれませんね!

が、捜索はつづく…
  1. 2012/06/17(日) 06:34:51 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えがやんさん こんにちは!

このお店は東京にも進出してる人気のつけ麺屋さんなんですよ~。ですが、ローソンのお店では、たぶん高知限定かと…。人気爆発ですと四国~全国へってことでしょうか?

三重県にも美味しいラーメンを目指してツー行きたいっす!
いろいろ教えてくださいね~♪
  1. 2012/06/17(日) 06:41:14 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

奥様のサバアレルギー!つらいですねぇ…。
じゃ、流行の魚粉系ラーメンとか、魚介系つけ麺はなかなか難しいですね。私も豚骨+カツオ節のみのWスープが濃厚すっきりってイメージで好きだったりします♪

冷やし中華、素敵なメニューですね!
出回るのは梅雨が明けてからでしょうかね?
  1. 2012/06/17(日) 06:48:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

広島にももちろんありますよ~!大都会ですから。

でも、広島つけ麺はキホン辛めなんですね~、りょう花さんの塩つけ麺もちょっと変わっててイイですよ~♪
  1. 2012/06/17(日) 06:52:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/303-4c2f3a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【つけ麺屋 ちっちょ (高知市鴨部)】

昨日、私のお気に入りブロガー がちゃさん の記事を見てたら…おおお~!高知の人気つけ麺屋さんの ちっちょさん監修 で、ローソンがつけ麺を開発したと?!そら~っ!って昨日職場
  1. 2012/06/19(火) 20:53:51 |
  2. まとめwoネタ速neo
