ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

濃厚魚介らぅ麺 純 (愛媛県新居浜市久保田町)

こちら高知県からです! (あ、知ってました?)



今日は梅雨の合間の 貴重な晴天!ですね~♪







しかも、





私、本日 休暇日 なのでした!






なんと ラッキー! さんなのでしょう♪






が、しか~し、今日はなんと…

奥様までお休みだそうなのです…。





仕方ありません。
一人でラーメン食しにバイクでゴー!は小心者の私、さすがにムツカシイ状況ですので、朝イチ(AM7時)から自分のと奥様のクルマ2台の洗車ワックスをしながら作戦を考えましょう!



で、AM9時完了!

せっかく久々に(たぶん半年ぶり)ワックスまで掛けましたんで、クルマでどっか行きたくなっちゃいました!




でで、3分間の考慮の結果、


今日は以前から気になってた新居浜市のコチラへ~! ドライブ♪

愛媛県の東予地区にはナイスブロガー さいちゃん の記事から色々行きたいお店があるんですが、そちらは次回、バイクでゴー! しちゃいましょ♪

コチラ、実は、何度か行こうと思った日がちょうど定休日(月曜日)だったってことで未だ未達なのでした。
誰に紹介されたのかも失念してしまいましたが、その方、新居浜で一番美味いラーメン店って…。ま、ラーメンの嗜好、順位付けはホント好みの問題ですが、人気がある、美味い=そう言われると行きたくなっちゃうんですよね!


今日は高知市からR194で寒風山トンネルを経由して西条市へ、R11で東進、新居浜市までちょうど2時間!



11時の開店時間ちょっと過ぎの到着~♪

駐車場はお店の左右に7台分ですか?
今日は開店直後ということでP可でしたが、店内、少ないカウンター席の後に並んでる待ち用椅子の配置を考えますと、高知からの遠征では、やはり開店時間orアイドルタイム狙いがイイかも♪



じゃ!
お初な今日は、こちらのデフォルト系 三種の神器?


まずは…

jyun201206131.jpg
ちゃあしゅうごはん 300円

香ばしいチャーシュー、しっとり~+食べ応え感もあり~の、椀に盛る前にバーナーで一枚づつ炙ってくれるんですね。
こりゃイイですわ~♪

タレの具合も少なめでナイス!
おおおっ!なチャーシューに隠れてる しなちく 恐るべし…。



同様のしなちく、奥様のラーメンにも鎮座。デカッ!

jyun201206132.jpg
豚骨魚介 らぅ麺 700円

クセの感じられないトンコツベースに煮干し系、節系なんかが絶妙にブレンドされた ダブル?トリプル? なお味!
その複雑そうな濃厚な味、食後に後を引かない印象なんですよね~、不思議。

麺は中太平麺。高級感さえ感じるようなジャストもっちり、でも切れもイイ!って食感♪
量は微妙に少なめ、私的には単品オーダー時は大盛りかな?



で、私のつけ麺。

jyun201206133.jpg
豚骨魚介 つけ麺 700円

ラーメンの味よりも多少濃厚?って程度、控えめに濃くされたつけダレに麺がよく絡みます!
チャーシューと、小指より確実でっかいしなちく と一緒にモグモグ~。



つけダレ

jyun201206134.jpg

濃厚なつけダレですが、こちらもジャストバランスな出汁系!
これ以上煮干しや節が出しゃばってたら「これでもか~!」感や「まいったかぁ~!」感を押しつけられるところですが、そのあたりが人気のゆえんなのでしょう♪

絶妙なタイミングでシメのスープ割り(無料)を勧めてくれました!



jyun201206135.jpg

このしなちくとチャーシューにまいっちんぐ~!(古典系で失礼…)



jyun201206130.jpg

切り盛りはご夫婦?
大将、見るからに人の良さそうなお方。奥さんは的確な感覚を持ったマネージャーって感じ。

いい佇まいでした♪

関連記事
  1. 2012/06/13(水) 21:37:38|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<プラグ交換(2回目) | ホーム | 豚太郎介良店 (高知市介良)>>

コメント

せとさん、またまた愛媛ですか!美味しいお店が多いんですね
それも奥様同伴で味見も出来るなんて、うらやましい
こってり濃厚系も良さ気ですねー
私も県外遠征したくなってきました=3
  1. 2012/06/13(水) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

せとさん・・・・その行動力が凄いです!

こちらも美味しそうですね。
今週末は雨でいけそうにないですが
せとさんのブログみているとラーツーにいきたくていきたくて (・∀・)
  1. 2012/06/14(木) 01:12:14 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

そうなんですよ!
特に東予に美味しいお店があるみたいなんですよね。高知市内からですと寒風山トンネルを抜けるR194でちょうど2時間(高速で1時間とも言いますが…)、お手軽ツー、ドライブにいい距離感なのです♪

こちら、魚介系好きな方にドンピシャ的なまったり濃厚さ、トータルでもいいお店かと思います。

がちゃさんもバイクのリハビリがてら?いかがですか~♪
  1. 2012/06/14(木) 06:17:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

いや~!
あまりに素晴らしいお天気でしたので、近場でちゅるちゅるってのももったいない!的な(笑

今週末は…、そのようですね。
梅雨の合間に休みがドンピシャ!お祈りいたします♪

梅雨が明けたら…、の妄想ラー・ツー、私すでに3本は決定してますv-373(笑
  1. 2012/06/14(木) 06:24:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
つけ麺とチャーシュー丼食べてみたいです。
どちらかひとつなら丼かな。
  1. 2012/06/14(木) 19:53:05 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ちょこちょこと見させていただいております。

新居浜に来られていたのですね。

高知はおいしそうなラーメン屋さんが多いですねー。
  1. 2012/06/14(木) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. ちゅけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんにちは!

はい!
オーダー後、大将がすぐにチャーシュー炙りだすんですよ~♪

こんなに香ばしいチャーシューも滅多にない!って風味でした!
控えめなタレがまたイイ♪
  1. 2012/06/14(木) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

ちゅけさん はじめまして!

東予もナイスなラーメン屋さんが多いですよね。
まだまだ行きたいお店は多々ありますよ~♪
ちゅけさんイチオシ!ご教授くださ~い。

今年は寒風山トンネル抜ける回数が増えそうです!
  1. 2012/06/14(木) 22:21:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

うぅ~ん、食べましたねぇ(^v^)。

シンプルながら、濃そうっ!。
食後に口のまわりが、ベットベトになるのかなぁ?。

でも、それぐらいの方がおいしいんだよねぇ(^_^)v
  1. 2012/06/15(金) 00:05:05 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

ご紹介、ありがとうございます^-^

この、ちゃーしゅーごはん?めっちゃ美味しそう^0^
しなちくの色が・・・スープの色といい、かなり美味しそうです!
・・・・って言うか、ココ知りませんでした!
さすが、ちゅるちゅる系せとさんですね^-^


  1. 2012/06/15(金) 05:34:25 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #HH8hqQho
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

それがですねぇ!
ホント濃厚なスープなのですが、粘度はサラッとタイプなんですよ。
重すぎず、でも風味は感じる味なんですよね~♪
  1. 2012/06/15(金) 06:09:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さいちゃん こんにちは!

はい!
このチャーシューの丼モノも良かったですよ!
控えめなタレで、チャーシューとデカしなちくのインパクトが大きくなってました。

ラーメン、つけ麺も、「なるほどねぇ♪」なお味ですので、さいちゃんもぜひぜひ♪
  1. 2012/06/15(金) 06:13:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

チャーシューづくしですね~。
ちゃあしゅうごはんだけでも満足できてしまいそうです。(^-^)
  1. 2012/06/15(金) 11:11:44 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼさん こんにちは!

いえいえ!
このチャーシュー丼はちっちゃいです。ごはん半膳分ぐらいです!

ですので、量的には、つけ麺+ちゃあしゅうごはん= ちょうど満足♪
ってプランでしょう!

チャーシュー最高~!
  1. 2012/06/15(金) 13:42:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/301-01e895b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【濃厚魚介らぅ麺 純 (愛媛県新居浜市久保田町)】

こちら高知県からです! (あ、知ってました?)今日は梅雨の合間の 貴重な晴天!ですね~♪しかも、私、本日 休暇日 なのでした!なんと ラッキー! さんなのでしょう♪が、しか~し...
  1. 2012/06/18(月) 23:26:07 |
  2. まとめwoネタ速neo
