ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚太郎介良店 (高知市介良)

あ~!
今日もお昼の時間がありません。




が…、昨日は大不調なお身体でありまして、お昼もラーメンすら食べたくない酷い状態でした… 年甲斐もなくおバカやり過ぎですねぇ…。← 最近 ヒドイ!


ですので、やっとこさ体調の戻りかけた今日は、ちょろっと近場へひとっ走り!

ま、病み上がり的な今日は、身体にシゲキの少ない?しょう油系のラーメンを食しましょう♪
健康第一!



ということで、

tonkyou1.jpg
京ネギラーメン 700円

豚太郎さんで前回しょう油系ラーメンを食したのは、もうどれくらい過去の事でしょう?
たぶん、オトナになる前?ってアホさ加減ではまだまだお子ちゃまですが…

皆さんのオーダー傾向からしても「豚太郎ゆうたら味噌ラーメンやろ!」って方も多いんじゃないですか?




今日はちょっとビックリ!← 失礼な

すいませんでした。
今更ながら、豚太郎さんのしょう油ラーメン、美味いっす!
子供の時の印象では、極々シンプル、スタンダードで特徴のないラーメンって感でしたが、めぐり巡って今日、このしょう油ラーメンの 完成度の高さ に納得してしまいました!

どうこうなく バランス良好!
これが以前(もー数十年前?)は、豚太郎のラーメンとしてスーパーでも小売りされていたほどの実力なのですね!

tonkyo2.jpg

京ネギのトッピングはたっぷりな九条ネギでしょうか?
辛すぎず、シャキシャキ感と風味がバランス系しょう油スープによく合ってますよ~♪


麺は皆さんご承知、豚太郎の麺。
こちら介良店は薄切りなのですが、隠されてる チャーシュー もいい味なのです!

tonkyo3.jpg

さすが高知のメジャーラーメンチェーンの豚太郎さんを束ねる総本山!
ですね♪

関連記事
  1. 2012/06/11(月) 18:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<濃厚魚介らぅ麺 純 (愛媛県新居浜市久保田町) | ホーム | らーめん食堂 あぐら家 (高知市仁井田)>>

コメント

こんにちはー^^

僕も豚太郎で醤油系食べたのは10年以上前に松山で食べて以来です。
京ネギラーメンうまそうですね!
幡多地区の豚太郎はスタンダードなラーメンばかりで、オリジナル系が
皆無なので、羨ましいです。
  1. 2012/06/11(月) 19:45:05 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんは^^

THEラーメンブログですね!
ラーメン屋への移動をCBでされているのでしょうか??
それにしても・・・・今回のラーメンも美味しそう♪
私もネギ大好物なんですよ~^^

高知に行く際は・・・・ラーメン屋ハシゴしますw
  1. 2012/06/11(月) 20:35:52 |
  2. URL |
  3. まるぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

こちら、さすがに豚太郎“本部”ですね!
結構なメニュー数がありますよ~。

以前の京ネギラーメンはもっとまったり系で美味しかったんですが、今日、コレもありかもって
思っちゃいまして、正直ちょっとビックリ感もあったりしました。

以前の記憶や先入観で美味いモノ逃してるって、他店なんかでもあるかも!
  1. 2012/06/11(月) 20:48:45 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

豚太郎でしょうゆラーメン注文してる方がいて・・・。
豚太郎は、味噌やろう??と思ってましたが(笑)

せとさんが美味しいというのなら、今度しょうゆ挑戦してみます。
  1. 2012/06/11(月) 20:49:51 |
  2. URL |
  3. 柚花  #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるぼさん こんにちは!

仕事時は基本クルマ移動です。バイク乗ってる時は記事中にチラ写したり
してますのでご期待ください!

いえいえ!
まるぼさん、高知はラーメンも良いんですけど、他にも美味しいあれやこれや~
主に夜間部?ありますよ~♪

ぜひぜひ♪
  1. 2012/06/11(月) 20:54:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

柚花さん こんにちは!

でしょう!
豚太郎さんは絶対みそだよねぇ~って、私も思ってます♪

ですが、たまのしょう油に「おっ♪」て感じてしまいました…。
今日のは、京ネギの具合も良かったのかも知れません♪

最近、いろいろ試してみたいな~って気分でして v-373
 
  1. 2012/06/11(月) 21:00:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

水より酒を浴びるのが高知の人ってイメージが(笑)

豚太郎はうどん県の店はほぼ撤退しちゃいました。
幸い高知は近いので食べに行くことができますが・・・・

せとさんのブログ見ていると何処も美味しそうで目移りしちゃいます
週末晴れたらいこうかな~
  1. 2012/06/11(月) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょたさん こんにちは!

ですね!
なぜかフツーの打合せが終わったらいつの間にか飲んでたとか…(謎

豚太郎さん、愛媛では善戦されてるようですが、やはりうどん県さんではそうですか…。
近いですから。ちょくちょくお越しくださいね~♪

あ、夜間の部も設定しちゃいましょう!
  1. 2012/06/12(火) 01:53:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさん、おはようございます。
京ねぎラーメン美味しそう~
高知、色々なラーメン屋さんがあっていいですね^_^
  1. 2012/06/12(火) 09:10:19 |
  2. URL |
  3. tatsuya #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

豚太郎は普通に味噌ってイメージですが・・・・
京ネギラーメン美味しそうですね^0^

せとさんのブログを見ると、無性にラーメンが食べたくなります^-^
豚骨も好きだけど、正蔵のラーメンに目が止まりました^0^

美味しそうなラーメン屋さんばかりのアップなので、
高知に行くと、どこのラーメン屋さんに行くか、迷ってしまう~^0^
さいちゃんの(さん)は付けなくていいですからね^-^
  1. 2012/06/12(火) 13:00:33 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #HH8hqQho
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

健康考えてのネギちょいすで野菜補給ですね(笑)
うまいラーメン食べたいな~~(・∀・)
  1. 2012/06/12(火) 18:43:45 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tatsuyaさん こんにちは!

シャキシャキの九条ネギがイイですよ~!
しょう油、塩、みそにニンニク♪
色々なラーメンがあるのも嬉しいです。

ですが、トンコツは本場九州でしょう!やっぱり。

あ、和歌山、徳島ラーメンてのもナイスですね♪
  1. 2012/06/12(火) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

さいちゃん どーもです!

はい!
正蔵さんのラーメン、いけますよ~♪
場所的にも高知市内から幹線道路で30分程度ですんで。

梅雨の季節ですが、ちょうど休暇日に晴れが重なるといいですね!
  1. 2012/06/12(火) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

この九条ネギ、結構イイですよ~!
健康的ですね。普段野菜嫌いなものですので、ラーメンの時は残さないように
頑張ってます!

美味しいラーメン、発掘してくださ~い♪
  1. 2012/06/12(火) 21:19:47 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

麺が見えんっ(*_*)!。

それはそうと、来月・・・。アレやるのぉ?。夜の部・・・。
  1. 2012/06/12(火) 22:27:06 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

ですね!
早くも梅雨入りの季節、もう夏が見えてきましたね~。

じゃ、7月の段取りいたしましょうかねぇ! オトナの♪
  1. 2012/06/13(水) 05:44:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

お店の名前からして、チャーシューが美味しそうなお店ですが、やっぱりおいしかったですか。
やはり、あっさり行きたいときはしょうゆラーメンですね~。(^-^)
  1. 2012/06/13(水) 16:24:19 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼさん こんにちは!

です!
豚太郎さんはチェーン店ですが、各お店によってチャーシューの味、厚さやボリュームなんか全く違うんですよ~。ココのは平均以上、ちょっと薄めの味がベーシックしょう油スープと合ってました!

フツーのしょう油もアリですね♪
  1. 2012/06/13(水) 18:43:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/300-52487091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【豚太郎介良店 (高知市介良)】

あ~!今日もお昼の時間がありません。が…、昨日は大不調なお身体でありまして、お昼もラーメンすら食べたくない酷い状態でした… 年甲斐もなくおバカやり過ぎですねぇ…。← 最近 ...
  1. 2012/06/11(月) 23:37:56 |
  2. まとめwoネタ速neo
