ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

龍麺(高知市南御座)

独自のとんこつラーメンで有名なお店ですね。

ここのラーメン、時々無性に食べたくなります。今日食べたくなったのは「たんたんめん」でした。
たんたんめんも他店のモノとは一線を画す味です。中華系の坦々麺というのではなく、龍麺の「たんたんめん」
という感じです。

ほのかな酸味はザーサイ類からでしょうか?ミンチでない小間肉の味付けも小気味良く食欲をそそります。
麺の茹で加減が私にとってベストなのですが、スープが熱々じゃないところが若干残念です。
ボリュームがありますので、大盛りは空腹度マックスでないとつらいです。

ryumenn201106021.jpg
たんたんめん750円+大盛り150円
関連記事
  1. 2011/06/02(木) 15:19:39|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚太郎七子店(高岡郡四万十町) | ホーム | いごっそらーめん店長(安芸郡北川村)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/3-c94cf5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)