ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン専門 川崎(高知市桟橋通)

学習能力ゼロ!
酒は飲んでも飲まれるな! ですがねぇ…、ムツカシイっす。


今日はお一人様平日休暇!
なのですが、雨ですね、一日中。四国、梅雨にも入っちゃいましたし。


こんな日はもう一日中だらだらまったりします。ツライ身体ですから…。




で、こんな体調時のお昼は…

やっぱ、ラーメンでしょうね。

kawasaki201206081.jpg
ニンニクラーメン(大)1,100円

ノーマル系のしょう油ラーメンがお好みなのですが、二日酔いな今日はもちょっとパンチを効かせたくてニンニクにしてみました。
ベストバランスなしょう油スープが刺激的なオトナ専用にパワーアップです♪




高知って、結構多くのお店でニンニクラーメンがメニューにありますよね。その数あるニンニクラーメンの中でも、ココのニンニクラーメンは私的ランキング(それほどのモノでもないっすね)では、トップクラスのポジション!

kawasaki201206082.jpg

スープの辛さ(濃さ)、油っぽさ、麺のゆで加減をオーダーすることができますが、私、ほとんどデフォルト発注です。大将、おばちゃん、おねーちゃん、作る人によって多少ゆで加減が変化するのはお楽しみとしましょ♪



昭和チックなお店。
この特徴的な三角の椅子、丈夫にできてますよね~。何十年選手なのかな?

kawasaki201206083.jpg

ニンニクラーメン食っちゃうと、また近々、しょう油ラーメン食べに来ちゃうんですよね~。

関連記事
  1. 2012/06/09(土) 05:20:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<らーめん食堂 あぐら家 (高知市仁井田) | ホーム | 中国庶民料理 珉珉 (高知市廿代町)>>

コメント

こんにちはー^^

川崎ラーメン。
やっぱり行き着くとこはこちらですね~^^
食いて~~~~~っ><
  1. 2012/06/09(土) 10:43:18 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

昨日はホントぐったりでして、もう近場ではココのラーメンでしか復活できないような体調でして…。
このラーメンはやはり、どうこうじゃないですね。「川崎のラーメン」なのでしょう♪
  1. 2012/06/09(土) 12:28:35 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
せとさん、二日酔い?(笑)
お仕事8時間、夜8時間・・・すごい! 飲めますね~。
にんにくラーメン、しばらく食べてないなぁ~。
川崎のラーメンも何年も食べてない・・・。お味は健在なんでしょうね。 行きたいな。
  1. 2012/06/09(土) 15:09:50 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

せとさん、こんにちは。
ラーメン、美味しそう~
お店の雰囲気とのギャップが、面白いですね^_^
飲んだ後のラーメンって超上手く感じますが
飲み過ぎて体調が悪い翌日にも無性にラーメンだけは食べたくなるんですよね^_^;
  1. 2012/06/09(土) 15:57:15 |
  2. URL |
  3. tatsuya #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

ランキングからちょこちょこお邪魔してます。

こちらで紹介されてるラーメン店、美味しそうで・・・行ってみたいなぁと思いながらハート目で拝見してます。

これからも楽しみに遊びにきますね♪


  1. 2012/06/09(土) 23:31:39 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

二日酔いには麺がいいですね。
といってもこちらでは、違う麺ですが (´ヘ`;)

ニンニクラーメンいいですねー
ミソカツだけでなくてニンニクラーメンも高知では多いんですね。

ラーツーにいきたいですが、四国も梅雨入りして天気がよくわかりませんね
週末ぐらいはスカっと晴れてほしいですが
  1. 2012/06/09(土) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

ニンニクらーめんっ!。
私も風邪などで体調が悪くなった時は食べますよぉ、連チャンで・・・(^v^)。
身体が冷え難くなるんですよ。

まっ、欲望に負けるのは人間らしい証拠ですよ(笑)。
  1. 2012/06/10(日) 05:36:09 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りょうさん こんにちは!

先日は久しぶり?に遅くまでおバカまっしぐらでした…。反省中っす。

川崎さんのラーメンは今もバッチリ♪ですよ~。りょうさんもぜひぜひ!
  1. 2012/06/10(日) 06:27:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tatsuyaさん こんにちは!

ですよね!
二日酔いのお昼って、やっぱり「お汁ぅ~!」になります。麺ならズルズルすすってなんとか
なりますし♪
  1. 2012/06/10(日) 06:29:43 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆみbooさん こんにちは!

ええ、ええ!
美味しいお店が多いですよ~♪ぜひぜひ行ってみて下さい!

私もおじゃましてますよ~♪
  1. 2012/06/10(日) 06:32:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

梅雨に入っちゃいましたね。
ですが、高知は今日の日曜日、晴れのようです!が、私お仕事です…。
仕方ありませんので、久しぶりにバイク出勤しようかと…。ってことは、お昼はP問題のあるラーメン屋さんにゴー!ですね♪

高知ではニンニクラーメン、多いですよ~。ニンニク自体、鰹のお供としてメジャーですし、臭いのも抵抗感が低いのかも知れませんね。みんなプンプンです(笑

ココの、辛子ニンニクも高知では定番なのです♪
しょうたさん、千円オーバーのラーメン・ツーなんていかがですか~。
  1. 2012/06/10(日) 06:41:48 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

にんにく、いいですよね~!(特に子供には嫌われますが)
あんな臭いものが美味く感じるって、オトナですよね~♪

わたし、欲望に負け負けで日々生きてます…(笑
  1. 2012/06/10(日) 06:45:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/298-24e61119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラーメン専門 川崎(高知市桟橋通) 】

学習能力ゼロ!酒は飲んでも飲まれるな! ですがねぇ…、ムツカシイっす。今日はお一人様平日休暇!なのですが、雨ですね、一日中。四国、梅雨にも入っちゃいましたし。こんな日は
  1. 2012/06/10(日) 06:51:51 |
  2. まとめwoネタ速neo