ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん家 正蔵 (香南市夜須町手結山)

今日は久しぶりのお一人様休暇なのですが…



一日中 雨のようですね…。








ヒマです。










じゃ、しかたありません。ラーメンでも食いに行きましょ♪ (クルマで…)


先日、県東部、北川村のいごっそラーメンさんに行った時、通りすがりに思った んですよね。ここ「ラーメン家 正蔵」さんと土佐山田町の「らーめん家 ひろき」さんの関係ってどう? って。最近、ひろきさんにハマッてまして…。

雰囲気、メニュー構成(塩、しょう油、みそやニンニクって同じような配置、チカラの入れ具合のようですが、塩ラーメンがメニュートップですし)、味も似てる気もするし…。



前回は、雰囲気ばっちり、周囲は閉口…な ニンニクラーメン でしたので、今日は…

syouzou201206052.jpg
しょう油ラーメン 500円 (単品)

鶏ガラしょう油の正統派スープでしょう♪
ですが、「昔ながらの…」っていうタイプじゃないです。なんか、最新版で通用するお味って感。
このあたりの感覚が らーめん家 ひろき さんと共通してるんでしょうか?



私、ラーメンに入ってる煮玉子、好きじゃないんですよね~。
って何時も最初に食すのですが…、美味いじゃないですかぁ! これ♪

syouzou201206053.jpg

チャーシューもイイですね~。
これだったらチャーシューメンで食べたいっす!


おっと、今日はハラヘリ君ですから、サービスセット(750円)にしました!
チャーハンが付いてるセットですね~。シンプルでウマソ♪

syouzou201206054.jpg

って、一人前の チャーハンですよ!
、だから半チャンセットとかじゃなくて“サービス”セットなんですね…。そりゃオトクですが、なーんにもする事のない休日にコレじゃ、確実デブっちゃいますが~。



ご利用は計画的に!

syouzou201206051.jpg

らーめん家 正蔵さんとひろきさん、同じ「らーめん家」で高知の家系?
とも思ったりしたんですが、食後、ま、どーでもいい話か~って思ったり。

どちらも、それぞれのお店に行きたい、食したいってお店ですから。

関連記事
  1. 2012/06/05(火) 13:51:33|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<中国庶民料理 珉珉 (高知市廿代町) | ホーム | 塩麺独歩 相棒 (高知市二葉町)>>

コメント

こんにちは~

こちらにお邪魔すれば、聖子ちゃんが居るとか居ないとか(笑)
私は、本日お一人様休暇を、のんびりゴロゴロすごしてます(-_-;)

突然ですが、せとさん、いつもラーメン食べてますが、体調悪くなりませんか?
うどん県人が、ほぼ毎日うどんを食べていても平気なのと同じなのかな~??

雨、いやですね。。。って、高知はこれから台風の季節じゃないですか~~~
  1. 2012/06/05(火) 14:32:53 |
  2. URL |
  3. 黒ふぁんと #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

スタンダードなラーメンもイイですよね。
卵、いい感じの半熟具合でしたか?(^-^)
  1. 2012/06/05(火) 14:56:42 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~

黒ふぁんとさん こんにちは!

あら!
聖子ちゃんはただ今お仕事に行ってます(笑

あ~、ヒマですねぇ♪
空はだいぶん明るくなったのですが、今も雨が降ってまして…。

ラーメンはキホン一日一食ですんで、体調はダイジョウブイだと思います…が、晩のアルコールがダメダメ君ですね!ほぼ。
  1. 2012/06/05(火) 15:07:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼさん こんにちは!

はい!
ちょっとビックリな半熟煮タマゴでしたよ~、ウマシ!

フツーに美味しいスタンダードもホッとしますね♪
  1. 2012/06/05(火) 15:09:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

はいはーい~参考になるかしら♪
ひろきさんは10数年前まで岸本の兵庫ラーメンを営んでおり
岸本の兵庫ラーメンを閉めたあと~オープンした正蔵ラーメンにおりまして
その後山田に戻って現在のお店をやっているようです~( ・∀・)ノ
ダンナちゃんが中学野球部のときの後輩なんですって~☆
  1. 2012/06/05(火) 16:39:14 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

ほ~ほ~!
さすが夏子さん、超リアル!謎が一発解決っす♪

じゃ、ひろきさんのラーメンは正蔵さんの味+ひろき’センスっちゅうことですね~、納得。
あの、ちょっぴり不思議なスタンダード系ラーメンが今一番のお気に入り系なのです!

明日も、な~んか山田に用事ないかな~(笑
  1. 2012/06/05(火) 17:12:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/05(火) 18:54:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!

いいですねー♪
昔ながらの中華そ・・・ではないだって???
でも美味そう!

せとさんもラーメンに煮玉子ダメですか・・・
僕も苦手です。
  1. 2012/06/05(火) 19:09:16 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー!

よっぱさん こんにちは!

ですよ!
最近美味い煮玉子が続いてるんですが、キホン好きじゃないです。
芋系なんかもそうですが、のどに引っかかりそうなもそもそ感が苦手で…。スープの味も変わっちゃいますし。

でも、こちらのラーメンもいい感じですよ~♪
東部への際にはぜひぜひ!
  1. 2012/06/05(火) 20:22:26 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

二☆目さん こんにちは!

あらら!
そーなんですねぇ♪
いや~、高知の結構広い?とか思ってたんですが、そこそこですね(笑

今日の正蔵さんのラーメンも美味しかったですよ~。
また今度寄らせていただきますね!

あ!
息子さんは…、たぶん、サッカーに没頭しだしそう…♪
オトーサンも大変ですよ~、打ち上げに祝勝会、残念会に、遠征での晩酌…(笑
  1. 2012/06/05(火) 20:27:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

どことなく似たテイストだと思っていたのですが…
同じ”ラーメン家”の正蔵さんとひろきさん繋がりがあったんですねぇ

こちらセットの焼飯だけでなく、定食もボリューム大!でした
お昼に定食をいただいて午後から動けなくなった事があります…(^^;
  1. 2012/06/05(火) 22:14:16 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんわノシ

ほーほー、夏子さんのカキコでお互い謎が解けましたね。(笑)
岸本の兵庫産業(と僕は言ってた)には若い頃よく行ってたので
ひろきさんにも1度、行ってみようかな^^
  1. 2012/06/05(火) 22:45:59 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

ここ

北川村の帰りに寄るぞ~~~って思ってましたが
嫁さんの反対に遭い、あえなく芸西のスイーツに…。
ここも絶対行くぞお そのうち…一人で。
  1. 2012/06/05(火) 23:32:11 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

美味しく頂けるのであれば、量なんて関係ないっすよっ♪。
食べられる時に食べときましょ。
そしてどんどん大きくなっちゃいましょうよぉ~(笑)。

高知のラーメンって、良心的な価格なんですよね。
広島ではこの価格のラーメンって無いような気がする・・・。

あっ、高知は雨だったのですね。梅雨入りしたのかな?。
  1. 2012/06/06(水) 00:28:40 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ですよね!
夏子さん情報で引っ付きました♪これで気持ちよく寝れそうです(笑

あ、定食系の量も凄いんですね。ホントに凄そうな予感…e-430
  1. 2012/06/06(水) 05:54:43 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん こんにちは!

ですね!
ひろきさんのラーメン、私も全品制覇したくなってます♪
現在のお気に入り系の一店ですよ。

なん坊さんもぜひ!
  1. 2012/06/06(水) 05:57:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: ここ

腰ひも屋さん こんにちは!

あらら!残念~。
うちの奥さんもハシゴはダメダメ系なくせにスイーツはオッケーなへんてこりんな胃腸を持ってます♪
ですがそのあたり、安全第一で行きましょう!

お一人でそ~っと…♪
  1. 2012/06/06(水) 06:01:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

ですね!
夏になれば夏バテで痩せちゃいますから、今はデブでもイイですね~って、簡単に痩せられたらステキです…。
なんか、最近、顔が重い…(笑

昨日は一日中しとしと雨だったんですが、今日はピーカン!予報では30度オーバーの真夏日!
梅雨は何処行った?
  1. 2012/06/06(水) 06:07:33 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさん、おはようございます!
僕も、ラーメンに煮玉子、無理派です。
でも、先日、食べたラーメンに入っていた煮玉子、出汁がジュワーって
出てきて、また、食べてみたいって思う位、美味しかったです。
美味しい玉子だと、アリかなって変わりました^_^;
写真の玉子も濃厚そうで、美味しそう^_^
  1. 2012/06/06(水) 08:06:10 |
  2. URL |
  3. tatsuya #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tatsuyaさん こんにちは!

あ~、tatsuyaさんもそーですか!
なんかもそもそした食感がラーメンの味をまったりさせるような感じが嫌なんですよ。
ですが、そのあたりちゃんと作られてる煮玉子では、アリ!になっちゃうんですよね~不思議に♪

美味いのは美味いってことですね!(笑
  1. 2012/06/06(水) 08:36:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/296-b69c981b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【らーめん家 正蔵 (香南市夜須町手結山)】

今日は久しぶりのお一人様休暇なのですが…一日中 雨のようですね…。ヒマです。じゃ、しかたありません。ラーメンでも食いに行きましょ♪ (クルマで…)先日、県東部、北川村のい
  1. 2012/06/08(金) 10:32:14 |
  2. まとめwoネタ速neo