ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

塩麺独歩 相棒 (高知市二葉町)

今日は午前中しんどかったです…。
やっぱ、日本酒をやり過ぎますと大変ですねぇ…。


ってことで、体調のよろしくない時の昼食は…、やっぱりラーメンでしょう…(無口…



昼食もあまりとりたくないぐらいのお馬鹿さん状態ですが、お汁をすすってちゅるちゅるっとやれば調子も戻ってくる?

で、こんな時はあっさりまったり…、


おおお~!
いい処があるじゃないですか♪



先日おじゃましました塩麺独歩 相棒 さん。

aibo201206011.jpg
塩らーめん(柚子) 700円

ノーマルのまったり~に加えてほのかな柚子の香りがいい感じのアクセントになってますよ!
この、いかにも 柚子~! っていうほどじゃない控えめ感が良好ですね。



ラーメン全体の雰囲気も壊さない柚子風味、素晴らしい!
こりゃ、大将センスいいっすね~。

aibo201206012.jpg

ベースのスープ、しんどい胃腸にも納得です。




このタケノコも丁寧に作られてますね。
ちゃんとした存在感ですが、出しゃばらない…。こんなオトナになりたいっす…(苦笑

aibo201206013.jpg

お隣のお客さんは塩ラーメン「しょうが」をやってました。私も次回は「ニンニク」って考えてましたが…
しょうがもイイかも♪ ですね。





aibo201206010.jpg

この味ですと、もう既に多くのリピーターが発生してるんでしょうね!

関連記事
  1. 2012/06/01(金) 18:45:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<らーめん家 正蔵 (香南市夜須町手結山) | ホーム | 徳島ラーメン 麺王 追手筋店 (高知市追手筋1丁目)>>

コメント

こんにちは^^

夜やりすぎた時はサッパリ系のラーメンでリセットですね!
日本酒の二日酔いはこの歳になるとキツイです・・・
  1. 2012/06/01(金) 20:22:01 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

えっ!、せとさんってそんなに出しゃばってないと思うけど・・・。

このラーメンは、スープを飲むように、『もう一杯』っていうスピードで食べられそうですね。
んで、体調は良くなりましたぁ?。
  1. 2012/06/02(土) 04:35:59 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

そーなんですよね!
一次会のメインは日本酒、二次会はほぼロックなウイスキー…。

いつになったらおりこになれますやら…。
  1. 2012/06/02(土) 06:06:45 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

いえいえ!
毎日お馬鹿丸出しでやってますよ~♪

このラーメン、やっぱり二日酔いの体調管理にもナイスですよ~。
シゲキが少なく安心ですし♪
  1. 2012/06/02(土) 06:14:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

体調関係なくラーメンは決定事項なのですね(笑)
といいながら・・・
こちらでは体調問わずうどんなんですがね (´ヘ`;)
  1. 2012/06/02(土) 09:40:14 |
  2. URL |
  3. しょうた #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

ですね!
基本的に、二日酔いの時はラーメンのお汁で復活を果たす場合が多いっす!
このへんはうどん県の皆さんも同様の効果でしょう♪

って、何時もと同じですね…v-373
  1. 2012/06/02(土) 12:19:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
昨日のお昼に相棒と行ってきました。
塩麺独歩食べました。
せとさんのブログを見て気になってしょうがなかったです。

新しい味発見という感じでした、
塩麹ですよね中に入っているのは?
写真にあるような海苔はのっていませんでした。

ラーメン云々よりも冷房が効きすぎていて寒かったです。
後にお断りして席を移動しました。
冷房は、まだなくてもいいのでは。
(せとさんに言ってもしょうがないですね)
  1. 2012/06/03(日) 05:32:16 |
  2. URL |
  3. syuu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syuuさん こんにちは!

いつもステキな外食系を食されてるsyuuさんですから、こちらの塩麹の旨味にもヒットされたんですね!
ありそうでない味ですね♪

冷房は…、ひやいのはイヤですね。この時期、ラーメン食ってもそんなに熱でませんから…(笑
  1. 2012/06/03(日) 06:41:48 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

ども!

ども~はじめてコメントしますが
いつもココのブログのラーメン
画像見ると翌日ラーメン食いに
行ってます(笑)
この店いいね~今度二日酔の
時に行ってみます
(*^^)v
  1. 2012/06/03(日) 07:19:12 |
  2. URL |
  3. 弐式 #MNwU83OA
  4. [ 編集 ]

ゆずを入れると、優しい感じのラーメンになりそうな気がします。
ラーメンにゆず、聞いたことはないですがこれは食べてみたいですよ。(^-^)

なんだか、創作ラーメンですね。
  1. 2012/06/03(日) 20:27:31 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども!

弐式さん こんにちは!

でしょう!
なかなか変わった塩ラーメンですよ~。

塩の概念がぐっと上がるんじゃないでしょうか♪
ぜひぜひ!
  1. 2012/06/03(日) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼさん お疲れさまです!

はい!
ほのかな柚子の香りが素敵ですよ~。それが控えめで後に残らない♪

なかなかのセンスです!
  1. 2012/06/03(日) 20:56:05 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさん

こんばんは。

まるぼです。

先日はご訪問とコメント有難うございました。


おいしそう^^
見た目も綺麗なラーメンですね!
こっち(広島)で「塩」のお店って見かけないので新鮮です。

ほぁ~ポン酒お好きですか!
私はどうも次の日に残るのが苦手で^^;
  1. 2012/06/03(日) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. まるぼ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ラーメンに柚子ですか!衝撃的です。
しょうがも気になります。
このラーメン食べてみたい!って思ったら、
「定休日 火曜日」の文字が・・・。
うちも火曜が定休日だから食べに行けないじゃん。。。がっくし。
  1. 2012/06/04(月) 02:07:55 |
  2. URL |
  3. 55スマイル #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるぼさん こんにちは!

塩専門って謳ってるラーメン店は高知ではココだけじゃないかと…。きゅーりさんも行かれてた広島にもある「りょう花」さんのシャープな塩ラーメンも美味しいんですが、ココの、ソレとはまたちょっと違った個性的なラーメンでイイですよ~。

日本酒、年輩の方々との会ではメインになりますんでツライっす…。
  1. 2012/06/04(月) 06:03:18 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

55スマイルさん こんにちは!

あら~、火曜日が定休日でしたか…。
多いですもんね、火曜定休日。食べに行きた~いって思ったら火曜日だったってのも…。

55スマイルさん=火曜定休日! 了解っす♪
  1. 2012/06/04(月) 06:08:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/295-cc9df95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【塩麺独歩 相棒 (高知市二葉町)】

今日は午前中しんどかったです…。やっぱ、日本酒をやり過ぎますと大変ですねぇ…。ってことで、体調のよろしくない時の昼食は…、やっぱりラーメンでしょう…(無口…昼食もあまり...
  1. 2012/06/01(金) 23:55:21 |
  2. まとめwoネタ速neo