ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン家 ひろき (香美市土佐山田町)

今日は、午前中に土佐山田町に行かなければならないお使い的所用がありましたので立候補!
志願兵デス♪(笑…

しかも、何時でもイイ用事ですが、時間帯はなぜか お昼前!


ということで、大手を振って?の来店です!
来たかったんですよね~。先日、ココで食したしょう油ラーメンが妙にグッときまして…。

極々フツーな出で立ちの、ホントに普段着のしょう油ラーメンなのですが…、しかも食べ始めても最初はフツーなのですが…。それが、なぜか一気にかき込むようにすすってしまうんですよね~♪


今日はメニューのトップを張る 塩!の予定でしたが、今晩はちょっとお街で おきゃく(土佐弁で「飲み会」の意…)がありますので、良質なタンパク質を補給!肝臓に頑張っていただきましょう♪


って、裏返したメニュー表にチャーシューメンを発見しただけとも言います。

20120530hiroki2.jpg
チャーシューメン 700円

ほほー♪
ビジュアル的にも完成型なチャーシューメン!ですね。お見事です!



このチャーシュー、見た目以上にラーメンに載るべきチャーシューです。ん、イマイチ解らん?
ま、バッチシ!ってことで。

20120530hiroki3.jpg

こちらのラーメン、どこがどうとか無いんですけど、なーんか解りませんが美味いんですよね~。
特段奇抜な仕掛けもないし、至ってシンプルですねど…。

謎…



しょう油に特徴があるんでしょうかね?
じゃ、やっぱり塩ラーメンも食してみないと。
でも、他のお客さん、みそカツラーメンとか、みそ系オーダーの方も多いんですよねぇ~?

20120530hiroki4.jpg

丁寧に造られたスープですよ!
細いんですが、メンマも美味いんですよ。魅力的な味があります。



20120530hiroki1.jpg

通っちゃいますね、これは。

関連記事
  1. 2012/05/31(木) 18:45:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<徳島ラーメン 麺王 追手筋店 (高知市追手筋1丁目) | ホーム | いごっそらーめん店長 (安芸郡北川村)>>

コメント

こんにちは^^

こりゃ~イイ♪
チャンスがあれば行ってみたいお店です!
近くにあれば毎日通いたいですね~。
  1. 2012/05/31(木) 19:20:45 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
マジ美味そう...。
私好み。見た目完璧です。
チャーシュー脂身の割合もベストな感じ。
行ってみたい、食してみたい。しかし遠すぎる(涙)。

「どこでもドア」が欲しい(笑)。
  1. 2012/05/31(木) 22:37:23 |
  2. URL |
  3. sleepover7 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

でしょう!
ここはホント凄いですよ。ノーマルチックなのにクセになる味!
もー、クセになってます…♪

よっぱさん、ぜひ!
  1. 2012/06/01(金) 10:13:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sleepover7さん こんにちは!

はい!
これは完璧!なチャーシューメンですね。
おっしゃるとおり、特にチャーシューはニンマリしてしまうほど!

いいですよ~

四国ツーなんて、いかがですか~♪
  1. 2012/06/01(金) 10:18:37 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/293-1e239d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラーメン家 ひろき (香美市土佐山田町)】

今日は、午前中に土佐山田町に行かなければならないお使い的所用がありましたので立候補!志願兵デス♪(笑…しかも、何時でもイイ用事ですが、時間帯はなぜか お昼前!ということ
  1. 2012/05/31(木) 20:23:15 |
  2. まとめwoネタ速neo
