ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

いごっそらーめん店長 (安芸郡北川村)

今日はお一人様平日休暇です!

朝、チャチャっとバイクのブレーキパッド交換を済ませましたんで、慣らしプチ・ツー どっか行かないと! ですね。

ですが、今日は息子11歳の友だちがお泊まりに来るそうで、午後は早く帰って晩ご飯の段取りをしなければならないのです…。


ん?
確か先週のお泊まり時も私の休暇日…。これって偶然? もしかして奥様の策略?



ま、それは置いといて、往復とラーメン食って4時間の行程って…。


そーだ。最近、県東部に行ってないぞ!



じゃ、久しぶりにココでしょう♪

奈良県での繁盛店を閉めて、出身地のここ北川村に帰ってこられた大将。
ええ、ええ、この味でしたら、バイクで(クルマでもですが)1時間半もかかる高知市からのお客さんも絶えないはずです!
土曜日、日曜日なんか、今でも行列だそうですし。


こちら、一番人気は「しお」ラーメンですね。
あっさりさっぱり、それでいてやさしい塩ラーメンもいいんですが、今日は…

201205301.jpg
しょうゆラーメン 700円

こちらもイイですよ~♪
塩と同様にまる~いまる~いスープ、ちょっと硬茹での細麺は大量のネギともやしと一緒に食するための時間を考慮してでしょう。ウマシ!

全くもって控えめに、全然見てないんですが、ネギともやしの下には隠された旨~いチャーシューも4~5枚あるんですよね~♪


ネギともやし、約一週間分 補給完了しました!
なんちゃって!

20120530igo.jpg

まだまだ、奈良県で常連さんだった方々がわざわざ来られたりするそうですね。
この味と大将のお人柄なのでしょう♪



201205303.jpg

道の駅「大山(おおやま)」(安芸市)

なーんか雲行きのあやしいですねぇ…。



予定では、この後、R55~R195で北上、人気のコンビニでお土産なんかを買いたかったのですが…

igosso.jpg

微妙なお天気ですが、今日はムリせず直帰としましょう。→ 次回はぜひに♪

関連記事
  1. 2012/05/30(水) 18:45:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ラーメン家 ひろき (香美市土佐山田町) | ホーム | ブレーキパッド(F)交換>>

コメント

うゎ~~!!

ここ行きてえ======!!

ネギ大好き・もやし大好きやけんど。
ここまでのお店はなかなかないろう。

絶対行くきね♪
  1. 2012/05/30(水) 20:16:07 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

Re: うゎ~~!!

腰ひも屋さん こんにちは!

でしょう!
このラーメンはなかなかないですろ♪
これやったら、奈良県からも追わえてきますきに。

また、隠れたチャーシューもえいですき。

ぜひぜひ♪

  1. 2012/05/30(水) 21:07:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさん。東の街へ、、、、いらっしゃいませー
相変わらずネギ&もやしで麺が見えん。
しばらくご無沙汰しているので、また麺を掘り起こしに行かにゃならんです

やはり今の時期、バイク最高~!大山も休日は沢山バイクが停まってます。
ウチのZRXも早く動かせるようにしなくては…このまま梅雨が来てしまう(ノД`)

  1. 2012/05/31(木) 01:08:01 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

すごい

このネギの量!!
何で見たのか忘れたけど「いごっそラーメン」すごく気になってたんですよ^-^
めちゃ美味しそう^0^
これだけのネギとモヤシ、チャーシューも隠れてるとは!!
ぜひ行ってみたいものです^-^

・・・・しかし、寒風を超えるとなると、ちと遠いかな?
梅雨に入る前に、一度寒風を越えたいのですが・・・
  1. 2012/05/31(木) 02:44:34 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #HH8hqQho
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

どーも、おじゃましてましたよ~!
いごっそさん、やっぱりネギ+もやし凄いっすね。ほんと、チャーシューや麺を掘削しなければ…(笑

昨日は今年初のメッシュジャケでしたが、風がちょーどキモティーでした。食後の汗も走り出せばスグ乾いちゃう、イイ季節です!
がちゃさん、早くしないとバイク錆びちゃいますよ~♪
  1. 2012/05/31(木) 06:11:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: すごい

さいちゃんさん こんにちは!

ここいごっそラーメンさんはぜひぜひ!

平日昼間、高知市内から約1時間20分ですので、寒風越えて2時間40~50分ぐらいでしょうか?
11時30分開店(実はもう少し早く開きます)、定休日は月・金曜日です。

もー梅雨が目の前ですよ~! お気をつけてお越し下さ~い♪
  1. 2012/05/31(木) 06:29:53 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/292-5ac1e166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いごっそらーめん店長 (安芸郡北川村)】

今日はお一人様平日休暇です!朝、チャチャっとバイクのブレーキパッド交換を済ませましたんで、慣らしプチ・ツー どっか行かないと! ですね。ですが、今日は息子11歳の友だちがお
  1. 2012/05/30(水) 23:03:49 |
  2. まとめwoネタ速neo