ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

塩麺独歩 相棒 (高知市二葉町)

今日は午前中、土佐山田町に用事がありまして、お昼はらーめん家 ひろきさん♪ かな?


って張り切って行きましたが…。ですね、定休日のようです…。残念!



じゃ!
午後からの高知市内での用事を前倒し! こちら塩麺独歩 相棒さんの開店時間、ジャスト11時半に知寄町電車通り界隈を通過です。いえ、別にコチラ行きを仕込んだ訳ではありませんよ(苦笑…


R55の電車通り、歩道橋のある宝永町の交差点を東へ、お菓子の西川屋さんの交差点を南に入ってスグですね。
最近オープンされた塩ラーメンがメインのお店のようですが、私のお気に入りブロガー がちゃさん も高評価なお店ですので大いに期待、近々行きたいな~って思ってた処でして…。

ん~、今週は初めから ラッキー ですね!

aibo1.jpg
塩麺独歩 600円

これがお店のデフォルトラーメンだそうです。
塩ラーメンでこんなに濁ってるって、逆に新鮮ですね。とんこつ?って思っちゃいましたよ。

ですが、ホント適度に濃厚な 旨味+塩感覚 ですね!
この新感覚な旨味は、塩麹 の作用でしょうか? 流行ってる塩麹をラーメンにするなんて、ナイスな大将ですねぇ♪ いいですよ~!



ストレート細麺もこのスープに合ってて、スルスル~っと完食です。

aibo2.jpg

月曜日の今日は 味玉 がサービス!
この味玉、実は味玉が積極的に好きじゃない私でも、次回トッピングしたいようなお味でしたよ。が、しか~し、私、弱メタボですからね~、+味玉なら、同カロリー程度で大盛り希望!←来週から痩せます、たぶん…。





とかなんとか言ってますが…、チャーシュー丼オーダーしてました?

aibo3.jpg
チャーシュー丼 250円

250円ですから、そー大した丼物じゃないっしょ!
の予定以上にパワフル系でした…。さいの目切りのチャーシューがゴロッゴロ。しかも海苔に隠れるマヨネーズもたっぷりな…。

これでは オデブまっしぐら~! 完璧っす。



aibo4.jpg

メニューには、ニンニク・柚子・うめなんかの塩ラーメンもあったりします。
ってことで、これは 通っちゃいますよ~♪
関連記事
  1. 2012/05/28(月) 18:20:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<ブレーキパッド(F)交換 | ホーム | 丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町)>>

コメント

ウォー!(#`Д´)ノちゃーしゅー丼美味そう~!!
  1. 2012/05/28(月) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. HIROSAN #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

どこかで見たラーメンだと思ったら がちゃさんのブログで見たラーメンですね!
あまり見かけないタイプのラーメン・・・興味大です♪
  1. 2012/05/28(月) 19:49:44 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんわ

おっと!

これは見た目に旨味を感じますよ。
コクというか・・・ウ~ン
イメージが広がっていく~。

私は塩+ニンニクが好き。
  1. 2012/05/28(月) 20:07:23 |
  2. URL |
  3. おがーちん #-
  4. [ 編集 ]

せとさん!イイなー味玉
こってり風味の塩という新ジャンル。
意外に食べやすいので、大盛りでも問題無いでしょう
たくさん食べられて羨ましいー…フフフ(笑
  1. 2012/05/28(月) 23:13:49 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

これから夏になるのですから、いいんですよ。
カロリーなんて気にしなぁ~い♪。脂肪なんて気にしなぁ~い\(^o^)/。

このラーメンはパッと見、とんこつっすよねぇ。
  1. 2012/05/29(火) 00:14:16 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIROSANさん こんにちは!

でしょう!
ちょっと厚切り、食べ応え感アリのチャーシューに甘めのマヨネーズソース♪

メタボチックな一杯デス…、ワオ!
  1. 2012/05/29(火) 06:20:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

よっぱさん こんにちは!

でしょう!
がちゃさん高評価なラーメンってことですが、ホント完成度高いんじゃないかと思っちゃいましたよ。
塩麹が旨味を+してるんでしょうね! ちょっと新感覚な塩ラーメンをぜひ♪

Pはお店南側、道路に沿ってお店寄り3台分です。
  1. 2012/05/29(火) 06:24:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: せとさん こんばんわ

おがーちんさん こんにちは!

はい!
私も次回は塩ニンニクですね、たぶん!

食べ始め、ん?フツーの塩ラーメン?
次第に、おお~! 旨味がイイ~!

てなイメージでした♪

  1. 2012/05/29(火) 06:27:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

いやー、がちゃさん、このお店イイですね~♪
ちょっと新感覚!次回以降の展開もアリですし。

大盛りでもいけそうですが、オデブ系な心配が…。

悩ましいお年頃なのです… e-429
  1. 2012/05/29(火) 06:32:33 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

ええ、ええ!
夏ですから…、って、夏になれば今以上にビールが美味い~!
で、デブリン化しそうなのです…。あ~心配…。

このラーメン、ホント新感覚ですよ!
見た目トンコツ、食べると塩、次第に旨塩~♪
  1. 2012/05/29(火) 06:36:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

あいかわらずフットワークいいですね~♪
きょう桟橋車庫へ行く途中で場所だけ確認いたしました(`・ω・´)ゞ
さいきんラーメン屋さんの新規オープンがたくさんありすぎてアタシ追いつけない~(涙)
丸源もなかひらも山猫軒も辛麺屋輪もまだまだ未体験ゾーンorz
月末には徳島ラーメンの麺王もオープンするってのにい~(;´д`)ノ
  1. 2012/05/29(火) 16:53:09 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

ですね!
ここに来ての新店ラッシュ! 嬉しい限りです♪

あっちもこっちも、段取りくって行ってくださいよ~、夏子さん!
夏子さんのレポ、な~んか楽しくって♪

よろしこ。
  1. 2012/05/29(火) 18:33:03 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/290-dbe8c7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【塩麺独歩 相棒 (高知市二葉町)】

今日は午前中、土佐山田町に用事がありまして、お昼はらーめん家 ひろきさん♪ かな?って張り切って行きましたが…。ですね、定休日のようです…。残念!じゃ!午後からの高知市内
  1. 2012/05/28(月) 20:03:26 |
  2. まとめwoネタ速neo