ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば 平八 (高知市大津)

昨晩は、お街へゴー!
いや~、最近記憶が飛んじゃうんですよね~。昨日なんかは二次会に行くところからすでに斑な記憶って…。


でしたので…
やっぱりお昼はラーメンでしょう♪



こちら平八さんの中華そば、ちょっぴり塩分強めですので、午前中がぶがぶ水ばかり飲んでるお身体にはジャストな濃度かも♪


で、やっぱりこんな日は…、肝臓のために 良質なタンパク質も補給! ってことで…

20120526hei1.jpg
ちゃーしゅう 700円

これこれ♪

これが、このお汁が今日の身体に ぴったんこ!
いつもながら麺の味もいいですよ~♪ ウマイ!


とろっとろなチャーシュー♪

20120526hei2.jpg

あまりラーメンにチャーシューをトッピングしない私も、ここのチャーシューはやっちゃいます。
んんん~。白ご飯のお供が欲しいところではありますが、それをオーダー出来ない弱メタボちゃんなのです…。



あくまでもスープが主体! ですが、淡白な味付けのキクラゲも好きですよ。

20120526hei3.jpg




今日はちょうど13時に入店でしたが、まだまだ満席。人気 ですね!

20120526hei4.jpg

関連記事
  1. 2012/05/26(土) 17:29:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<続・ポチッと…。 | ホーム | 豚太郎七子店 (高岡郡四万十町)>>

コメント

こんばんは。
好きなタイプのラーメンですね。
熊本にはないですね。
こっちはあけてもくれてもとんこつ。
  1. 2012/05/26(土) 17:59:50 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんわノシ
今日そちら(市内)に行く用事があり昼は大郷、自由軒、平八と悩んで
先日ここのレポートにあった濃厚豚骨・大郷にしました。
普段行く山小屋よりも濃厚でチャーシューもデカくて美味しかったです。
もし平八だったら未知との遭遇があったかもw

>あかちんさん こんばんわノシ 横レス 失礼します。
僕は昔、福岡に居たのですが熊本には「さつまラーメン」てチェーン店ないですか?
さつまラーメンには醤油ラーメンや味噌ラーメンがあって豚骨に飽きた時によく行ってました。
まぁ、この平八さんの味とは趣が違ってましたが…(笑)
  1. 2012/05/26(土) 20:30:48 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんにちは!

熊本はやはりトンコツですか!
美味しいですね、本場のトンコツ♪

この「中華そば」いいですよ~
  1. 2012/05/26(土) 20:57:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん こんにちは!

そーなんですね!
どこかですれ違ったりしてるんでしょうね。

私、山小屋さんも好きですよ~♪
満タンのポイント券がありますので、次回はラーメン一杯タダっす!
  1. 2012/05/26(土) 21:00:14 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

(=゚ω゚)ノマイド です
最初に宣伝

せとさんから、ラーメン記事
ぱくらせてもらいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかし。。。
肝臓痛めつけた次の日に
ラーメンは。。。もっときついのでは。。。(A´∀`)アセアセ

でも、チャーシュー。。。(*´Д`)アハーン
  1. 2012/05/26(土) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

『ちゃぁ~しゅぅ~っ!』って叫びたくなるラーメンだ\(^o^)/。

うん、ご飯欲しいねぇ~♪。って、ちょこっと唐揚げが写ってるよっ!。
  1. 2012/05/26(土) 22:02:03 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

はい!
お酒の残ったお身体にはお汁お汁~っす!

このチャーシュー、ステキです♪
  1. 2012/05/27(日) 06:00:03 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

でしょう!
こちらのチャーシュー、イイんですよ~♪
しかも、お昼は唐揚げがサービスで付いてくる!

ですが調子に乗ってご飯頼むと完食キビシイかも…。
  1. 2012/05/27(日) 06:02:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/287-f63a7137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【中華そば 平八 (高知市大津)】

昨晩は、お街へゴー!いや~、最近記憶が飛んじゃうんですよね~。昨日なんかは二次会に行くところからすでに斑な記憶って…。でしたので…やっぱりお昼はラーメンでしょう♪こちら...
  1. 2012/05/26(土) 23:35:57 |
  2. まとめwoネタ速neo
