ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

豚太郎七子店 (高岡郡四万十町)

今日は久しぶりの お一人様平日休暇 です♪


バイクのタイヤは 新品!
しかも、なぜだかラジエタなんかも おニュー?


ですから、ちょっと 乗りたいですよね~♪

ですが、今日は午後、子供が学校から帰ってくるまでしか自由時間がありません…。



ということで、とりあえず高知市から西に、R56を行けるところまで走りましょう!
って、な~んかスッキリしない天気ですねぇ…。新品タイヤ ですので、どうしても雨は避けたいところです。


ちょうど11時のオープン時間に通過ですので、今日はココまでとしましょう♪
コチラのお店のウリは、なんと言っても ボリューム激辛キムチ ですね!


今日も辛いラーメン食って汗かきますよ~(汗!
激辛キムチのトッピング量が半端ないですから…

20120523tonnanako1.jpg
味噌キムチカツラーメン 920円

みそ+キムチ は、スープが濃厚な分まったり感がある適度な辛さになりますね。同じ激辛キムチなのに、塩+キムチ のシャープなビリビリくるような辛さとは大きく印象が違います。好みの分かれる激辛系!さあ、どっち?



ここのカツ、ラーメンに浸っても肉と衣が分離しません!
やわらかくて美味いカツですよ~。ホント!

20120523tonnanako2.jpg

この大ぶりのチャーシューもイイ感じですよ~。
絶妙の軟らかさ、ちょ~どの味付け、いいお肉系でしょう♪

ですが、これじゃメタボ 養成ラーメンですろ…。



ありゃ?
晴れてきた?

20120523tonnanako0.jpg

んじゃ、新品タイヤの皮むきでも♪





ということで、





エーゲ海 までひとっ飛び~!

20120523santo.jpg

ありゃ?
シートにはお持ち帰りの激辛キムチ…。




横波スカイライン

20120523yokonami.jpg

いえ、こんな直線ばかりじゃないですよ。
制限速度でもタイヤの横のほうまで使えるクネクネも多いんですから…。

ま、タイヤの慣らしじゃなくても、転んじゃいますけどね~♪




浦ノ内湾をグルッと一周!

20120523.jpg

本日の走行距離:148.8km
関連記事
  1. 2012/05/23(水) 15:25:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<中華そば 平八 (高知市大津) | ホーム | 中華料理 鳳来 (高知市葛島)>>

コメント

こんにちはー^^

ここの麺、量が多くないです?気のせいかな・・・
味噌カツとライス食べると動けなくなります(^^ゞ
次回、味噌キムチカツラーメン、チャレンジしてみますね!
  1. 2012/05/23(水) 16:23:36 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

はい!
多いですよね。確実。

スーパーリッチな「ミンチみそキムチカツラーメン(990円)」なんかいかがですか?
名前だけでもまんぷくになりそう… v-373

ぜひぜひ♪
  1. 2012/05/23(水) 18:27:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

新品タイヤの皮むきで滑ってる動画見ますが怖いですよね(^_^;)
タイヤ新品になったのに他が壊れましただなんて・・・(^_^;)
  1. 2012/05/23(水) 19:00:22 |
  2. URL |
  3. たくろー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/23(水) 19:00:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たくろーさん こんにちは!

ですよね!
新品タイヤってホント滑りそうなテカリ具合ですもんね。ツルツル!

タイヤ替えてバイク替えるなんてことにならないように、慎重にいきましょう♪
  1. 2012/05/23(水) 19:20:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

天さん こんにちは!

そーですかぁ♪
こちら、高知で「みそカツ」ってオーダーすれば、豚カツの載ったみそラーメンが無条件に出てきますよ~♪ホント!
しかも、豚カツ入りなのにチャーシューもフツーの枚数が入ってますから…(笑

天さん ぜひぜひツーなんかで♪
  1. 2012/05/23(水) 19:25:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

皮むきツーっ♪。おつかれさまでしたぁ~(^v^)。

汗がドバドバ出てきそうなラーメンだ。
カロリー高そうだけど、キムチで消費するのかな?。
プラスマイナスゼロという事で(^v^)♪。
  1. 2012/05/23(水) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
おじゃましております。
たっぷり、腹、満足そうな ラーメンですね~
辛いってのも、いいですね!
美味そうです。
次ツーは、高知日曜市の予定です。
  1. 2012/05/23(水) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. もり #-
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんわノシ
前にここで間違って?味噌カツを注文してしまい
お腹がパンパンになった事があります^_^;
僕のお腹じゃ普通の味噌ラーメンで充分でした。
せとさんも食べすぎ注意ですよ~!
  1. 2012/05/23(水) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

こちら、きゅーりさんが先日走られたR56、土佐久礼から一気に280m駆け上がる七戸峠にあります。高知市から往復約120km程度ですので、数時間ツーにはちょうどの距離なんですよ!

ここのキムチは激辛好き御用達の辛さですんで、頭皮から汗!間違いなしっす。
  1. 2012/05/24(木) 06:16:21 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もりさん こんにちは!

おおお~!
高知へツーですか~♪ それはそれは色々とお楽しみください!
ツーレポ楽しみにしてます♪

ご安全に!

ここの激辛キムチはめっちゃ辛いっすよ♪
  1. 2012/05/24(木) 06:30:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん こんにちは!

ですね!
ここのボリュームはホントにパワフルですから…。
間違って大盛りなんかオーダーしてるお客さんが居たら、
内心、大丈夫?って他人事ながら心配になります。

ホント、食べ過ぎ注意ですね!
  1. 2012/05/24(木) 06:33:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

ラーメンにカツを入れると、衣がボロボロになると思いますが・・・ラーメン専用の揚げ方でもあるみたいですね。
完食できるかどうかの量です・・・学生の頃だったら、余裕で食べれる量ですが・・・。(^_^;)
  1. 2012/05/24(木) 12:25:11 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼさん こんにちは!

ですね!
ホント衣と肉が引っ付いてますんで、食べやすいですよ~。高知のメジャー(笑)チェーン店の豚太郎さんですが、お店によってすごく違うんですよね~。
他店舗のカツですとボロボロの衣だったり…。お店によってカツがわらじ型だったり、一口カツだったりも♪

こちらのラーメンはどれもパワフルで大人気店なのです♪
るーのぼさんも足摺岬ツーなんかの際にいかがですか?
  1. 2012/05/24(木) 12:46:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

これわ。。。
単品だと寂しいですね~
追加でご飯大盛りでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

確かに、メタボ。。。
もとい、フォアグラ製造器だわ(A´∀`)アセアセ
  1. 2012/05/25(金) 00:43:45 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

はい!
絵的にはこれに白ご飯なんかがあったらバッチシ!ですね。
しか~し、このラーメンのボリュームはあなどれませんよ~♪

帰りはお殿様ライダーになっちゃいます…。
  1. 2012/05/25(金) 05:24:57 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

真っ直ぐな道みると、何故がテンション上がりますよね^_^
走る分には楽しくないですけど・・・
016のグリップ感は、どうですか?
  1. 2012/05/25(金) 08:12:41 |
  2. URL |
  3. tatsuya #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tatsuyaさん こんにちは!

はい!
ま~っすぐな道、いいですねぇ♪ イメージでは北海道とか九州とか…。
行きたいっす!

BT-016のグリップ感ですね…。はっきり言ってワカリマセン♪

私レベルの速度では慣らし中でも滑る気はさらさら感じません…e-280

  1. 2012/05/25(金) 08:33:57 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさん、こんにちは。
私は・・・ 「みそ+キムチ」 に1票で(^▽^)/ ・・・って、「塩+キムチ」ってあるんですね。
食べた事ないので、想像で。
なんだか、辛い物が食べたくなってきました。

横波を走ってこられたんですね。 行きたいな。。と思っているのですが、クネクネと、恐怖のライダー伝説が恐くて、まだ勇気がでません。 いつかは・・・頑張ってみます。

  1. 2012/05/26(土) 15:00:56 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りょうさん こんにちは!

みそキムチ、塩キムチ、どっちもナイス!なお味ですよ~♪
しかもボリューム満点!っす。

横波スカイラインはキレイな景色ですがちょっと寂しい感じもしますね。
実は、私も横波はタイヤ皮むき時ぐらいでしか行かないんですよね~。カーブ怖いですから…。
なんとなく、浦ノ内のほうが風景が好きだったりします♪
  1. 2012/05/26(土) 16:28:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/286-ebabfc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【豚太郎七戸店 (高岡郡四万十町)】

今日は久しぶりの お一人様平日休暇 です♪バイクのタイヤは 新品!しかも、なぜだかラジエタなんかも おニュー?ですから、ちょっと 乗りたいですよね~♪ですが、今日は午後、子供
  1. 2012/05/23(水) 16:32:03 |
  2. まとめwoネタ速neo