ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 鳳来 (高知市葛島)

今日は、な~んかコチラのラーメンが食べたくなりまして…。


ここ鳳来さんでは、私ほとんどイチオシの スーラータンメン を食してるんですよね~。酸っぱ辛~い スープのラーメン、 あ~、ウマシ!



ですが…、




今日はちょっと チャレンジ してみましょう♪





ま、ま、まさかの…




中華料理店なのにインド系!
しかも、ココのラーメンスープは節系風味の純土佐派!

horaikary1.jpg
カレーチャンポン 840円

いや~、ホント、お店の方もチャレンジャーですねぇ…。

想像通り!
やっぱり鰹節風味バッチリのカレー味♪ この変化球はなかなか判っていても打てないっすよ~!



チャンポンですからね~。
どっさりの具ですよ、連日の野菜補給で、なんか健康になっちゃいそうです♪

horaikary2.jpg

ちょっと細めのストレート麺がスパイシー土佐派カレーに絡む絡む~。
こう言っちゃ失礼ですが、意外に、いえ、おちゃめでオーダーじゃなくて、素に食べたくてオーダーする方も多いカモ?


これ、一度やっちゃうと、二度目もあるかもよ~!

horaikary4.jpg

ですが、
やっぱ、ココのイチオシは、スーラータンメンでしょうね♪
関連記事
  1. 2012/05/22(火) 18:10:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<豚太郎七子店 (高岡郡四万十町) | ホーム | 中華 上海 (高知市中央卸市場)>>

コメント

カレーうどんは食べたことがありますが、カレーちゃんぽんとは・・・見た感じは美味しそうです、辛そうでもありますが・・・。(^_^;)
かつお節って、カレーに合うんですね~。
  1. 2012/05/22(火) 18:53:01 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼさん こんにちは!

ですね!
ちゃんぽんにカレーを合わせるとは…、さすが中華料理店?ですね。

ここのラーメン類、流行の魚粉じゃなく節粉系ダブルスープなんですよ~♪
でも、まさかカレーちゃんぽんにまで入ってるとは…。

楽しいですね!
  1. 2012/05/22(火) 18:58:35 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

カレーに鰹風味・・・。どかぁぁぁぁぁ~んっ!(爆)。

なぁ~んとなく味のイメージが付くのですが・・・。たぶん違うだろうねぇ(^_^;)。
  1. 2012/05/22(火) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

ぐぅ。。。
ごめん、今回は無理ぽ(´・ω・`)ショボーン

鰹節だから、大丈夫だと思うんだけど。。。
昔、カレーにむちゃぶりして
サバ缶入れて。。。くさすぎ、捨てた経験あってですね(A´∀`)アセアセ

ごめんねー(A´∀`)アセアセ
  1. 2012/05/22(火) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんわノシ
おー、これは旨そう!(^_^)
昔、長崎ちゃんぽんを食べてた者としては多少疑問も残りますが(笑)
ここは高知、こんなのもアリという事でイイじゃないですかー!ダー!
これにカツを入れてカツカレーちゃんぽんにすれば、もう最高、最強!…かも?

で、全然関係ないのですが動画なんぞを撮ってみました。
近くの海まで行くだけの動画です(爆)
途中、砂にタイヤを取られヨロけますが、さすが軽い原2スク、コケません( ̄^ ̄)
リッターバイクじゃこうはいかんだろう~!ワッハッハ~!(虚しい)
http://www.wazamono.jp/bikemovie/src/bike12271.avi.html
  1. 2012/05/23(水) 00:27:48 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

いえ!
そのイメージ、そのまんまですよ。たぶん。

ですが、このコラボはチャレンジャーですわ~♪
  1. 2012/05/23(水) 06:08:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

あらら!
いやー、それほどでもありませんよ!ギリギリって感じです(笑!

私的にはもうちょっと節風味が弱ければナイス!なんですがね~♪
  1. 2012/05/23(水) 06:10:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん こんにちは!

ですね!
もー「味噌カツカレーラーメン鰹風味」で最強でしょう♪

あ~、豚太郎の味噌カツラーメン食べたくなっちゃいました…。

あれ?動画が再生できませ~んe-259
  1. 2012/05/23(水) 06:46:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

申し訳ございません~(高嶋政伸風)
よく考えたらPCにコーデックってのをインスコしてないと
見られない動画という事を忘れてました。(汗)
ウィンドウズメディアプレイヤー用のWMVに変換したので
こっちなら多分見られると思います<(_ _)>
http://www.wazamono.jp/bikemovie/src/bike12274.wmv.html

動画編集やってるとコーデックは入れてるのが当たり前なので
元々PCには入ってない事をすっかり忘れてました(^^ゞ ←言い訳
  1. 2012/05/23(水) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん こんにちは!

夏ですねぇ!
海、行きたくなっちゃいました…。

高中正義さん?のBGMもハマッてますし♪
  1. 2012/05/24(木) 06:26:21 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

いや~、カレーチャンポンですか(^^
写真を見て、美味しそうです♪

出身が九州なのでチャンポンは大好きなんです(^^
で、カレーも好きなんですね~♪

しかし、カレーチャンポンは食べた事が有りません!

一度、食べてみたいです(^^
美味しそ~(笑
  1. 2012/05/25(金) 23:24:03 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kazuさん こんにちは!

チャンポンのカレーバージョンもちょっと変わってて面白いですよ~♪
しかも、そのメイン出汁は鰹風味!

kazuさん、四国ツーなんかいかがですか~♪
  1. 2012/05/26(土) 09:15:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/285-0161e91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【中華料理 鳳来 (高知市葛島)】

今日は、な~んかコチラのラーメンが食べたくなりまして…。ここ鳳来さんでは、私ほとんどイチオシの スーラータンメン を食してるんですよね~。酸っぱ辛~い スープのラーメン、
  1. 2012/05/22(火) 22:06:11 |
  2. まとめwoネタ速neo