ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

自由軒 大津店 (高知市大津)

今日は土曜日ですがお仕事デス…。

お昼にお客さんがあったんで、ちょうど13時からの昼休み♪


土曜日ですからねぇ~、大津バイパス ラーメン激戦区 でも人気のコチラ、トーゼン満席でしょう…通り過ぎようとしましたが、な、なんとPに数台分の空きをハッケーンです!


ラッキーですね~! 土曜日に待ちなしで自由軒のラーメン食せるなんて♪



久しぶりです! ウレシイ♪


free1.jpg
しょう油ラーメン 550円

すっきり ジャスト なしょう油スープ!
今時の複雑なスープじゃなく、濃厚でもなく…。また食べたくなるだけのラーメン。



んんん~、コーンはちよっと甘いよね~って言いつつも、次回も「コーン抜きでね!」を言い忘れるのでしょう…。

free2.jpg

チャーシューメンだったら、なおさら幸せでしょーね♪

この、ざっくり感満載のヘビー級チャーシューが好きです。
味付けも 高バランス系!


+220円で半チャーハン付きになりまする。これは オトク ですよ!

free3.jpg

このチャーハンも好みのお味♪
半チャーハンといっても、ほぼ 一人前!
って、おバカな私は、いつも卓上のソースを一回しかけていただきます!


free4.jpg

お♪
満席時の待合室? が増築されてますねぇ!

自由軒さん、こちら大津店もイイと思いますよ~♪

関連記事
  1. 2012/05/19(土) 18:10:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<中華 上海 (高知市中央卸市場) | ホーム | タイヤ交換(F)>>

コメント

こんばんは。 お~、土曜日の1時に自由軒に入れるのはラッキーですね。
ほぼ、無理ですもんね。
私も自由軒のラーメン好きです。 なかなか座れませんけど。。。
  1. 2012/05/20(日) 00:09:33 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

あっ、今頃ですが・・・(汗) リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
  1. 2012/05/20(日) 00:12:03 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りょうさん こんにちは!

ですね!昨日はラッキーでした!
何か突出してどうこうじゃなく、なんとなく美味いラーメンなんですよね♪

リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします♪
  1. 2012/05/20(日) 06:15:34 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

いきたいラーメン屋リストが次々と更新されていく・・・・・・
いつきても美味しそうなブログです (´ー`)

高知駅前につながる道ですかね
以前満席で入れなくて諦めたお店な気がしてきました。
並んでも食べるとよかったなー
  1. 2012/05/20(日) 09:15:57 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

はい!
高知駅からR32を道なりに東へ行ったところですね。
コチラ自由軒さんはR194沿いに吾北店(いの町)もありますよ~。そちらはよく瀬戸内ライダーさんがお昼に食べてます♪

ツーですと、こっちもイイかも!
ぜひぜひ~v-373
  1. 2012/05/20(日) 10:15:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんなところに,自由軒あったんですね。

はじめまして,いつもブログ見させてもらってます。

こんなところに,自由軒あったんですね。
自由軒って,梼原町のあたりにある店だけかと思ってました。

昼前に行ってきたんですけど,かなり賑わってました。
自由軒ははじめてなんで,
最初はデフォのみそカツラーメンを注文しました。
油多めでくどいイメージだったんですけど,
みそのおかげで最後までおいしかったです。

あのあたりでのラーメンは,大郷だったんですけど
いい意味で他の選択肢ができました。
  1. 2012/05/29(火) 22:40:15 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

Re: こんなところに,自由軒あったんですね。

ヒメキリンさん こんにちは!

そーなんですよ!
大津バイパスのラーメン激戦区でもPの多さもあって、何時も大繁盛なお店ですね。
ノーマルのしょう油・塩ラーメンなんかも美味しいですよ!

ホント大津バイパス界隈、イイお店が多いですね♪
  1. 2012/05/30(水) 06:07:46 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/283-51835456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自由軒 大津店 (高知市大津)】

今日は土曜日ですがお仕事デス…。お昼にお客さんがあったんで、ちょうど13時からの昼休み♪土曜日ですからねぇ~、大津バイパス ラーメン激戦区 でも人気のコチラ、トーゼン満席で
  1. 2012/05/20(日) 21:16:46 |
  2. まとめwoネタ速neo