ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

兵庫ラーメン 高須店 (高知市高須)

今日はお昼過ぎまでジミ~に机仕事でした。


あまりにも地味にやり過ぎまして、午前中にハローワークへ行く用事が抜けちゃったんですよね~。

じゃ、ってことで13時ジャストに布師田のハローワークでの用事を済ませ、次の予定までに ススッと 昼食を済ませましょう♪


ススッと! と言えば、ラーメンですね。ま、うどんでもいいんですが…。
時間があまりありませんし、今日は道すがらコチラへ~!

hyogotakasu1.jpg
チャーシューメン 650円

ここの麺類の中では最高峰なお値段! ハイソですねぇ♪ セレブとも言いますか?(古?
パワフルガッツリなみそカツラーメンも650円ですから、妙に迷っちゃいます…。ですが、今日はシンプル、はやり廃りのない超スタンダード系なしょう油スープ!



大ぶりなチャーシューには必要充分な塩味。サッパリなのですが、チャーシュー総量はお値段以上ですんで、結構なボリュームっす。弱メタボな私的にはイイのか悪いのか…。

しかし、このチャーシューの塩分が安心感漂うしょう油系スープの濃度とリンクしてますね!

hyogotakasu2.jpg

ビックリするほどのストレート極細麺、そうめんよりも細いんじゃないですか?
でも、よくスープを絡めてナイスな食感ですよ!この感覚もイイかも♪



hyogotakasu3.jpg

兵庫ラーメンさん、お店によって全くスタイルが違いますが、ココ高須店さん、なんかストレート王道系なマジメ店って印象ですよ~。(しか~し! わたくし、変化球系なお店も全くもって大好きなのじゃ♪)

関連記事
  1. 2012/05/15(火) 22:40:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<タイヤ交換(F) | ホーム | らーめん亭 (高知市南万々)>>

コメント

こんにちはー^^

豚太郎、兵庫ラーメンって醤油をスルーして味噌系についつい行ってしまいますが
醤油ラーメンもたまには良さそうですね!
  1. 2012/05/16(水) 14:37:48 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

ですね!
私も、なーんかしょう油、塩なんかはフツー過ぎって感じだし…。ま、味噌でもやっとこうかね。んで、何かオプション系でもオーダー?てなオーダーになりがちに…。

たま~には、その“フツー”も悪くないっすね♪
  1. 2012/05/16(水) 15:25:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

最近、らーめんに入っているタマゴといえば味付け煮卵ばかり。
そんななか、この自宅で食べるようなゆで卵がいいねぇ~(^v^)。

ふともやしって、私は大好きなんですよぉ♪。

あれっ?。せとさんってメタボじゃなかったように見えたのですが・・・?。
  1. 2012/05/16(水) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

今時は味付け煮卵が全盛ですね!

コチラのはシンプルですよ~。しかも半玉じゃなくてスライスの一枚!カロリー抑えめ?
太もやし、ザックザクでいいですね♪

わたし、脱ぐとスゴイんです…。
  1. 2012/05/17(木) 06:17:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/280-aa460219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【兵庫ラーメン 高須店 (高知市高須)】

今日はお昼過ぎまでジミ~に机仕事でした。あまりにも地味にやり過ぎまして、午前中にハローワークへ行く用事が抜けちゃったんですよね~。じゃ、ってことで13時ジャストに布師田の
  1. 2012/05/17(木) 04:51:06 |
  2. まとめwoネタ速neo