ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん亭 (高知市南万々)

今日は平日休暇ですが、天気が下降気味…。


バイクも完治して、乗りたいところではありますが、今日は途中でほぼ確実に雨に降られることが見込まれますからね~。フロントタイヤ、溝ありませんし、また転んじゃったら辛すぎますからね~。ラーメン・ツーはまたの休日にいたしましょう♪ 



ってことで、久しぶりにまったりと~



んで、お昼は所用先に至近のコチラ、らーめん亭 さんで♪

お初のお店ですが、いつもナイスな夏子さんのブログでも高評価なお店ですのでお味は安心、保証付きですね!

rarmenntei1.jpg
にんにくラーメン 600円 (麺大盛りは+100円)

薄~い感じの色合いのスープ!
ですが、ヒジョーに強烈な生ニンニク臭を伴ってますよ~。今日が休暇日で良かったって思うほど!
このニンニクがすんごいパンチを効かせてますねぇ…。

これはこれでイイ感じなのですが、同伴の奥様の食するデフォルトのラーメン、これがまたナイス!
ビジュアルはほぼ一緒ですが、必要充分の出汁感、んん~、ホタテ?をイメージさせる風味もステキ♪




煮玉子はしっかりと味付けられてますね。いいですよ~♪

rarmenntei2.jpg

ほろっほろっのチャーシュー、じゅるっとすすり込みましょう♪




一番のお気に入りは だったりします。

rarmenntei3.jpg

ストレート、中太麺のちょっと細め。小麦の風味が味わえる感覚…! この 麺に合わせたスープ なのかな…って思っちゃいました。


11時半の開店に合わせて行きましたが、すでに一杯のお客さんでしたよ。
ホント皆さん、美味しいお店知ってますよね~。

rarmenntei4.jpg

メニューにあった四川ラーメン、隣のお客さんが美味しそうに食されてましたんで、次回はソレ?

近々また来たいですねぇ♪

関連記事
  1. 2012/05/14(月) 16:45:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<兵庫ラーメン 高須店 (高知市高須) | ホーム | 予定より早く退院いたしました!>>

コメント

今日は、おいも
うどんやめて、ラーメン喰ってみた(*´Д`)'`ァ'`ァ

安いうどんやが、やってるおまけラーメンだったけど
うまかったよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
明日も、らーめんにしようかなー(*´Д`)アハーン
  1. 2012/05/14(月) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

以外! にうどん屋さんのラーメンも美味しかったりしますよね!
出汁がしっかりしてるから?でしょうか…。

今日もちゅるちゅる行きましょう♪
  1. 2012/05/15(火) 06:11:48 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

おお~さすがせとさんフットワークいいですね~ヽ(・∀・ )ノ
デフォはらーめんとしか書かれてないメニューですが美味しいですもんね~♪
まわりの方々が食べてらっしゃった四川丼は美味しそうでしたよ☆
  1. 2012/05/15(火) 10:02:41 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

デフォのらーめん、これはホントいい感じですねぇ♪
ふわっと香る風味が…。

麺もイイ!

四川丼もナイスなんですね…。じゃ、四川ラーメンと四川丼?
あ~!それこそオデブまっしぐら~♪
  1. 2012/05/15(火) 18:41:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
にんにっくさんからにんにく買ったのです。
今からどんな風に料理につかうか楽しみです。
ラーメンに確かにいけますね。
アベックラーメンに入れたら会うのかな。
  1. 2012/05/15(火) 18:53:10 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんにちは!

ええ、ええ♪
アベックラーメンのニンニクラーメン! 素敵でしょう♪

みじん切り生の強烈なニンニクと、煎った香ばしいニンニクのアベック
なんてどうでしょう♪

明日の午前中は事務仕事でお願いしま~す!
  1. 2012/05/15(火) 20:02:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

やはり、らーめんはこの価格帯じゃないとね。

最近、薄い色のスープに恋しちゃってます(^v^)♪。
にんにくの香りが良さそうっすね。

CBが修理完了されたのですね。
次回は、らーめんを求めてCBで旅してくださいね。
  1. 2012/05/15(火) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

ですね!
コレくらいだと、ちょっとお気軽に行けますね。
ですがこのスープ、薄くほのかな印象を覆すニンニクパワー!
パワフル系ですよ~♪

バイクの修理も完了ですんで、ちょっと行ってみましょうかね♪
  1. 2012/05/16(水) 06:08:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/279-3ed97510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【らーめん亭 (高知市南万々)】

今日は平日休暇ですが、天気が下降気味…。バイクも完治して、乗りたいところではありますが、今日は途中でほぼ確実に雨に降られることが見込まれますからね~。フロントタイヤ、溝...
  1. 2012/05/15(火) 01:26:52 |
  2. まとめwoネタ速neo