ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイル交換+レバーメンテ

久しぶりにライダー的な記事でも…。

っていうよりメンテナンスの備忘録ですね。簡単に言うと。


GW最終日!
今日は子供たち2人と予定のない休日です。
お金もないので、お昼ご飯はおばーちゃんのゴチでラーメンなどを…と画策、ということで出発の時間までの約1時間、久しぶりにバイクのメンテなどを♪


まずはオイル交換。

201205061.jpg

交換日  2012/05/06
走行距離 29,239km
オイル  HONDA G2 10W-40 4.0L
フィルター交換 ナシ

前回交換から約4ヶ月、走行距離は約3,000km
特に不都合もなく、エンジン・ギアの調子はフツーですが、今月はお一人様平日休暇がちょっと多め♪ ですので早めに交換、気持ちよく走りたいなぁ~って策だったりします…。


で、

201205064.jpg

あれ?
せっかくのクラッチベアリングシステム、錆びちゃってマス?

そーいえば、コレ、装着後グリスアップとか全然してないですし…。

201205062.jpg

見てしまったものは仕方ありません。
結構ドロドロですね…。掃除して油塗っときましょう♪


201205063.jpg

パーツクリーナーで油分を飛ばし、グリスをヌリヌリ。
この作業はモノの10分なんですがねぇ…。なかなかヤル気にならないんですよね~。反省…。

クラッチ、ブレーキの入力タッチの改善は…、判るほど日頃乗ってないっす…。反省…。

関連記事
  1. 2012/05/06(日) 18:00:00|
  2. CB1300SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<焼肉 峰の上 (高岡郡四万十町峰の上) | ホーム | 十駕堂で…♪ (高知市はりまや町)>>

コメント

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

そーいえば、自分はキャリパーの掃除したのに、レバーの手入れしていませんでした。
こういう細かい所にも気を遣わないと、イザと言う時に壊れるんですよね~(;^_^ A フキフキ
  1. 2012/05/06(日) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. HIROSAN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIROSAN さん こんにちは!

レバー系っていつも使ってる部分ですが、あまり気にして乗りませんよね。
HIROSANさんのキャリパーメンテの記事、スゴイですね。

わたしムリっす!e-152
  1. 2012/05/07(月) 06:09:03 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/271-bff52811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
