ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華 上海 (高知市弘化台)

今日は午前中忙しかったですね~。

ってことで、お昼休みを13時からとりますよ♪
この時間からですと、どこのラーメン屋さんも空いてますから逆にドコ行こうか迷っちゃいますね~♪



あっちもイイし、こっちもイイんですが…。


なんか今日は食堂系な フツーの ラーメンを食したい気分♪


はい、コレ♪

syanra2.jpg
大盛りラーメン 550円

フツーですねぇ~、このビジュアル!
スープのお味も思いっきりスタンダード系なしょう油ラーメンって感じですよ~。

実際の味も“ザ・ラーメン♪” てな安心感。
特徴のないラーメンが、結構昔ながらの~ってイメージだったりしますが、このラーメンはそれとは違って「しょう油ラーメン食いに行こう!」のノリ?



もやし、タケノコ煮、それなりのチャーシューもちょうど!

syanra1.jpg

高知市中央卸売市場の皆さんの胃袋を支える?万人ウケする味はやっぱり素晴らしいでしょう♪
これから夏場に向かって、たぶんこのラーメンのスープも、ちょっと塩を主張させてくれるんですよね~。



↓これでお店のメニューの約半分?

それに冷蔵庫からセルフでいただく「おかず」を合わせると、ほぼ希望する内容の“昼ご飯”が食せる食堂?

syanra3.jpg

どれもしっかりと、ちゃんとした味付けですし、食堂系中華、ナイス! って♪

関連記事
  1. 2012/05/01(火) 20:05:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<博多乃風 らーめん大郷 (高知市高須:大津バイパス沿) | ホーム | 長浜一番 (愛媛県松山市若葉町)>>

コメント

こちらの一杯も魅力的!大盛りで550円なんてお得ですね。

弘化台のお店は時間が合わなくて、なかなか辿りつけないのですが…
三枚目画像で”冷やしラーメン”見つけちゃいましたよ。
これはなんとしても市場に出向くしかないようです…フフフ

  1. 2012/05/01(火) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. がちゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

こういうラーメン見るとニヤッとしてしまいますね~♪
これだけメニューがあると迷ってしまいそうですが
まずは醤油ラーメンからですな^^
是非一度訪問してみま~す^^
  1. 2012/05/01(火) 21:55:51 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ですね!
こちらのお店、どれもちょっぴりお値打ち価格?かと。

いろいろなメニューがあってまよっちゃいますよ~!
ぜひぜひ♪
  1. 2012/05/02(水) 08:06:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

ですねぇ!
写真に写ってないメニューもたくさんありますんで…。

安めの価格設定も私的には嬉しいっす♪
  1. 2012/05/02(水) 08:09:05 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

大勢で行って一口ずつ食べてみたいですね(笑)

にしても安い!!
かなりの優良店ですね(^д^)
  1. 2012/05/02(水) 18:08:21 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私はこれ好きですね。
熊本にはないのです。
ほとんどとんこつです。こっち系の店は熊本では
生き残っていけないのですかね。
  1. 2012/05/02(水) 18:59:56 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

でしょう!
市場食堂系ですので、どれも割安感アリアリ♪

特に、ラーメン系のお汁たっぷりは嬉しいところ
デス!お汁少ないとケチ臭くって凹みますよね!
  1. 2012/05/02(水) 19:22:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんにちは!

でしょうね!
わたしも九州、熊本で住んでると、しょう油ラーメンをメインのラーメンだとは
思わないかも…。しょう油ラーメンなんかは「たま~にイイかも♪」でしょう…。


  1. 2012/05/02(水) 19:26:23 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

やっぱりねぇ~♪。
行きつくところはスタンダードなんっすよ(^v^)。

『チャーシュー丼』といっしょに食べたいなぁ。
  1. 2012/05/02(水) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

ですねぇ!
フツーが一番かも…。安心ですね。

ま、いろいろやるのも楽しいんですが♪(どれでもオッケー的!)
  1. 2012/05/03(木) 06:16:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

凄いメニューの量です・・・。(^_^;)
こういう感じに種類が多いい店は、近所にほとんどないのです・・・。

全国チェーン店ならありますが、だいたいとんこつオンリーです。
たまには醤油ラーメンも食べたいです・・・。
  1. 2012/05/03(木) 11:52:41 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼさん こんにちは!

でしょう!
こちら市場系食堂ですんで、市場の皆さんの食欲の多くの部分を
担ってる?って感じのお店です。

アレも食べたい!これも!になります…。

るーのぼさんちのお近くは「トンコツ」なんですね~♪
  1. 2012/05/03(木) 17:36:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/268-26f89582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)