ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長浜一番 (愛媛県松山市若葉町)

GW前半の連休、仕事のある私以外、家族みんなで息子11歳のサッカー遠征で松山市に…。


ということで…。
私はちょっと飲み会がありまして、いつものように二日酔いになる予定でしたが…。





朝、起きてみますとそれほど悪い状態ではありません。っていうか、フツーの家飲みよりもイイかも。→いつもより奮発してウコンのチカラを「スーパー」にグレードアップしたのが良かったんでしょうか?


さて、いいお天気ですし、バイクで多少距離のあるラーメン屋さんまでツーするのもいいんですが、目下ねらってるお店数店はどちらも日祭日お休みなんですよね~。



じゃ、子供たちが頑張ってるサッカーを見に松山方面へ行ってみることにしましょう。
ちょうど松山到着がお昼前ですんで、どこか開拓できるカモ♪


で、ちょうど(笑)お昼の時間に到着、試合をそこそこ観戦してますと、ラーメンマニア(たまにちょっとディープ過ぎ?)な…チーム監督から昼食のお誘いが…。(もちろんラーメンですね)



いろいろな候補の中から、今日はコチラへ~。
私も行ってみたかった有名店ですし、同監督イチオシ!のとんこつラーメンってことで。

nagaichi1.jpg
長浜ラーメン 500円

これは予想通りウマイ!
しっかりとしたとんこつなのに、あっさりとさえ感じる「ぼっちり」感。味がありますね~!


麺は極細ストレート麺。
お初の今日は「普通」茹ででのオーダーでしたが、それでも最初はちょっと硬め、いい感じです。水分の少ない極細麺、小麦風味も♪
ちゅるちゅる~じゃなくて、すすす~っと一気に完食でしょう!

nagaichi2.jpg

途中、卓上の辛子高菜をスープに投入で、パンチの効いたラーメンに変化させます!
この辛子高菜もウマウマ♪



地元の人々、どんだけ替えるんでしょ? 替え玉(麺)だけじゃなく、替えスープ、替えお肉もあったりします(笑!

nagaichi3.jpg

このとんこつラーメンを食するためのツー …、アリかも♪
次回は、卓上の辛子高菜よりも大辛な高菜がトッピングされた「ピリ辛」(スゴイらしい…)を挑戦しましょう!
関連記事
  1. 2012/04/30(月) 07:25:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<中華 上海 (高知市弘化台) | ホーム | 豚太郎介良店 (高知市介良)>>

コメント

日曜日は。

旦那が、高知のイワサキに行きたいと高知まで・・・。
いいお天気だったので、バイクとっても多かったですね♪

ラーメンが食べたくて、結局~豚太郎で落ち着いてしまいました。
なかなか、お店もメニューも冒険ができなく・・・いつもの味噌(笑)
  1. 2012/04/30(月) 13:31:38 |
  2. URL |
  3. 柚花 #-
  4. [ 編集 ]

長浜はよく食べますよ~(゚∀゚)アヒャ♪
たまーに、替え玉無料デーみたいなの
あるし(*´Д`)'`ァ'`ァ

でも、量食べるための店。。。みたいな
感じがするんですよね(A´∀`)アセアセ
チャーシュー、ボロボロだし(A´∀`)アセアセ
<こっちだけですかね?(A´∀`)アセアセ
  1. 2012/04/30(月) 13:57:08 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

Re: 日曜日は。

柚花さん こんにちは!

ほーほー!
イワサキさんまでいらっしゃってたんですね。私、あそこに行くと次々欲しいモノが
できたりしますので、極力避けてます(笑!

バイクって、思いっきりオトナのおもちゃですね~。

あ! ラーメンはちょっと勇気を出してみますと、案外ファインプレーだったり…。
その逆も…アリ…♪
  1. 2012/04/30(月) 18:12:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

このお店はスゴイですよ~。
四国のとんこつで最上位クラスの人気、お味ですね。
(実際、麺、スープともにさすがの味でしたよ)

チャーシューは…、あんまりリキ入ってない?かな?
  1. 2012/04/30(月) 18:18:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

『ウコンのちから』・・・人間の添加剤みたいなものです(笑)。

ひゃぁ・・・、会社に遅刻するぅ~。
  1. 2012/05/01(火) 05:32:57 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

九州からご帰還ですね! お疲れさまです。
ちょろっとお仕事され、次の連休は… v-275

ウコンのチカラ、飲んどきます♪
  1. 2012/05/01(火) 06:13:20 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

ウコンの力の100円高級なほうですか?
ラーメンマニア同士のラーメン昼食。。。。会話が気になりますね!爆
  1. 2012/05/01(火) 10:18:30 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

うわあ 極細麺うまそう~! 絶対相性えいよね。
なかなか松山まで足は伸びんけんど、
機会があったら絶対行ってみようっと。

順位かなり上がってきましたね。
継続は力なり か。
  1. 2012/05/01(火) 16:44:45 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

とんこつのあっさり系は博多、こってりのドとんこつは久留米系らしいです。(^-^)
個人的にはあっさり系が好きですね~。

特に、これからの猛暑でこってりを食べると胃が大変なことになりそうです・・・。
  1. 2012/05/01(火) 18:45:49 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

ええ!
100円アップのちょっと大きいセレブなヤツですよ~!
ノーマルのより効きそう♪ってカタチから入る系なんですよ♪

うちのサッカーの監督、謎なのです…。
  1. 2012/05/01(火) 18:49:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

腰ひも屋さん こんにちは!

ホント、えいですき!
先日はお初でしたんで「普通」茹ででしたが、次回は「硬め」で小麦風味を堪能でしょうか♪
私的には、コレ昼食目的でのドライブでもオッケーなお味でしたよ~!

腰ひも屋さん、ぜひぜひ♪

あ! 駅前食堂さんの鍋焼きラーメンも近々って思ってたりしますよ~♪
いろいろとよろしくお願いいたします。
  1. 2012/05/01(火) 18:58:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼ さん こんにちは!

あ~!
そうなんですね~。九州、行きたいっす!
博多、久留米、熊本、鹿児島、大分、どれもナイスなラーメン行脚になりそう♪

夜は地元の居酒屋巡り♪

妄想だけでもステキ過ぎて鼻血が出そう… v-373
  1. 2012/05/01(火) 19:02:52 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/267-fa42551b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
