ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

豚太郎介良店 (高知市介良)

今日も午前中から清々しくいい陽気で、GWツーなんかしてる方はホント爽快でしょうね~♪


私は…。
午前中の打合せが長引きまして、午後の予定までの時間がほとんどありません…。


で、ささっと行けるコチラで…


じゃ、今日は一日中事務所で仕事の私、思いっきり シャッキリ~! なラーメンでも食してみましょう!

tonmisopiri1.jpg
みそピリ辛 680円

ベースのみそラーメンはさすが「豚太郎」本部 らしい 味。
麺も豚太郎のそれ、スタンダードですから、高知県民さんには「ああ、あれね!」で完!(説明不要…)ですね。



その みそラーメンにちゃちゃっと辛ダレをトッピングしただけ(失礼!)ですが、
バランスよく旨辛スープになってて好きですよ~。ほんと、激辛じゃなくピリ辛♪

tonmisopiri2.jpg

火を噴く辛さじゃないんで、スープをやっちゃうんですよね~。
キホン、こちらのみそラーメンにはニンニクが入ってますんで、PMお仕事のばやい、お汁やってしまいますと結構メーワクかと。

ですが、すすりたくなるんです…。



これだったら、塩ラーメンのピリ辛もイイかも♪

tonmisopiri3.jpg

私的、みそラーメンの味の 基準値 は「豚太郎」さんでしょうかね…。
関連記事
  1. 2012/04/28(土) 18:20:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長浜一番 (愛媛県松山市若葉町) | ホーム | 丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町)>>

コメント

味噌ラーメンは豚太郎が基準ですよ!
子供の頃に初めて食べた味噌ラーメンは豚太郎でしたので。
僕にとってはソウルフードですね^^
  1. 2012/04/29(日) 00:12:22 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっぱさん こんにちは!

ですよね!
以前は、味噌ラーメンなんか豚太郎しか無かったですよね。

子供の時には、豚太郎のみそラーメン=オトナ のイメージでした。
  1. 2012/04/29(日) 06:45:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

適度な辛さのスープだと、病みつきになりそうですね。
これから、暑さで体がダレた時に丁度良さそうなラーメンです。(^-^)
  1. 2012/04/29(日) 21:30:10 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼ さん こんにちは!

ですね~!
水分と塩分を欲する夏場に向けて、イイ感じにステキなラーメンでしょう♪

過激すぎますとお下のほうが熱くなっちゃいますし…(失礼
  1. 2012/04/30(月) 07:28:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/266-fa371beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)