ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町)

本日 !オープンですね♪

以前、ロッテリアがあったところですね。
駐車場もそれなりにあり、位置的にもなかなか便利な場所。オープン直後の大混雑が落ち着いてきますと通いやすいお店になるんじゃないでしょうか?


オープン日の今日は仕事ですから行けないな~って思ってたんですが、急きょ高知駅近辺に行く用事が…。すかさずそのお遣いを立候補いたしまして…。

行ってきましたよ~!

通りすがりに寄ったのが13時過ぎ、まだまだたくさんのお客さんでした。高知初進出の丸源ラーメンさん、やっぱり、皆さん期待してたんですねぇ…。

美味しいラーメン屋さんの多い愛媛県のラーメン本でも高評価な丸源ラーメンさん、私もかな~りの期待値だったりします♪


オープン記念!
ご祝儀的オーダーは…

marugen0.jpg
丸源肉そば+肉ダブル! 800円

薄切りの軟らかい豚肉がたっぷり♪(ですが、ダブルっていうイメージ予想よりは少ない?)
これが結構濃いかな~って印象を覆し、ステキな薄味のお肉。スープと一緒に食してちょうど!




ちょっと甘みも感じる 旨口スープ、いいですね。
全体的に脂チックなラーメンなのにくどく感じません。おろし大根がさっぱり感を出してる?

marugen00.jpg

しっかりと麺の味があるのにコシもある麺、コレ好きです!
卓上の酢、酢しょう油も順次投入で、より好みの味を探れます。さっぱり感増強しますよ~♪



オープン当日のまだまだバタバタする時なのに、案内~着席からオーダー、提供時間までスムーズでビックリしました。頑張ってるなぁ~って応援したくなっちゃいましたよ。

marugen22.jpg

これは近々、ちゅるちゅる系息子11歳を連れてきましょう♪
楽しみ♪

関連記事
  1. 2012/04/26(木) 18:59:30|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<豚太郎介良店 (高知市介良) | ホーム | ひばり食堂 (高知県長岡郡大豊町)>>

コメント

せとさん、早速行って来られましたか。
お仕事の合間とはラッキーですね。今朝いただいた意味深コメント、
>オープンですか… …←この点々の意味が今分かりました(笑

たっぷりの肉に、おろし大根!?今までにない新鮮な一杯のようで。
食べに行くのが、楽しみやー
  1. 2012/04/26(木) 20:24:48 |
  2. URL |
  3. がちゃ #-
  4. [ 編集 ]

流石ですね、早々にいっちょりましたか、
味のほうは大体想像は付きます、
土曜にでも行ってみます。
  1. 2012/04/26(木) 20:34:42 |
  2. URL |
  3. knifejaw #qo2IczOM
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

見たことの無いラーメンスタイルですけど・・・
これは興味大です^^
高知市はどんどん新しいラーメン屋さんができてイイですね~!
  1. 2012/04/26(木) 21:08:26 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ええ!
自分の予定ではコチラお店界隈に行く用事がありませんでしたので、いつでもイイ雑用を「あ!これ行っちゃお!」ってお使い立候補♪ でした…。v-218

ちょっと新感覚! 変わり種系って印象も否めませんが、私、たぶん通っちゃいますよ~♪

って、次はこちらの運営会社の㈱カワマートさんのチキン、食べたくなってます!
  1. 2012/04/26(木) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

knifejawさん こんにちは!

ええ、ええ!
行っちょったですよ~♪
味の方もknifejawさんご想像通りかと。

新しいお店、一生懸命頑張ってるスタッフのセンスもイイ感じ!

knifejawさんのレポ楽しみ♪
  1. 2012/04/26(木) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー^^

よっぱさん こんにちは!

ビジュアルとは相反してあっさり系とも思えるラーメンですので、
よっぱさんの味覚にもヒットするかも♪ って思っちゃいました。

運営会社の㈱カワマートさん、イイ感じですね!

中村のお店にチキン買いに行きたくなってます…。チキン系も
大好きなもので…。
  1. 2012/04/26(木) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

新規オープンのラーメン店って入らなきゃ!!
って何か使命感ありますよね(笑)


肉そばって食べたとき無いんですが美味しそうですね♪
  1. 2012/04/26(木) 21:45:23 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

せとさん まいどっす

丸源行きましたか。
けっこう旨みアリというか甘みというか・・・。
スープに野菜系の甘みが出ていると思います。
ちょっとマイルド系ですね。

ところで、ソチラのメニューにあるかどうかわかりませんが
鉄板の上に卵ひいてチャーハンのっけてくるやつ・・・
私個人的には正直おすすめしません。
メニュー見たらけっこう魅かれるんすけどね。
  1. 2012/04/26(木) 21:59:10 |
  2. URL |
  3. おがーちん #-
  4. [ 編集 ]

えー!

カワマートさんのお店なんですかー!
いつも詰め放題のお弁当買いに行ってます。ちきん館っていうお店です。
幡多地区にも出店してもらえないかな・・・
  1. 2012/04/26(木) 21:59:45 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しなちくさん こんにちは!

ですね!
こちら高知では新規オープン!ってなかなかありませんので、私的にはホント一人イベント状態!
職場のみんなに告知~って♪

イイですよ~♪

肉そばの軟らかお肉ぅ!
  1. 2012/04/26(木) 22:14:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: えー!

よっぱさん こんにちは!

ですね!
期待大ですね~。ここ潮江店で味の告知、中村で2号店?

全然話し違うかなぁっとも思うんですが、昔、中村から宿毛に行くR56沿途中に「豚足」が有名なお店があって、私のオヤジが通る度(約30~35年前)にそこの豚足買ってたんですが、そんなこと、ふっと思い出してしまいました…。
  1. 2012/04/26(木) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: せとさん まいどっす

おがーちん さん こんにちは!

あ~!
そーなんですね。

甘みのある旨口系なスープですね♪

今日はがっつりラーメン系しかメニュー見てないんですが、あらら、そーなんですね。
ラーメン+チャーハンが目下イチオシなちゅるちゅる系息子11歳。彼の単純評価も
おもしろいかと思ったりしてます…。
  1. 2012/04/26(木) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

これはよさげ(*´Д`)'`ァ'`ァ
近場に丸源ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
してるので、行くデス(゚Д゚)クワッ!!

嫁にばれたらまずいので
一人こっそり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2012/04/26(木) 23:30:49 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

いつ見ても美味しそうなブログですね

このラーメンも美味しそうです。GWに食べに行きたいな~
  1. 2012/04/26(木) 23:55:26 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

あらら!
奥様同伴ですと、色んなバージョンのラーメン食せて
イイっすよ~。

つけ麺、辛そば、チャーシューメン…。
  1. 2012/04/27(金) 06:24:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょうたさん こんにちは!

ぜひぜひ!
高知インターからですと、道なりに真っ直ぐ約2km、5分ですよ~。

でも、時間が許せばR32なんかの山の緑もイイですね♪
  1. 2012/04/27(金) 06:27:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

お初です…。

お疲れ様です…[腟究��絖�:e-466]

コメント、ありがとうございます。

せとさんの麺タル道には脱帽です…。

いつも参考にさせていただいてますよ[腟究��絖�:e-454]

美味しい麺タル[腟究��絖�:e-333]情報、

これからも宜しくお願いします…[腟究��絖�:e-466]
  1. 2012/04/27(金) 21:25:11 |
  2. URL |
  3. ロザリオ・ビアンコ #-
  4. [ 編集 ]

せとさん こんばんわノシ
おー、早速行ってきましたか!
僕もこの店のHPを見て 肉そば、野菜タンメン、あっさり醤油ラーメンあたりが気になりました。
そのうち機会をみて行ってみようと思ってます^^
そこでふと思ったのがドラマ電車男の紅茶の店の時みたいに
ここに書き込んでる皆が何も知らずにたまたま同じ時間に居たりしたら面白いですよね(笑)

  1. 2012/04/27(金) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

食べやすそうなラーメンですね。
こういう、あっさり系のラーメンって好きだなぁ♪。

大忙しなのに、スムーズに流れているってお店っ!。
店長の指導が良いんですね。こういうお店って、また行きたくなりまするぅ(^v^)。
  1. 2012/04/27(金) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: お初です…。

ロザリオ・ビアンコさん こんにちは!

どもども!
こちらオールニューなお店ですが、なかなか変わったお味の
ラーメンでしたよ~!

今まで高知に無かったラーメン? ぜひお試しを♪
  1. 2012/04/28(土) 05:27:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なん坊さん こんにちは!

はい!
そのよーな遭遇も、結構あったりしてるかもしれませんね。
お隣で私がこそこそラーメンの写真、撮ってるカモ♪

私もこちらのあっさり醤油ラーメン、気になってます!
  1. 2012/04/28(土) 05:30:43 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゅーりさん こんにちは!

ですね!
お肉たっぷりなのにサッパリ系って珍しいなぁ~って思っちゃいました。
たま~に食したくなる味になりそうです!

新規オープン当日のお店の回転としては抜群の出来でした。やっぱり
職員教育が大切ですね、どの商売も…。
  1. 2012/04/28(土) 05:36:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

いってきましたー(*´Д`)アハーン
丸源ラーメンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


でも、思って他のと違ったッス(´・ω・`)ショボーン
真ん中の黄身と
おもってたの。。。もみぢおろしだったんですね(A´∀`)アセアセ
あと、肉の味付けもあっさり気味。。。
すんません、おもっきり徳島ラーメン
イメージしちゃっていってたので(A´∀`)アセアセ





ごはん、おかわり
しそうになりましたが
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2012/04/28(土) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. 珍獣くまくま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。 さすが、せとさん! 早いですね。
大根おろしの入ったラーメンですか。。。 「肉ダブル」は少なく感じますね。(笑)
落ち着いた頃に行ってみようかな。
  1. 2012/04/28(土) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまくまさん こんにちは!

ですね!
私も食べるまでは、もちょっと濃いめの徳島系を想像してましたよ。
チャーシューじゃなく豚バラですしね。

でも、この予想外なあっさり系もイイかも♪ かと。
別メニューもやってみましょ♪
  1. 2012/04/29(日) 06:36:23 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りょうさん こんにちは!

ええ、ええ!
ちょうどの便がありまして、オープン即!で。

お肉のダブルは…、値段差を考えると次はシングルでいいかな?って…。

でも、新鮮な味ですよ。ぜひ♪
  1. 2012/04/29(日) 06:40:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/265-bf46eb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)